« イバライガーRショーに行ってみたけれど | トップページ | ダンスフェスティバル2010 »

イーアスつくば * イバライガーR 節分クイズ&ミニショー

ついこの前お正月だと思ったら、もう節分間近。

 

というわけで、昨日、イーアスつくばにてイバライガーRの節分クイズ&ミニショーがありました。

 

もちろん行きましたよ。
エキスポセンターに行った後でね。

 

今回は1階のそこそこ近いところで見ようかなと思っていましたが・・・。

 

う〜ん。
やっぱりなぁ・・・。
2階でこっそり見ようかなぁ・・・。

 
 

でもね・・・。
IHPのスタッフって、目がよくないとなれないとかっていう規定かなにかあるんですかね?
どうして見つかっちゃうんでしょう。
そんなに目立つようなことはしていないつもりだったのに・・・。

 
 

ピラメキーノ効果か、1階の座席はほぼ満席状態。
2階でも通り過ぎる人が「イバライガーだ!」と口々に言っていました。

おぉっ!
かなり知名度アップしてるぞ!

今までは イバライダー って言ってる人がいっぱいいたのに。

 
 

スタッフに見つかりつつも、結局2階からクイズ&ミニショーを見ることにしました。

 

まずは、まったりと節分クイズから。

 
 
 

Iba100130  

 
 

もう、クイズの答えを言わせたら、イバライガーRの右に出るものはいませんよ。
いや、ほんとほんと。

クイズの答えも本気で答えてくれるイバライガーR。
どんだけかっこいいんですか。

 

2階から離れて見ていると、いつもとは違った見方ができたりして。
ちびっこ達に参加してもらいつつのクイズ大会でしたが、さりげなく気配りをしている様子がよくわかります。

すごいなぁ。
よくイバライガーRの状態で周りを見つつ状況判断ができるなぁ。
いやいや、ヒューマロイドですけどね。

 

そしてクイズ大会をジャマしに来たジャーク怪人。

 
 

Iba100130_2  

 
 
 

節分なので、鬼バージョンです。

 

 

そして鬼なので、豆で撃退。

 

 

Iba100130_3  

 
 
 

豆で退治されるのか。ジャーク怪人。  

 
 
 

そしてミニショーの後は、握手&撮影会。

どうせ見つかってるなら行こうかな、どうしようかなと思っているうちに、なんだか行きそびれてしまいました。
ず〜っと2階から見てはいたんですけどね。

それはそれで、全体の様子がわかっておもしろかったけど。

 
 
 
 

やっぱり近くで見かったなぁ・・・。

 

 
 

次は・・・。

近くで見ようかな・・・。

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« イバライガーRショーに行ってみたけれど | トップページ | ダンスフェスティバル2010 »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イバライガーRショーに行ってみたけれど | トップページ | ダンスフェスティバル2010 »