« 「ひとりごと。」 (4) | トップページ | 「ひとりごと。」 (6) »

「ひとりごと。」 (5)

ある時、イバライガーRがTV東京の番組、ピラメキーノに出演するということを聞きました。





全国放送にイバライガーRが!? (TV東京は全国放送じゃないのかな?)

すごい!

これでイバライガーRを知ってくれる人も増えるだろうし。
とってもとっても楽しみ!





中に入っている人はTV東京側の人だろうし、設定も違うみたいだけど、それはそれでいいのかな、なんて思っていました。


そして二度に渡るイバライガーRの出演。

明らかに本物の「イバライガーR」とは別物だったけど、それはそれで割り切って見ていました。

 






そしてその後に始まった「ブラック編」。


トーナメント?

これから何度も出演するの?

 
 





なんか・・・・・・違う。

 
 












「ピラメキーノという番組の、『キャラ-1 GP』というコーナーの準レギュラーとして・・・」

 
 
 
 
 

「これからイバライガーも全国区に・・・」









 
 
 
 
 

なんか違う!

 
 
 
 
 






イバライガーRが有名になることは、寂しいことではあるけれど喜ばしいことで、でも、何かが違うような気がして・・・。

 

 

このモヤモヤした気持ちは・・・。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« 「ひとりごと。」 (4) | トップページ | 「ひとりごと。」 (6) »

イバライガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

   shineshine 茨城空港airplane 開港happy02up

週末14日には茨城空港にイバライガーRが来るんですねwinkheart04
イバライガーRはあの大きなトライク(三輪バイク)に乗ってくるんですかcoldsweats02スゴイ
貫禄ありますsign03


ローカルヒーロー大冒険まであと少し。。。
カウントダウンが始まりました~happy01note
ぷいぷいさんも日帰りで行くことに決めたんですねrvcar
dash
気合入れて行かないとですねsign03sign03sign03
ちなみに群馬前橋からは3時間で行けるとのことですが
余裕見て5時前には出ますsmile

投稿: ピース | 2010/03/11 22:53

ぷいぷいさん

分かります、その気持ち。
ローカルヒーローを応援してるMomは、TVに出ても
ローカルヒーローとして頑張って欲しいと思います。

ピラメキーノを見ていないのでなんともコメントしようがないのですが
その気持ち分かりますーーーー!!

設定が違ってしまえば、ショーでやってることが『ニセモノ』になってしまう…
そんな気がします。

ローカルヒーローは地域でショーをしてるのが『本物』ですから。

イバライガーのやり方を否定はしませんが、ファンとして設定が
違うのは腑に落ちないことでしょう。
でも…
下條村でのショーを見て楽しみましょうYO♪
(イバライガーRのサイトに20日のことがのってないのが気になりますけどー(笑))
当日はお会いしましょうね!!
Momと分かるような格好しますので!

投稿: Mom | 2010/03/11 23:02

すみません、HPに20日の事載せ忘れてます(´;ω;`)ウウ・・・

ピラメキーノの設定が違う事に関しては、
ある意味割り切っていると言うか、気にして無いのが本音です。

でも実は守ることが出来る所までは守ってるんです。
TVだからなんでもいいと向こうに任せきりでは無いんです。

本当はTV局さんの好きにさせてあげられるなら、
その方が楽なんでしょうけど、
でも僕たちの(皆さんを含めて)
イバライガーイメージを尊重していただいているから、
いつもこちらの無理を快く受けていただいております。
内容など、そこまでこちらに気を遣わなくてもいいのに、
と思えるほど、何度も丁寧にご連絡をいただいております。

これがもしこちらの希望を出しても無様に扱われるなら、
どんなに知名度が上がるとは言え、断りますよ。

どんなに笑われたって、自分が本当に大切なものさえ見失わなければ、わかる人には伝わると信じていますから。

だから皆さんの思うイバライガーでしかありませんよ。

もし世界中の大人が
「サンタクロースなんか居ないよ」と言ったとしても、
たった1人でも信じている子どもが居るなら、
僕はその子の味方に成ります。
だから信じてください、
ちゃんとイバライガーはそばに居ますから。

ほんとに毎日僕の方見てるんです・・・
あれ、なんか見たこと無いのが居る、
はいぱーイモライガーか?
ははは、そんなの作って無いや。

投稿: しょうさん | 2010/03/12 03:17

DEARイバライガーR

全国キャラのナンバー1よりもオンリー1の方が素敵だと思うよshine


あなたが寄り道してると未来の環境や人の心は救えない!
茨城は誰が守るの??


また子供達と握手してるときの笑顔をみせてね☆

ぷいぷい殿!場所をお借りしてすみません

投稿: 希実 | 2010/03/12 08:05

■ ピースさん ■

いろいろ言われている茨城空港ではありますが、
ともかく開港おめでとうshineshineshine
トライクには乗って来るんですかね〜?
コスプレイベント・・・なかなか行きにくいイベントではありますsweat02

いよいよ来週は、ローカルヒーロー大冒険ですね〜。
楽しみです。happy02
5時前出発ですか!
じゃ、うちはもっと早く出発しないと・・・。
その前に長男の卒業式があるのに・・・全然準備してないや・・・。

よぉ〜し!気合い入れて行くぞ〜ぅ!(←卒業式の準備は?)

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 11:01

■ Momさん ■

そうなんです。
結局、本物がどっちになってしまうのかっていうことなんですよね。
どちらを「本物」とするかは、その人の感じ方・考え方次第ですから。
それならば、有名になった方が「本物」になってしまうということも考えられるわけで・・・。

下條村のイベントは、とっても楽しみにしてます♪
Momさんとお会いできるのも、とっても楽しみです〜。
20日のことは、公式でばばーんとでっかく載せてほしいですよねー?
これだけ(一部では)話題になっているイベントなのに。

それでは来週、下條村でheart02

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 11:07

■ しょうさん ■

私が最後の2回分を載せるのをためらっていたのは、批判や非難と受け止められかねないと思っていたからで・・・。
イバライガーの活動に関しては、スタッフの方々はちゃんと考え抜いた上で行っていることと思います。
批判も非難もするつもりはなく、また、意見を押しつける気もなく、こういう感じ方をする人もいるんだというくらいに受け止めていただければ幸いです。

設定が違うことに関しては、私も割り切っているし、ブラックが登場したくらいまでは楽しみに見ていました。
今でもモヤモヤしつつも、楽しみにしている部分もあります。
でも、これから幾度にも渡って出演するであろうことに、やっぱり割り切れない気持ちがあって・・・。
TV局側とのやりとりに関しては、視聴者は知る由もないし、結局は見たものだけがすべてなんです。
その上で私が感じたことを書かせていただきましたが、あと1回、ブログに載せさせていただいてもよろしいでしょうか?
もしも、ご気分を害されたり、批判と受け止められたりするのであれば載せませんが、いかがでしょう。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 11:15

■ 希実さん ■

いえいえ、どんどんお使いください。
私も他の人がどう感じているのか知りたいですから。

私だけがこんなことを思っているのか。
他の人はどうなんだろう。
なかなか知る機会もないですから。
ありがたいです。

それよりも、その前の話がかなり恥ずかしいです・・・。
というか、前のくだりはいらなかったですよね・・・。  (/ー\*)

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 11:19

批判とも非難とも思ってせんよ(*^-^)
なんとなく切ないだけですよね。

「本当に知る由もなく、結局は見たものだけがすべて」
だと思います。

どんなに「安心して大丈夫だから」と言っても、
期待と不安はいつも相乗りしてますよね。

イバライガーは見る人によって、
いろいろなイバライガーが居ると思います。
でも作る側にだって、いろいろなイバライガーは居ますよ。

もし世界的に人気が出て、どんなに有名になっても、
たった一人の為に出動します。

僕の知っているイバライガーはそんな感じです。

投稿: しょうさん | 2010/03/12 15:05

切ない気持ちにさせてしまって、すみません。 (´・ω・`)
それは「信じてもらえない」ことへの切なさでしょうか。

決して信じていないわけじゃないし、どうでもいいと思っていたらこんな感情は芽生えないわけで・・・。
本当に好きで好きで応援してきたからこそ、感じてしまったことです。

有名になってしまったから遠くに行ってしまう・・・そんな単純なものじゃなくて・・・。
うまく伝わるかどうかわかりませんが、私の今感じていることを書かせていただきます。

ちゃんと伝わるといいんですけど・・・。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 16:32

切ないのは僕の事じゃないですよ、
ぷいぷいさんの気持ち書いたつもりですが・・
難しいなあ・・言葉って。

僕は、言葉や文章は手段としか考えてないので、
「その人がどう感じたのか」で捉えたいんです。
目に見える物、聞こえる物は間違った情報も多く、
本当はそんな意味じゃないのに・・なんて事が嫌なだけですよ。

情報を発信する側だけでなく、
受け取る側も「理解」しようとしないと、
本当が見えなくなたりしますよね。
お互い歩み寄らないといつまでたっても近づけないんです。

だからあまり悪い方ばかり考えないでください。
僕は比較的物解りがよく、柔和な方です。

おい!そこのうちのスタッフ!!
誰だ、「しょうさん短気です!!!」って言うやつは!!

投稿: しょうさん | 2010/03/12 17:06

言葉って、本当に難しいと思います。
知らず知らずのうちに人を傷つけてしまったり、言いたいことがうまく伝わらなかったり・・・。

「そんな意味じゃなかったのに」ということは、よくあることです。
悲しいけど。

どうも私は根がジャークで緑色の血が流れているせいか、ネガティブに考えがちで・・・。

イバライガーには「TVに出ていたヒーローがショーをやっている」んじゃなく、茨城に行けば会える、本物がいる、そんな存在であってほしくて。
TVの影響は絶大です。
小さい子どもほどその影響を受けやすく、それこそ日曜朝のヒーローとの区別はできないんじゃないかと思います。
そうなってしまったら、イバライガーは絶対「本物」に会えなくなってしまう・・・。
それこそ手の届かない存在になってしまいそうで。

うまく言葉にすることができませんが、少しは伝わりましたでしょうか。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 17:31

たくさん伝わりましたよ!

要するに、
「ぷいぷいさんはジャークだ」ってことですよね?

それで環境破壊が無くならないのか・・
あれだけイバライガーが戦っていても、
次から次にジャークが出てくるから不思議でした!

じゃあ次の作戦は
「ジャーク四天王・ぷいぷいん将軍撃滅作戦」ですね、
もちろんイバライガーの仲間全員で全力であたらせてもらいます。
イバライガーに倒されながら喜んでいるぷいぷいさんが・・
あぁ目に浮かぶ・・・

そんなこんなで、
前に書いたようにどんなに有名になっても、
イバライガーの出動したい所は変わらないですよ。

投稿: しょうさん | 2010/03/12 19:25

う〜ん、最後は結構まじめに書いていたんですけどね。

どのくらい伝わったかはわかりませんが、言いたいことは全部言ったと思うので、少なくとも一人はこういう風に感じているということを、心のどこかにとどめておいてください。

来週のローカルヒーロー大冒険、楽しみにしています。
がんばってください。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/12 20:45

解ってるからですよ。

投稿: しょうさん | 2010/03/13 00:48

イバライガーRだけではなくて、全てのローカルヒーローを見てもそう思います。
たまに「ナニコレ?」って思うようなローカルヒーローがいたりします。
でもまぁMomは全てのローカルヒーローを自分の個としての思い
関係なく皆さんにお伝えしたいと思ってるので突っ込んでは
描かないようにしてますが…
想いが強いと色々と突っ込んでいいたくなるんですけどねー
どのローカルヒーローを見てももやもやがありますもん。
まぁ…
ローカルヒーローとTVヒーロー
区分けなんてしないで、楽しんだもん勝ちなんですけどねーきっと。
ローカルヒーローをやってらっしゃる皆さん、すっごく自分たちのローカルヒーローに
想いが強い人たちばっかりですから。
想いの違いでぶつかったり切磋琢磨してるんだと思いますよ。
裏情報だとねー(笑)
でも見てる観客にはそんな大人事情は関係ないから、
観客をいかに楽しませてくれるか…
その一言だと思います。

下條村は、前日の金曜日に出発します。
多分、オレパンダーブースで売り子さんをやってるので
それらしいヲタクでぶりんを見つけたら声をかけてくださいな~
売り子中は、「ローカルヒーロー全員集合」の前掛けしてると
思いますので~

投稿: Mom | 2010/03/13 13:01

私にとって、目の前に本物のヒーローが現れたことが、とても衝撃的だったもので・・・。
こういう話は、お茶でも飲みながら熱く語って、「あぁ、また始まったよ・・・。この人・・・。」程度に軽〜く流されるくらいでよかったのかもしれません。

これを書いている途中で、ちょっとお話をさせていただいたり、アドバイスをいただいたりしたのですが(ローカルヒーローとは関係のない、まったくの外部の人です)、人それぞれ捉え方も感じ方も違うということを踏まえた上で、私個人の意見として、決して押しつけではなく、ただ書いていくだけならいいのかな、と。
結局、それがよかったのか悪かったのかはわかりませんが、お茶でも飲みながら「はいはい。」と軽く流していただければと思います。
だって私、そんなご大層な人間じゃないですも〜んsweat01

下條村ではお会いできるんですね〜。
オレパンダ−ブースですか!
絶対行きます!!!
オレパンダ−、子ども達にYouTube見せたら、とっても気に入っちゃったみたいですheart02

投稿: ぷいぷい | 2010/03/13 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひとりごと。」 (4) | トップページ | 「ひとりごと。」 (6) »