« 「ひとりごと。」 (5) | トップページ | ローカルヒーロー大冒険 »

「ひとりごと。」 (6)

イバライガーは、初めて私の目の前に現れた、本物のヒーロー。


TVのヒーローは、ショーで見たりもできるけど、決して本物ではなくて。

どんなにかっこよくても、それは本物ではなくて。




でもローカルヒーローは、目の前にいるそれこそが「本物」。

 


私にとって、イバライガーRはただひとり。

大人の事情で、いつもと違うイバライガーRだったりすることもあるけど、「今日は違ったね。」なんて子ども達と話しながら、それはそれでいいと思っていました。


 
 

でも、イバライガーが「キャラ-1 GP」の準レギュラー?

それは何かが違う気がする。
ローカル局の番組とは違うんだから。



TVのイバライガーしか知らない人は、「本物の」イバライガーはTVのイバライガー。

TVでイバライガーを知った人も、「本物の」イバライガーはTVのイバライガー。



それって、東映のヒーローと何が違うの?

ローカルヒーローであることの意味は?

 

 

興味を持ってもらうきっかけとして考えればいいだけなのかもしれないけど・・・。

でも、「TVのイバライガー」にはなってほしくない・・・。





作り上げる側の苦労は、計り知れないと思います。

私たちが見ているのは、そのほんの一部に過ぎないこともわかっています。

 

私にはこんなことを言う権利はないのかもしれませんが、でも、こんな風に感じている人がいることを知って欲しいとも思う。



これを読んで、ご気分を害されたら申し訳ありません。

聞き流してくださってかまいません。

 

でも、私の今の正直な気持ちとして書かせていただきました。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« 「ひとりごと。」 (5) | トップページ | ローカルヒーロー大冒険 »

イバライガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷいさんhappy01


正論だと思います!!

私にはよく理解ができますconfident

投稿: ピース | 2010/03/12 19:36

ピースさん、どうもありがとうございます。

そう言っていただけただけでも、書いた甲斐があったというものです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 
 
たくさん恥もさらしましたけどね・・・。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 20:48

イバライガーRのファン第一人者として、色々というのはいいことだと
思います。
それを加味して、ローカルヒーローはもっと素敵なローカルヒーローと
なっていくのだと思います。
たっくさんの想いがつまってのローカルヒーローですから。
ぷいぷいさんの想い、すっごくよく分かります。
じれったく思うときもありますもん。

でもきっと。
スタッフさんたちも分かってると思いますよ。
一過性のことだと思います。
(そぅあってほしいというファン心理ですけどね(^^;)

>聞き流す…
だめですよーファン1人の想いとして真摯に受け止めてもらって
ローカルヒーローの明日のためにもっといいものを作り出してもわらなくっちゃー
それがローカルヒーローの良いとこですもん。
TVヒーローだとスポンサーとかの意見で色々とあって純粋にスタッフだけの
想いでは作れないでしょうから…

下條村では、いろんなローカルヒーローが出動しますので
ただただ、楽しみましょうYO!!


投稿: Mom | 2010/03/13 13:18

すみません。
思考能力が低下している時に、うっかり「熱く語る」だなんて言ってしまったばっかりに、引っ込みがつかず最後まで行ってしまいました。 (ノ_≦。)

イバライガーRを始めとするスタッフの方々のことは尊敬しているし、散々言ってきたように、あこがれの存在です。
私なんかよりスタッフの皆様の方が、イバライガーRのことをよく考え、大切に思っていることと思います。
本当に、私ごときがこんな偉そうなことを言える立場ではなくて・・・。

ここに書いたことは、私の正直な気持ちではありますが、皆それぞれ違う感想を抱いているとは思うので、その中のひとつとしてお読みいただければと思います。

もう・・・。
トイレにでも全部、ざぶーんと流しちゃってください・・・。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/13 22:02

大切な仲間の気持ちを、
そんな簡単に流せませんよ!
大事に持っておきます。

投稿: しょうさん | 2010/03/13 23:53

仲間ですか。     (;ω;)
ありがとうございます。      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


片隅にとどめておいていただけるだけで光栄です。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/14 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひとりごと。」 (5) | トップページ | ローカルヒーロー大冒険 »