ありがとう

本当に夢のようでした。


本当に毎日が楽しくて。

その時だけは私も子どもに戻って、子ども達と一緒にうきうきわくわくしていました。




それがまさかこんなに突然、こんな形で夢から覚めてしまうなんて。





私達の目の前に確かにいた、本物のヒーロー。

もう二度と会えなくなってしまったけれど、純粋にファンとして一番数多く見てきたのは、多分私達。

それは、これ以上ない幸せなことです。

だって、これからはもう私達ほど多く本物を目にする人は誰もいないのだから。




子ども達と正面から向き合い、夢や希望を語ってきたヒーロー。

子ども達には、きっとその想いは伝わっています。

きっと大人になっても忘れないと思います。

 


私達の中でその存在が大きくなりすぎて、いまだ現実を受け止めることができずにいますが、私達をこんなにも幸せにさせてくれたこと、笑顔にさせてくれたことに、心から感謝しています。

 

本当に、本当にありがとうございました。









私達が好きだったのは、あの時まで確かに目の前にいた本物のヒーロー。



そのヒーローが変わってしまったことに気付く人は少ないかもしれません。

そして気付かれないまま、これからたくさんの人達の声援を受けることになるのでしょう。




でも忘れないでください。

どれだけたくさんの人達の声援を受けても、その陰で、誰よりも応援していた子どもが悲しみの涙を流したことを。

誰よりもヒーローに憧れて、誰よりも信じていた子どもの心に、消えない傷を作ってしまったことを。




 

これから有名になって、人気者になって、どれだけたくさんの声援を受けても、どうか心の隅で覚えていてください。

| | コメント (12)

ローカルヒーロー大冒険の記事

3月20・21日の2日間に渡って催された、「ローカルヒーロー大冒険!」。


その際、子ども達がインタビューをされ、「その記事が載った新聞をお送りします。」と言われたにも関わらず、そのまま連絡はまったくありませんでした。

てっきりインタビューが採用されなかったから、新聞も送られてこないもんだと思っておりましたが。

今日、信濃毎日新聞さんから「ローカルヒーロー大冒険!」の記事の掲載された、3月22日の新聞が送られてきました。


嬉しいです!
ありがとうございます!信濃毎日新聞さん!


本当に楽しかったんです。
ローカルヒーロー大冒険。

しかも、イバライガーRの写真が一番大きく掲載されています!

 

Iba100329_1


うわぁーーーん。

嬉しいよぉーーーーーぅ。

現地のちびっこ達と踊っているところですね。
イバライガーRのポーズ、きまってます!



最後のもち投げの写真も。

 

Iba100329_2





残念ながら子ども達のインタビューは載っていませんでした。

そりゃそうだよね。
言ってるそばから「ボキャ少なっ!」ってツッコまれてたくらいだから。

 

でも、イバライガーR、写真だけじゃなく記事でも一番長く紹介されていました。




   「茨城県つくば市から初参加した『時空戦士イバライガーR』は、

    悪役との戦いの中に特産品や観光名所を織り交ぜて

    同県の良さをアピール。」

                          (信濃毎日新聞 3月22日)




そう。
長野でも最高にかっこよかったイバライガーR!!!

他のローカルヒーロー達と「手のひらを太陽に」を踊っている時も、私の目には一番輝いて見えました。
何をしていても、ただ立っている時だって、一番輝いていたのはイバライガーR。

 

私達のインタビューは掲載されなかったけど、IHPスタッフのインタビューが載っていました。



  「ここに出演することは私たちの誇り。

   他のヒーローの良さを吸収して

   活動のプラスにしていきたい」   (信濃毎日新聞 3月22日)




子ども達に夢と希望を与えるヒーロー。
ずっと誇りを持ち続けてください。

ずっとずっと、目の前にいる子ども達を笑顔にすることができるように。




このイベントでは、たくさんのローカルヒーローを目にすることができ、それぞれ特色が違うことに感心しました。

魅せ方のうまいローカルヒーロー、マジックのできるローカルヒーロー、悪役のキャラが立っているローカルヒーローなどなど。


その中で、イバライガーRはその動き、アクションが際立っていました。
熱い心も伝わってきました。
やっぱりイバライガーRの魅力はそこなんだと。

ヒーローのマスクをしていても、人間性はにじみ出るもの。
ちゃんと子ども達と正面から向き合っているんだな、というのがいつもいつもひしひしと伝わってきます。

本当にかっこよかったです。
私達家族を笑顔にしてくれて、どうもありがとうございました。
ブログにはふざけて書いちゃうけど、ちゃんと熱いメッセージ、伝わってますから!

 

 







信濃毎日新聞さま。




インタビューが採用されなかったにも関わらず、新聞を送ってくださりありがとうございます。

大切にずっとしまっておきます。


本当に夢のように楽しかったこの日の思い出と一緒に、ずっと大切にしますね。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (3)

イオンモール水戸内原 * イバライガーRショー

今日も行ってきました、イバライガーRショー。

 

知名度グングンUPupで、早々と席が埋まって行く会場。

 

私達も早々と席を確保していましたが、まさかまさか。

長男が急に「気持ち悪い・・・」と言い出しまして。

ショー開始10分ほど前に、泣く泣く離脱しました。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

私は長男に薬を飲ませ、ショーの音声を聞きながら、トイレの前のベンチで休んでいましたが、今回はその間に次男に撮ってもらった画像をのせときます。  (´・ω・`)ショボーン

 



Iba100327_1


Iba100327_2





 

葉っぱが・・・!  Σ( ̄ロ ̄lll)


 

Iba100327_3


Iba100327_4



 

ショーを見られなかったのは残念だったけど、ま、そういう時もあるよね。




しかたないよね・・・。うん。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

ローカルヒーロー大冒険! * 時空戦士イバライガーR

さてさて。

はるばる日帰り長野下條村。


目的はもちろん、イバライガーRです!




第2部1組目の登場。

 

茨城県つくば市から、 時空戦士イバライガーR!!!



Iba_bouken1


長野でも最高にかっこいいイバライガーR!!!

どんなに他のヒーローがかっこよくても、やっぱり一番はイバライガーRです!


イバライガーR、主題歌にあわせて踊ります。



Iba_bouken2



構えてキック!



Iba_bouken3



そして登場。
ダマクラカスン。

長野で茨城ネガティブキャンペーンです。

 


Iba_bouken4



 

     「茨城なんて、納豆と水戸黄門しかないだろう!」









      その通りだが、何か!?




 

いやいや、そんなことないよ。たぶん・・・。

 




そして、ネガティブパワーをため込んだジャークストーンで

 


Iba_bouken5


 

うぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっっっ!!!

 


Iba_bouken6



そして登場!

イバライガーR!!!



Iba_bouken7


Iba_bouken8


 

くっ・・・


なんだ・・・

この強さは・・・!

 



Iba_bouken9


 

茨城にだって誇れるものがたくさんある・・・!

あんなものやこんなものが!


    ※ 実際のイバライガーRのセリフとは異なりますのでご注意ください。

 


Iba_bouken10


みんなでイバライガーRを応援しよう!

せーーーの!

イバライガーーー!!!





みんなの声が聞こえるぞ!

うぉぉぉぉぉーーーーーー!!!



Iba_bouken11



 

時空突破!

クロノブレイク!オン!!!

 

Iba_bouken12


 

イバライガーRは時空戦士。

時間を止めて敵を攻撃することができるのです。

 

Iba_bouken13


 

ブレイクアウト!!!


 

Iba_bouken14

 
 

 
 

  「ありがとう、イバライガー。」

 

 

  「いや、どうってことないさ。

   明日と明後日はコミケに出動だ。

   応援に来てくれるかな?」

 

 

  「えぇっ。

   長野より距離は近いけど・・・。

   精神的な距離はとっても遠いわ・・・。」

 

    ※ 実際のイバライガーRのセリフとは異なりますのでご注意ください。



 
 

Iba_bouken15




ま、だいたいこんな感じで。

え?
全然違う?

ま、いいじゃないですか。

 

 

 

そしてイバライガーRブースで手に入れたもの。

 

Tシャツ。

 

Iba_bouken16


サインも入れていただきましたheart02


Iba_bouken17




等身大ポスター。


Iba_bouken18


デカくて貼るのが大変ですわぃ。

 


そしてオフィシャルパンフレット。

 

Iba_bouken19_2







む?

 

むむむむむむむむむむむむ?


 
 
 

こっ、これは・・・・・・?



 
 
 
 
 


Iba_bouken20      いばがーる?

 

 




って!           Σ( ̄ロ ̄lll)


 
 



モラクルがどこにも載ってない!!!!!


 
 
 
 
 
 
 




あのかわいいかわいいかわいいかわいいモラクルは!?!?!?!?!?!?

 
 

えぇぇぇぇーーーーーーーっっっ!!!!!

 

 




色違いが増えて、戦隊化してるぞ!!!!!








 
 
 
 
 
 
 

いばがーる・・・。

 

個人的には※★◎×☆だなぁ。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (8)

ローカルヒーロー大冒険(2)

長野県下條村で開催された「ローカルヒーロー大冒険」。

今年は下條村制120周年記念ということで、20・21日の2日間の開催です。


なんたって、わが家から360kmも離れた下條村。
しかも日帰り。

出発は午前3時です。

そして到着は9時過ぎ。
ちょうどいい時間ですね。

 

まずは、イバライガーRのブース。

 


Daibouken8




いやはや、こんなところまで来てしまって、とってもこっ恥ずかしい限りですが、しらんぷりして行くわけにもいかないので、とりあえずご挨拶。

めちゃめちゃ照れくさいです・・・。  (/ー\*)

 



そしてお隣のブースは群馬県のヒーロー、マジック戦隊MCO。

行った早々、MCO風船もらっちゃいましたheart02

 
 

Daibouken9





嫌がらせというか、話のタネというか、茨城名物(?)なっとうスナックをプレゼント。

お返しにMCO劇場版DVDをいただきました。

 

お気を使わせてしまって、すみませんsweat01
なっとうスナックなんて、スーパーで買ってきただけなのに。

 

今日、さっそく鑑賞させていただきました。
ローカル局に番組を持っているローカルヒーローは他にもありますが、劇場版まであるなんて、すごーーーーーい!!!

とーーーってもおもしろかったですよーーー。

 

マジック戦隊MCO「誕生編」。
これがMCO誕生の秘密か〜。
ふむふむ。

 

ヒーローのデザインが全部違うところが、またいいです♪

 

どうもありがとうございます。
大切にしますね。

風船は、ふよふよになっちゃったけど。 (ρ_;)

 


Daibouken10


 

CDを購入したら、ステッカーもいただいちゃいました。

デフォルメされたキャラクターが、とってもいい味だしてます♪







オレパンダ−ブースの前で、オレパンダ−さんを発見!

 

んもう、なんて素敵shineshineshine



写真を一枚、撮らせていただきました。

握手もぜひ・・・と思ったら、オレパンダ−さん大人気で、次々に撮影希望の方々が集まってきて、握手してもらいそこねちゃいました。

 

 

                            (´・ω・`)ショボーン

 



Daibouken11




私たちが行った1日目は、全国から9組ものローカルヒーローが出演。

 

せっかくなので、その様子でも書こうかと思いましたが、あまり詳しくないのでトンチンカンなことを書いちゃいそうで。

なので、画像と簡単なコメントのみにしようと思います。



というわけで続く!

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (2)

ローカルヒーロー大冒険

行ってきました。




Daibouken1





詳細は明日。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (6)

「ひとりごと。」 (6)

イバライガーは、初めて私の目の前に現れた、本物のヒーロー。


TVのヒーローは、ショーで見たりもできるけど、決して本物ではなくて。

どんなにかっこよくても、それは本物ではなくて。




でもローカルヒーローは、目の前にいるそれこそが「本物」。

 


私にとって、イバライガーRはただひとり。

大人の事情で、いつもと違うイバライガーRだったりすることもあるけど、「今日は違ったね。」なんて子ども達と話しながら、それはそれでいいと思っていました。


 
 

でも、イバライガーが「キャラ-1 GP」の準レギュラー?

それは何かが違う気がする。
ローカル局の番組とは違うんだから。



TVのイバライガーしか知らない人は、「本物の」イバライガーはTVのイバライガー。

TVでイバライガーを知った人も、「本物の」イバライガーはTVのイバライガー。



それって、東映のヒーローと何が違うの?

ローカルヒーローであることの意味は?

 

 

興味を持ってもらうきっかけとして考えればいいだけなのかもしれないけど・・・。

でも、「TVのイバライガー」にはなってほしくない・・・。





作り上げる側の苦労は、計り知れないと思います。

私たちが見ているのは、そのほんの一部に過ぎないこともわかっています。

 

私にはこんなことを言う権利はないのかもしれませんが、でも、こんな風に感じている人がいることを知って欲しいとも思う。



これを読んで、ご気分を害されたら申し訳ありません。

聞き流してくださってかまいません。

 

でも、私の今の正直な気持ちとして書かせていただきました。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (6)

「ひとりごと。」 (5)

ある時、イバライガーRがTV東京の番組、ピラメキーノに出演するということを聞きました。





全国放送にイバライガーRが!? (TV東京は全国放送じゃないのかな?)

すごい!

これでイバライガーRを知ってくれる人も増えるだろうし。
とってもとっても楽しみ!





中に入っている人はTV東京側の人だろうし、設定も違うみたいだけど、それはそれでいいのかな、なんて思っていました。


そして二度に渡るイバライガーRの出演。

明らかに本物の「イバライガーR」とは別物だったけど、それはそれで割り切って見ていました。

 






そしてその後に始まった「ブラック編」。


トーナメント?

これから何度も出演するの?

 
 





なんか・・・・・・違う。

 
 












「ピラメキーノという番組の、『キャラ-1 GP』というコーナーの準レギュラーとして・・・」

 
 
 
 
 

「これからイバライガーも全国区に・・・」









 
 
 
 
 

なんか違う!

 
 
 
 
 






イバライガーRが有名になることは、寂しいことではあるけれど喜ばしいことで、でも、何かが違うような気がして・・・。

 

 

このモヤモヤした気持ちは・・・。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (17)

「ひとりごと。」 (4)

さて、日々の出来事や思ったことなど、気分で書いていたこのブログですが(今でもそうですけど)、その中のひとつとして書いていたイバライガーのこと。


そんなに深くは考えずにただ書いていただけのブログに、ある日、スタッフの方からコメントが入りました。

 

これは私にとって、とんでもない大事件でした。

 

ずっと憧れていて、でも、眺めていることしかできなくて(握手はしてもらってましたけど)、そしてこれからもずっとそうなんだろうと思っていた「向こう側」の人からのコメント。

嬉しいやら恥ずかしいやらで、それはもう大騒ぎでした。


先方からしたら、そんなにたいした意味はなかったのかもしれませんが、私にとっては、とても特別なことで。


そして、その後にあったショーでお声をかけていただいて。

まさかこんなことが起こるなんて。

その他大勢として見ていることしかできないと思っていたのに、スタッフの方と言葉を交わせるなんて、考えてもみませんでした。

そしてこの時のことは、ずっと大切に思っていました。
私にとっては、あり得ないほどの特別な出来事でしたから。



ところで今でも不思議に思っているのは、なぜ名乗り出たわけでもないのに、ブログを見ただけで私がわかったのかということ。
顔写真なんかは一切載せていないのに。
嬉しそうに握手を求めるお母さんは少ないからでしょうか。(しかも毎回)


 
 
 
 

このことがあって、少しずつスタッフの方々とお話できるようになって。

もちろんイバライガーRは私の憧れではありますが、それと同時に一緒にイバライガーRを作っているスタッフの方々も私の憧れで。

 

手が届かないと思っていた方達とお話できるようになったことが、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (4)

「ひとりごと。」 (3)

初めてのイバライガーRショー。


やっと見られる日がやって来ました。

嬉しい!



最前列のはじっこに座って、その時が来るのを待つ私たち。

 

そしてショー開始。

イバライガーRの登場です。

 

 

 







えぇっ!

なにこれ!なにこれ!!なにこれ!!!



こんなの、見たことない!!!!!!!!








そう。
私たちはヒーローショー大好き家族。

それまでさんざん、あちこちのショーを見に行っていました。
この頃は、そろそろヒーローショーも卒業していた頃でしたけど。

 

 

でも、こんなの今まで見たことない!


 

動きが全然違う!

ポーズのキメ方が全然違う!


さらにそのスタイルの良さ。

そして、表情のないマスクで表情を作る、伊藤慎さんを彷彿とさせる少しうつむきかげんのきれいな立ち姿。(だんだん話が怪しくなってきたぞsweat02


でも実は、この時一番感動したのは、バク転でもアクションでもなく、主題歌に合わせて踊る時。

「構えてキック!」です。


全然軸がブレない!

やっぱり普通の人とは全然違う!







あまりのかっこよさに、私も子ども達も一目でファンになってしまいました。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧