ローカルヒーロー大冒険! * 時空戦士イバライガーR

さてさて。

はるばる日帰り長野下條村。


目的はもちろん、イバライガーRです!




第2部1組目の登場。

 

茨城県つくば市から、 時空戦士イバライガーR!!!



Iba_bouken1


長野でも最高にかっこいいイバライガーR!!!

どんなに他のヒーローがかっこよくても、やっぱり一番はイバライガーRです!


イバライガーR、主題歌にあわせて踊ります。



Iba_bouken2



構えてキック!



Iba_bouken3



そして登場。
ダマクラカスン。

長野で茨城ネガティブキャンペーンです。

 


Iba_bouken4



 

     「茨城なんて、納豆と水戸黄門しかないだろう!」









      その通りだが、何か!?




 

いやいや、そんなことないよ。たぶん・・・。

 




そして、ネガティブパワーをため込んだジャークストーンで

 


Iba_bouken5


 

うぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっっっ!!!

 


Iba_bouken6



そして登場!

イバライガーR!!!



Iba_bouken7


Iba_bouken8


 

くっ・・・


なんだ・・・

この強さは・・・!

 



Iba_bouken9


 

茨城にだって誇れるものがたくさんある・・・!

あんなものやこんなものが!


    ※ 実際のイバライガーRのセリフとは異なりますのでご注意ください。

 


Iba_bouken10


みんなでイバライガーRを応援しよう!

せーーーの!

イバライガーーー!!!





みんなの声が聞こえるぞ!

うぉぉぉぉぉーーーーーー!!!



Iba_bouken11



 

時空突破!

クロノブレイク!オン!!!

 

Iba_bouken12


 

イバライガーRは時空戦士。

時間を止めて敵を攻撃することができるのです。

 

Iba_bouken13


 

ブレイクアウト!!!


 

Iba_bouken14

 
 

 
 

  「ありがとう、イバライガー。」

 

 

  「いや、どうってことないさ。

   明日と明後日はコミケに出動だ。

   応援に来てくれるかな?」

 

 

  「えぇっ。

   長野より距離は近いけど・・・。

   精神的な距離はとっても遠いわ・・・。」

 

    ※ 実際のイバライガーRのセリフとは異なりますのでご注意ください。



 
 

Iba_bouken15




ま、だいたいこんな感じで。

え?
全然違う?

ま、いいじゃないですか。

 

 

 

そしてイバライガーRブースで手に入れたもの。

 

Tシャツ。

 

Iba_bouken16


サインも入れていただきましたheart02


Iba_bouken17




等身大ポスター。


Iba_bouken18


デカくて貼るのが大変ですわぃ。

 


そしてオフィシャルパンフレット。

 

Iba_bouken19_2







む?

 

むむむむむむむむむむむむ?


 
 
 

こっ、これは・・・・・・?



 
 
 
 
 


Iba_bouken20      いばがーる?

 

 




って!           Σ( ̄ロ ̄lll)


 
 



モラクルがどこにも載ってない!!!!!


 
 
 
 
 
 
 




あのかわいいかわいいかわいいかわいいモラクルは!?!?!?!?!?!?

 
 

えぇぇぇぇーーーーーーーっっっ!!!!!

 

 




色違いが増えて、戦隊化してるぞ!!!!!








 
 
 
 
 
 
 

いばがーる・・・。

 

個人的には※★◎×☆だなぁ。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (8)

ローカルヒーロー大冒険(6)

幸戦隊コウタレンジャー (愛知県幸田町)


Daibouken30


Daibouken31


Daibouken32


Daibouken33


Daibouken34


歌のおにいさんとおねえさんがイイ声してます。

戦闘員の動きがめちゃめちゃイイのにビックリ!  Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 





最後は 地域戦隊カッセイカマン (長野県下條村)


Daibouken35


Daibouken36



ステージ上に全ヒーローが集結!


Daibouken37





Daibouken38


Daibouken39



これで1日目のヒーローショーは全部終了。

最後に景品付き餅投げとスタンプラリー抽選会がありましたが、どっちも残念ながらハズレでした。




おしりと腰が痛くなったけど、とってもとってもおもしろかった!!!

また来年も来たいです♪




Daibouken40

Daibouken41


Daibouken42




 
 
 

お昼に行われたそばの早食い競争。

 

小学校高学年の部で長男と次男が出場しましたが、なんと、2位と3位に入賞!

入賞賞品として、そばの城限定「竜太生そば」をいただきました。



Daibouken43




下條村は峰竜太さんの故郷だそうで、道の途中にも大きな「峰竜太の故郷」という看板がありました。


この竜太生そば、とってもおいしかったです。  (* ̄ー ̄*)







でも、入賞と言ってもね・・・。


激戦だった小学校低学年の部と大人の部とは違って、出場者の少ない小学校高学年・中学生の部は、全員入賞でした・・・。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

ローカルヒーロー大冒険(5)

お昼のそばの早食い競争をはさんで、午後から第2部。

 

一組目のイバライガーRはとりあえず後回しにして、二組目は 城崎泉隊オンセンジャー (兵庫県豊岡市城崎温泉)


Daibouken20


Daibouken21


Daibouken22


Daibouken23


Daibouken24


悪役がいい味だしてました♪







渦戦士エディー (徳島県徳島市)


Daibouken25


Daibouken26


Daibouken27


Daibouken28


Daibouken29


最後の方で音声トラブルが発生し、音が出なくなるというハプニングがありつつも、生声で乗り切ったヒーロー魂に感動です!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

ローカルヒーロー大冒険(4)

マブリットキバ (岩手県)


Daibouken12


Daibouken13


Daibouken14


Daibouken15


Daibouken16


桜風吹が舞った時は、思わず「おぉーーー。」と声が出ちゃいました。

 

 






オレパンダー (愛知県名古屋市)


Daibouken17


Daibouken18


文句なく素敵ですheart02




そしてオレパンダーロボ。


Daibouken19


だんぼーる製。

男にタマと書いてだんぼーる。

 

男に玉?

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

ローカルヒーロー大冒険(3)

第1部。

 

最初に登場。

SPEED太郎 (長野県駒ヶ根市)


Daibouken2



ちょっと異色のローカルヒーロー。








マジック戦隊MCO (群馬県)

 

Daibouken3




鳩出た!鳩!     Σ(゚д゚;)




Daibouken4



 

とらわれのおねえさん。



Daibouken5


Daibouken6



 

おねえさんも出た!   Σ(゚д゚;)




Daibouken7



そして勢揃い♪

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

ローカルヒーロー大冒険(2)

長野県下條村で開催された「ローカルヒーロー大冒険」。

今年は下條村制120周年記念ということで、20・21日の2日間の開催です。


なんたって、わが家から360kmも離れた下條村。
しかも日帰り。

出発は午前3時です。

そして到着は9時過ぎ。
ちょうどいい時間ですね。

 

まずは、イバライガーRのブース。

 


Daibouken8




いやはや、こんなところまで来てしまって、とってもこっ恥ずかしい限りですが、しらんぷりして行くわけにもいかないので、とりあえずご挨拶。

めちゃめちゃ照れくさいです・・・。  (/ー\*)

 



そしてお隣のブースは群馬県のヒーロー、マジック戦隊MCO。

行った早々、MCO風船もらっちゃいましたheart02

 
 

Daibouken9





嫌がらせというか、話のタネというか、茨城名物(?)なっとうスナックをプレゼント。

お返しにMCO劇場版DVDをいただきました。

 

お気を使わせてしまって、すみませんsweat01
なっとうスナックなんて、スーパーで買ってきただけなのに。

 

今日、さっそく鑑賞させていただきました。
ローカル局に番組を持っているローカルヒーローは他にもありますが、劇場版まであるなんて、すごーーーーーい!!!

とーーーってもおもしろかったですよーーー。

 

マジック戦隊MCO「誕生編」。
これがMCO誕生の秘密か〜。
ふむふむ。

 

ヒーローのデザインが全部違うところが、またいいです♪

 

どうもありがとうございます。
大切にしますね。

風船は、ふよふよになっちゃったけど。 (ρ_;)

 


Daibouken10


 

CDを購入したら、ステッカーもいただいちゃいました。

デフォルメされたキャラクターが、とってもいい味だしてます♪







オレパンダ−ブースの前で、オレパンダ−さんを発見!

 

んもう、なんて素敵shineshineshine



写真を一枚、撮らせていただきました。

握手もぜひ・・・と思ったら、オレパンダ−さん大人気で、次々に撮影希望の方々が集まってきて、握手してもらいそこねちゃいました。

 

 

                            (´・ω・`)ショボーン

 



Daibouken11




私たちが行った1日目は、全国から9組ものローカルヒーローが出演。

 

せっかくなので、その様子でも書こうかと思いましたが、あまり詳しくないのでトンチンカンなことを書いちゃいそうで。

なので、画像と簡単なコメントのみにしようと思います。



というわけで続く!

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (2)

ローカルヒーロー大冒険

行ってきました。




Daibouken1





詳細は明日。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (6)

ダンスフェスティバル2010

土浦駅前にあるウララで開催された、「ダンスフェスティバル2010」に行ってきました。

 

 

Urara_dance  

 
 
 

ところが時間ギリギリに行ったら、席がなくてsweat01

なんとか2つ空いているところに子ども達を座らせて、私はひとりでちょっと離れたところに。

 

キッズダンサーとはいえ、侮ることなかれ!
かなり本格的で、見応えありましたね。

 

 

 

 
 
 

そしてゲストは・・・。

 

 
 

Iba200213_1  

 
 
 

久しぶりに「かっこえぇーーー!!!」とつぶやいちゃいましたよ。

 

 

Iba100213_2  

 

Iba100213_3  

 
 

Iba100213_4  

 
 
 
 

最後、右手を挙げて「オーーー!」というところ。
この雰囲気の中、やるのか!?
多分、1回目は誰もやらないぞ。 

ちょっと照れながらも子ども達と3人、やりましたよ。   (/ー\*)
私が見ている限り、やってる人は誰もいなかったけどね。

2回目はみんな、ちゃんとやってましたけど。
いや、みんなではないですが。

 

 

椅子が階段状になっていたので、後ろの方の席だったけど、とってもよく見えましたheart02

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

第二十回小栗判官まつり * イバライガーRショー

行ってきました、今年最後のイバライガーRショー。

これでまたしばらくイバライガーRに会えないと思うと、それはもう切なくて切なくて。

なので午前と午後、2回とも見たかったんですけどね。
間の悪いことに、午前中は別件の予定が入っていて、午後からしか行くことができませんでした。 (;ω;) 

それはそれで仕方のないことなので、まばたきする間も惜しんでこの眼に焼き付けておくことにしましょう。

 
 
 

というわけで、イバライガーRショー。(撮影:次男)

 
 

Iba1206_1  

 
 

おぉっ、おねえさん、サンタ服ですか!
かわいいっすね。

 

「私が着たら、ただの罰ゲームだよね。」と言った時に爆笑した人、ブレイブインパクトでぶちのめします。

 
 
 
 

そして敵はコワシタイナー

 

 

うちの冷蔵庫を壊したのは、

 貴様の仕業かァァァァァァ!!!!!

                            【 答え:違います。】

 
 
 

コワシタイナーに憎しみを覚えつつも(←逆恨み)、もうすぐクリスマスということで、どうやらジャーク達もサンタさんからプレゼントが欲しいようです。

「どうせ彼女もいないし、サンタはよい子のところにしか来ないし。クリスマスなんて嫌いだ〜!」と、ちょっぴりいじけモード。
ジャークもかわいいところあるじゃないですか。

 
 

Iba1206_2  

 
 

誰にでも優しいイバライガーR。
そんなジャークの気持ちに気がついて、どうやらプレゼント大作戦を決行するようです。

いつもならクロノブレイクで時を止め、ジャークをやっつけてしまうのですが、今回は時を止めている間にジャークの手にプレゼントが!

 
 

Iba1206_3  

 
 

ジャークは嬉しさを隠しきれない様子で帰って行きました。

いやぁ、今回は心温まる、ほのぼのしたお話でしたね。 (* ̄ー ̄*)
クロノブレイクの設定については、いつかつっこんでみたいと思ってたりしますけど。

 
 

強いだけじゃなく、心優しいイバライガーR。

闘うイバライガーRは、そりゃあかっこいいですけどね。
でも、たまにはこういうのもいいよね。

 

もうすぐクリスマス。

クリスマスが寂しいだけの思い出になっちゃったら悲しいですからね。
ま、この歳になると、クリスマスだからってそんなに楽しい事もないですけど。

これでジャークも、楽しいクリスマスが迎えられるね。

 

 

 

そしてやっぱりよさこいを踊るイバライガーR。
めっさかっこいいっす。
 

 

Iba1206_4  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年最後のイバライガー。

今年はたくさん楽しい思い出をもらいました。

 

 

本当に、本当に、本当に、楽しかったです。

 

スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 
 

    本当にどうもありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

もちろん、来年もがっつり追いかけ回させていただきます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (14)

いわま商工まつり * イバライガーRショー

このところめっきり寒くなってきましたね。

 

お天気の悪い日が続き、気が滅入りそうな今日この頃。

その合間のいいお天気に恵まれた昨日、いわま商工まつりのイバライガーRショーに行ってきました。

 

今日も一昨日もお天気が悪いのに、昨日は本当にお天気がよくて。
絶好のイバライガー日和だ〜♪

 
 
 

というわけで、イバライガーRショー

 

ちびっ子達がイバライガーを呼ぶと、最初にジャークが現れるのはお約束。

でも、いつもと違うのは・・・

 
 
 

Iba1115_1  

 
 
 

    ひとりは女の子ジャークだ!!!!

 
 
 

ジャークでも女の子は女の子。
スカートなんかはいて、ちょっとかわいかったりして。

 

茨城ネガティブキャンペーン中のジャーク。
「茨城なんて納豆と水戸黄門しか思いつかないよねぇ。」と、おねえさんに絡みます。
私も納豆と黄門様しか思いつかないけどね。(←ジャーク並)

 

そこに助けに入ったのは、イバライガーRではなく・・・

 
 

        イモライガー!!

 
 

Iba1115_2  

 
 
 

おぉっ。
かっこいいぞ!イモライガー!!

茨城で生産されている農産物で、生産高日本一のものを次々挙げていきます。

 

「食べ物ばかりやんけ!」とツッコまれるイモライガー。

そしてそこに現れるのは、イバライガーR!!!

 
 
 

Iba1115_3  

 
 

今日もかっこいいイバライガーR。
そして今日も「かっこえぇの〜ぅ」とつぶやく私。

これも毎回お約束ですsweat02

  

ジャークをさくっと撃退イバライガーR。
イモライガーは文化的な茨城の特産品を探しに帰って行きました。

 
 

Iba1115_4  

 
 

イバライガーRがちびっ子達に主題歌の振り付けを教えている間に、おじいちゃんの笠間焼の湯のみを持ってきたイモライガー。

イモライガーにとって、とても大切なもののようです。

ところが、その大切な湯のみをダマクラカスンに奪われてしまいました!
イバライガーRが必死に取り返してくれたものの、ボコボコにやられてしまいます。
 

 

Iba1115_5  

 
 
 

そこに現れたモラクル。

モラクルに投げキッスをされて、「もしかして、自分のことを好きなのか?」と勘違いしてしまうダマクラカスン。
案外人間的なんですねぇ。

 
 

Iba1115_6  

 
 

モラクルのことを意識してしまうダマクラカスン。
モラクルのことが好きになってしまったようです。
ま、勘違いから始まる恋もよくあることですからね。

 

その隙にみんなの声援でイバライガーR復活!

モラクルも罪な女だよね・・・。

 

たまたま笠間に環境調査に来ていたというモラクル。
ちゃんと環境調査してたんですね。

モラクルの調査によると、岩間の栗焼酎「愛宕の雫」がイバライガーRのエキスポダイナモに力を与えるということがわかったとのこと。
栗焼酎の調査って、環境調査・・・・・なのか?

 

イモライガーの笠間焼の湯のみを借りて愛宕の雫を飲むイバライガーR。

 
 

Iba1115_7  

 
 

少々無理矢理な感はあるものの、地元の特産品をPRしつつクロノブレイク酔拳バージョンでダマクラカスンを撃退!

こういうことができるのも、地元密着のローカルヒーローならではなのでしょうね。

 

ステージ上の太陽がかなりまぶしくてショーが見えにくくはありましたが、今回はいつもとちょっと違うイバライガーRやダマクラカスンが見られて、とってもおもしろかったです!

 

 

そして、地元の方々と一緒によさこいソーランを踊るイバライガーR。
 

 

Iba1115_8  

 
 

Iba1115_9  

 
 

だからかっこよすぎだって! 

 

今回は、1回目と2回目のショーの間がかなり時間がありました。
だったら見るのをどちらか1回にしろと言われそうですが。
だって、2回とも見たかったんだもん!

会場内をぷらぷらしたり、買い食いしたりしてましたけどね。
あんまりヒマだったもんで、こんなことしてました。

 
 

Iba1115_11  

 
 
 

          「 めだま。 」

 
 

 

 

そして2回目のショー。

1回目はステージ上でのショーでしたが、2回目はステージ下でのショーでした。
ちょっとステージまでが遠かったですからね。
前日の雨で濡れていたステージ下も、この頃にはほとんど乾いていましたし。

 

 

 

笠間焼の説明をしている間、「志村うしろうしろ〜」状態のダマクラカスン。

 
 

Iba1115_10 

 
 
 

ショーの後は握手&撮影会。

今回はですね。
ポストカードにサインなんかいただいちゃったりして。

イバライガーRとモラクル、イモライガー。
そして、おねえさんとスタッフさんからも!

とっても嬉しいです!
てーおーさんのサインがいただけなかったのは残念ですが。
次回はぜひお願いします!

 

で、こんな感じで飾ってみました。

 
 

Iba1115_12  

 
 

ただ今、サイン増殖中です。

 

 

 

 

最後はステージ上で記念撮影。
 

 

Iba1115_13  

 
 

その後、ステージ上から側宙で降りてきたイバライガーR。
んもう、ハートわしづかみですheart02

 

MCのおねえさん、今回は総合司会も務めていらっしゃいました。
かなりお疲れだったと思いますが、最後まで元気一杯、笑顔でがんばっていました。

おねえさんの笑顔に癒されるお父さんも多いことでしょう。
もちろん、私も癒されてますよ〜。

 

イバライガーRさん、スタッフの皆様、そしておねえさんも本当にお疲れ様でした!

 
どうもありがとうございました!!!

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)