« ダンスフェスティバル2010 | トップページ | イオン土浦&イーアスつくば * ブラックのパトロール »

ららぽーと新三郷 * イバライガーRショー

今年、何度目の雪でしょうか。

 

昨日から降り出した雪がうっすらと積もり、夜中には止んだものの、明け方前はダイヤモンドダストが見られるくらい冷え込みました。

 
 
 

暗闇にキラキラひかって綺麗・・・・・shine

 

 

 

 
 
 

なんて言ってる場合じゃないわい!

 
 
 
 

今日は埼玉まで行かなくちゃならんのに。

  

 
 

いやね。

雪国出身だというと、関東で降る雪なんてたいしたことないでしょ?とよく言われますが。

雪国には、冬にノーマルタイヤで走ってる車はいませんから。
自分がいくら気をつけても、他の車に突っこまれたら終わりじゃないか。

 
 

しかし幸い、心配された路面の凍結も出かける頃にはすっかり溶け、渋滞もなくスムーズに行くことができました。

 
 
 

そして行った先はららぽーと新三郷

 
 

そこで行われていたのは「いばらきの春 観光キャンペーン」

わざわざ茨城から茨城の観光キャンペーンに行ってきましたよ。

 
 
 
 

それはね・・・

 
 

ハッスル黄門

 
 
 
 

Iba100214_1  

 
 
 
 
 

・・・の隣の イバライガーR に会うためです。


 

だって好きなんだも〜ん!
そりゃ、埼玉くらい行きますわぃ。

 

埼玉まで来て、茨城ネガティブキャンペーン中のジャーク達。

「茨城なんて、納豆と黄門様しかないだろう」と言われて、反論できないおねえさん。

 

 
 

Iba100214_2  

 
 
 

茨城だってなぁ〜。

コイ、フナ、佃煮、カルシウムたっぷりだぜ!
いやいや、それは霞ヶ浦ですがな。

 

ま、それはいいとして。

ジャークストーンでパワーアップしたダマクラカスンにボコボコにやられてしまう、イバライガーR。

 

 
 

Iba100214_3  

 
 
 
 

やられながらも、茨城県のいいところを次々挙げていきます。
博学ですなぁ。 

 

なんと、茨城県には世界一のものもあるんですよ!

産総研で開発されたアザラシ型ロボット「パロ」が、世界一の癒しロボットとしてギネスブックに認定されているとのこと。
私には人型ロボット「イバライガーR」の方が癒し効果があるけどね。

 

 

 

 
 

こんなになりながらも、茨城県のPRを忘れないイバライガーR。

 

この春は、ぜひぜひ茨城県においでください。

 

 

Iba100214_4  

 
 
 
 
 
 

これから梅の花が綺麗な季節だよ♪

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« ダンスフェスティバル2010 | トップページ | イオン土浦&イーアスつくば * ブラックのパトロール »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

おお、埼玉まで遠征ご苦労様です。(^_^ゞ
で、イバライガーにチョコは届けましたか?

投稿: tetsu | 2010/02/15 06:16

いやいやいやいや、チョコなんて渡せませんよ〜sweat01
 
 
そんな、何が仕込んであるかわからないようなものを・・・。
 
 
                               ( ̄▽ ̄)フッ
 
 

投稿: ぷいぷい | 2010/02/15 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスフェスティバル2010 | トップページ | イオン土浦&イーアスつくば * ブラックのパトロール »