« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

イーアスつくば * イバライガーR 節分クイズ&ミニショー

ついこの前お正月だと思ったら、もう節分間近。

 

というわけで、昨日、イーアスつくばにてイバライガーRの節分クイズ&ミニショーがありました。

 

もちろん行きましたよ。
エキスポセンターに行った後でね。

 

今回は1階のそこそこ近いところで見ようかなと思っていましたが・・・。

 

う〜ん。
やっぱりなぁ・・・。
2階でこっそり見ようかなぁ・・・。

 
 

でもね・・・。
IHPのスタッフって、目がよくないとなれないとかっていう規定かなにかあるんですかね?
どうして見つかっちゃうんでしょう。
そんなに目立つようなことはしていないつもりだったのに・・・。

 
 

ピラメキーノ効果か、1階の座席はほぼ満席状態。
2階でも通り過ぎる人が「イバライガーだ!」と口々に言っていました。

おぉっ!
かなり知名度アップしてるぞ!

今までは イバライダー って言ってる人がいっぱいいたのに。

 
 

スタッフに見つかりつつも、結局2階からクイズ&ミニショーを見ることにしました。

 

まずは、まったりと節分クイズから。

 
 
 

Iba100130  

 
 

もう、クイズの答えを言わせたら、イバライガーRの右に出るものはいませんよ。
いや、ほんとほんと。

クイズの答えも本気で答えてくれるイバライガーR。
どんだけかっこいいんですか。

 

2階から離れて見ていると、いつもとは違った見方ができたりして。
ちびっこ達に参加してもらいつつのクイズ大会でしたが、さりげなく気配りをしている様子がよくわかります。

すごいなぁ。
よくイバライガーRの状態で周りを見つつ状況判断ができるなぁ。
いやいや、ヒューマロイドですけどね。

 

そしてクイズ大会をジャマしに来たジャーク怪人。

 
 

Iba100130_2  

 
 
 

節分なので、鬼バージョンです。

 

 

そして鬼なので、豆で撃退。

 

 

Iba100130_3  

 
 
 

豆で退治されるのか。ジャーク怪人。  

 
 
 

そしてミニショーの後は、握手&撮影会。

どうせ見つかってるなら行こうかな、どうしようかなと思っているうちに、なんだか行きそびれてしまいました。
ず〜っと2階から見てはいたんですけどね。

それはそれで、全体の様子がわかっておもしろかったけど。

 
 
 
 

やっぱり近くで見かったなぁ・・・。

 

 
 

次は・・・。

近くで見ようかな・・・。

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 
地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

イバライガーRショーに行ってみたけれど

すみません。

 

3年近くブログをやってきましたが、こんなことは初めてで。

凹むことも何度かあったけれど、ここまでブログに影響したことはありませんでした。

 

不特定多数の人が読むブログで感情をはきだしてしまったこと、深く深く反省しております。

これでも一応、抑えて書いてはいたんですけど。

 

でも、普段よく会う人達で私のブログを読んでいる人はいないので、なんとかそれなりに過ごしていましたが・・・。

 

 
 

あの・・・

 

あのですね・・・・・

 

 
 

イバライガーRショーがあるんですがね・・・・・

 

 

 

 

 
 
 
 

会わせる顔がありません・・・・・。       (ノ_≦。)

 

 

 
 
 
 
 

いったいどんな顔してショーを見に行けばいいんでしょう。

でもでも、イバライガーRに会いたいんだよぅ。

 
 

というわけで、イーアスつくば。

 

スタッフに見つからないよう、ショーが始まってからこっそり一番後ろに座りました。

 
 

Iba100116  

 
 

う〜ん、よく見えん。

でも・・・まぁ、仕方ないか。

 

 

今日のショーはちょっと短め。

終わると同時に、逃げるように席を立ちました。

 

 
 

その後、次男がイバライガーRと握手をしたいというので、次男だけ行っておいでと送り出し、2階からこっそりその様子を見守っておりましたが・・・

 

 
 

結局、見つかっちゃいました・・・。

 

 

 

 
 

                             (/ー\*)

 
 
 
 
 
 
 

目、よすぎですよ・・・・・・。

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (4)

水戸駅ビルEXCEL初売り * イバライガーR

水戸駅ビルEXCELの初売りに行ってきました。

 
 
 

そう。

福袋を買いに・・・・・・

 

 
 

ではなく

 

 

 
 

イバライガーR新春初売りパトロール に来るからです。

 

 
 
 
 

いやぁ、新年初イバライガーですよ。
お正月早々縁起が良いですねぇ。

 
 

それにしてもまぁ、初売りってこんなに人が来るもんなんですね。

昨日も初売りにちょこっと行きましたが、エスカレーターにぎゅうぎゅうの人を見ただけで、上の階に行くのを止めました。
人ごみは苦手ですsweat01
都内の駅のエスカレーターがぎゅうぎゅうなのは平気なんですけどね。
普段人が少ないところに人がいっぱいなのがダメなんでしょうか。

そんな感じで初売りなんかほとんど行ったことのない私ですが、今日は行きましたよ。
だって、イバライガーRに会うためだもん!

 
 

というわけで、イバライガーR。

 
 
 

Iba100102_1  

 
 

イモライガーさんとジャーク隊長も一緒でした。

 

もちろん子ども達と一緒に写真を撮らせていただきましたが、んまぁ長男ったら、いきなりあこがれのジャーク隊長とハグですよ!ハグ!

 

うぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!
なんでだ!

 

イバライガーにいじくられるのも子ども達だけだし、私だけのけものかい!

うわぁぁーーーーーーーーん。
いじけてやるぅーーーーーーーう。

 

大人気のイバライガー、握手を求めに行くタイミングもつかめずに、私だけ全然近寄れないじゃないか。

 

少し離れたところからイバライガーを見つめていると、EXCELのスタッフらしき男の方になぜか声をかけられました。

 

 

 

   「イバライガー、ここに来るのは初めてなんですよ。

    人気あるんですか?

 

 

 

   「すっごく人気ありますよ!

    ピラメキーノにも出てましたよね?

    あれ、子ども達にとっても人気があるんです!」

 

 

 

いや、実はピラメキーノあんまり見たことないし、イバライガー出演が決まるまで存在すら知らなかったんですけどね。
つい人気のほどをアッピ〜ルしちゃいました。
ちょっと、わざとらし過ぎましたかね。

 

そうこうしているうちに、イバライガーR一行は店内パトロールに行ってしまいました・・・。
しくしくしくしく。

 

 

 

 
 

その後、腹いせにがっつりお昼ご飯を食べました。

 

 
 

Iba100102_2  

 
 
 
 
 

 

 

もちろんこれだけじゃ終わりません。
午後こそは握手してもらうぞと、またまたイバライガーに会いに行きましたよ。

でも、やっぱり大人気のイバライガー。
なかなかタイミングがつかめません。

 

 

Iba100102_3  

 
 
 

でもね。

帰り際、やっと握手していただくことができました!

 

よかった〜。
嬉しいよ〜ぅ。     つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 
 
 
 

めったに行かない初売り。

 

今日、何を買ってきたかというと・・・

 

 
 

        酒井駒子さんの 「BとIとRとD」

 
 

Bird  

 
 
 
 

ここまで行って、買ったものが本かい! 

だって、いつも行く本屋さんには売ってなかったんだもん。

 

 

それでは、最後はイモライガーさんで。

「ブログには強制的に書いてもらいます。」とおっしゃってましたからね。

 

 

Iba100102_4

 

 

 

 

 

別に私に向かって言ったわけではないんですけど。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

ピンキーどうもありがとうございました♪

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »