« イオンモール水戸内原 * イバライガーRショー | トップページ | ありがとう »

ローカルヒーロー大冒険の記事

3月20・21日の2日間に渡って催された、「ローカルヒーロー大冒険!」。


その際、子ども達がインタビューをされ、「その記事が載った新聞をお送りします。」と言われたにも関わらず、そのまま連絡はまったくありませんでした。

てっきりインタビューが採用されなかったから、新聞も送られてこないもんだと思っておりましたが。

今日、信濃毎日新聞さんから「ローカルヒーロー大冒険!」の記事の掲載された、3月22日の新聞が送られてきました。


嬉しいです!
ありがとうございます!信濃毎日新聞さん!


本当に楽しかったんです。
ローカルヒーロー大冒険。

しかも、イバライガーRの写真が一番大きく掲載されています!

 

Iba100329_1


うわぁーーーん。

嬉しいよぉーーーーーぅ。

現地のちびっこ達と踊っているところですね。
イバライガーRのポーズ、きまってます!



最後のもち投げの写真も。

 

Iba100329_2





残念ながら子ども達のインタビューは載っていませんでした。

そりゃそうだよね。
言ってるそばから「ボキャ少なっ!」ってツッコまれてたくらいだから。

 

でも、イバライガーR、写真だけじゃなく記事でも一番長く紹介されていました。




   「茨城県つくば市から初参加した『時空戦士イバライガーR』は、

    悪役との戦いの中に特産品や観光名所を織り交ぜて

    同県の良さをアピール。」

                          (信濃毎日新聞 3月22日)




そう。
長野でも最高にかっこよかったイバライガーR!!!

他のローカルヒーロー達と「手のひらを太陽に」を踊っている時も、私の目には一番輝いて見えました。
何をしていても、ただ立っている時だって、一番輝いていたのはイバライガーR。

 

私達のインタビューは掲載されなかったけど、IHPスタッフのインタビューが載っていました。



  「ここに出演することは私たちの誇り。

   他のヒーローの良さを吸収して

   活動のプラスにしていきたい」   (信濃毎日新聞 3月22日)




子ども達に夢と希望を与えるヒーロー。
ずっと誇りを持ち続けてください。

ずっとずっと、目の前にいる子ども達を笑顔にすることができるように。




このイベントでは、たくさんのローカルヒーローを目にすることができ、それぞれ特色が違うことに感心しました。

魅せ方のうまいローカルヒーロー、マジックのできるローカルヒーロー、悪役のキャラが立っているローカルヒーローなどなど。


その中で、イバライガーRはその動き、アクションが際立っていました。
熱い心も伝わってきました。
やっぱりイバライガーRの魅力はそこなんだと。

ヒーローのマスクをしていても、人間性はにじみ出るもの。
ちゃんと子ども達と正面から向き合っているんだな、というのがいつもいつもひしひしと伝わってきます。

本当にかっこよかったです。
私達家族を笑顔にしてくれて、どうもありがとうございました。
ブログにはふざけて書いちゃうけど、ちゃんと熱いメッセージ、伝わってますから!

 

 







信濃毎日新聞さま。




インタビューが採用されなかったにも関わらず、新聞を送ってくださりありがとうございます。

大切にずっとしまっておきます。


本当に夢のように楽しかったこの日の思い出と一緒に、ずっと大切にしますね。

 
 
 
 

 

  

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« イオンモール水戸内原 * イバライガーRショー | トップページ | ありがとう »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

 
  ぷいぷいさん


運がいいのですねhappy02shine
あの大勢の中からインタビュー受けたなんてsweat01
生地は載らなかったもののインタビュー受けたことがすごいup

  


  私も新聞見たいですmemo

投稿: ピース | 2010/03/30 18:15

うちにも送っていただきましたよ、
ありがたいですよ、
記事載せていただいてるし、
写真も大きく載っているし、
ありがたいですよ、ほんと。
年齢ばっちし載ってるし・・・。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: しょうさん | 2010/03/30 20:49

■ ピースさん ■

ショーが終わって、人が減った頃にインタビューされましたからね〜。
掲載はされなかったものの、こうして新聞を送っていただけて、本当にラッキーでしたshineshine

おっ。
よく見ると、私達の後ろ姿がちっこく写ってる!

あれ?
この後ろ姿は・・・ピースさん?
違うかな?

おっきな画像を載せたら、見えるかなぁ?
近いうちにやってみます。


■ しょうさん ■

年齢ばっちし載ってましたね。 ( ´艸`)
私も年齢を聞かれたので、掲載されなくてよかったです。
ケーキが炎上する歳ですからね。

来年も、下條村の子ども達に、全国のローカルヒーローの皆様に誇れるような、誠実なヒーローであってください。
目の前にいる子ども達を裏切るようなことはしないでください。
応援している子ども達を、決して泣かせることなどないように。
これからの活動、見守っています。

投稿: ぷいぷい | 2010/03/31 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンモール水戸内原 * イバライガーRショー | トップページ | ありがとう »