« ロックシティ守谷 * イバライガーRショー | トップページ | 映画を観に行きました。 »

第二十回小栗判官まつり * イバライガーRショー

行ってきました、今年最後のイバライガーRショー。

これでまたしばらくイバライガーRに会えないと思うと、それはもう切なくて切なくて。

なので午前と午後、2回とも見たかったんですけどね。
間の悪いことに、午前中は別件の予定が入っていて、午後からしか行くことができませんでした。 (;ω;) 

それはそれで仕方のないことなので、まばたきする間も惜しんでこの眼に焼き付けておくことにしましょう。

 
 
 

というわけで、イバライガーRショー。(撮影:次男)

 
 

Iba1206_1  

 
 

おぉっ、おねえさん、サンタ服ですか!
かわいいっすね。

 

「私が着たら、ただの罰ゲームだよね。」と言った時に爆笑した人、ブレイブインパクトでぶちのめします。

 
 
 
 

そして敵はコワシタイナー

 

 

うちの冷蔵庫を壊したのは、

 貴様の仕業かァァァァァァ!!!!!

                            【 答え:違います。】

 
 
 

コワシタイナーに憎しみを覚えつつも(←逆恨み)、もうすぐクリスマスということで、どうやらジャーク達もサンタさんからプレゼントが欲しいようです。

「どうせ彼女もいないし、サンタはよい子のところにしか来ないし。クリスマスなんて嫌いだ〜!」と、ちょっぴりいじけモード。
ジャークもかわいいところあるじゃないですか。

 
 

Iba1206_2  

 
 

誰にでも優しいイバライガーR。
そんなジャークの気持ちに気がついて、どうやらプレゼント大作戦を決行するようです。

いつもならクロノブレイクで時を止め、ジャークをやっつけてしまうのですが、今回は時を止めている間にジャークの手にプレゼントが!

 
 

Iba1206_3  

 
 

ジャークは嬉しさを隠しきれない様子で帰って行きました。

いやぁ、今回は心温まる、ほのぼのしたお話でしたね。 (* ̄ー ̄*)
クロノブレイクの設定については、いつかつっこんでみたいと思ってたりしますけど。

 
 

強いだけじゃなく、心優しいイバライガーR。

闘うイバライガーRは、そりゃあかっこいいですけどね。
でも、たまにはこういうのもいいよね。

 

もうすぐクリスマス。

クリスマスが寂しいだけの思い出になっちゃったら悲しいですからね。
ま、この歳になると、クリスマスだからってそんなに楽しい事もないですけど。

これでジャークも、楽しいクリスマスが迎えられるね。

 

 

 

そしてやっぱりよさこいを踊るイバライガーR。
めっさかっこいいっす。
 

 

Iba1206_4  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年最後のイバライガー。

今年はたくさん楽しい思い出をもらいました。

 

 

本当に、本当に、本当に、楽しかったです。

 

スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 
 

    本当にどうもありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

もちろん、来年もがっつり追いかけ回させていただきます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« ロックシティ守谷 * イバライガーRショー | トップページ | 映画を観に行きました。 »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷいさん こんにちは!
ヴぇです。
我々も小栗判官祭り行ってきましたよ。
本当は午後の戦いも見たかったのですが
子供たちがまだ小さいので午前の戦いだけで
勇気ある退却をしました(TT)。
ぷいぷいさん達にもお会いしたかったんですけどね。

イバライガーは相変わらずかっこいいですね。
今回はリストバンドとCDを購入!
さっそく帰り道で聴いて帰り
家に帰ってiPodに取り込みました。
曲名がネット経由で表示されなかったどうしようと
思ってたら心配無用、ちゃんと表示されました(笑)
さすが宮内タカユキ氏!

今回はしょうさんにお会いできました。
なんとも誠実な方でした!

ではまた、来年のイバライガーショーで!

投稿: ヴぇ | 2009/12/08 08:55

ヴぇさん、こんにちは。 ( ̄▽ ̄)
午前中の回にいらっしゃってたんですね。
お会いできなくて残念です。

CD購入したんですか!
これでしばらくは、ふとした瞬間につい「エキスポダイナモ〜」と口ずさんでしまうことでしょう。
午後は物販がなかったんですよ〜。
だから、握手&撮影会もナシでした。 (;ω;)
ま、会場内練り歩きで握手と写真撮影させていただきましたけどね。
しょうさんは誠実そうに見えて、実はいじめっこなんですよ〜。

では、来年はどこかのイバライガーショーでお会いしましょう!

投稿: ぷいぷい | 2009/12/08 11:27

僕にとっては眩い存在・ぷいぷいさん
ヴぇさんこんにちは!
話題のしょうさんです(  ̄^ ̄)/
そういえばAM・PMでしたね、すれ違うほどなんとやら・・
お二人を始め、御家族の方々をどっぷり洗脳させていただき、
あたくしの計画は着々と進行しております。
イバライガーの名前を使い、この茨木を悪の軍団ジャークの配下に納めるべく日夜奮闘中です。
一緒に遊んでしまった二人は分子でレベルでジャークです。
ヴぇさん、運が悪い・・・
まぁ長い人生の中で、一度ぐらい悪の軍団を経験するのもいい勉強ですよ。
と言うわけで、あとはジャーク支部長に任せます。
くじゃぁ~

          ジャーク・パタゴニア支部 福利厚生課
              係長代理補佐 しょうさん

投稿: しょうさん | 2009/12/08 14:25

んまぁ、しょうさんったら大爆笑したくせに眩いだなんて、白々しいですよ。
いまさらそんなこと言っても、ブレイブインパクトをかます決意は揺らぎませんから。
次にお会いする時を楽しみにしていてください。

ま、私は邪悪な人間ですから、いつジャークに寄生されてもおかしくないので、きっといつか緑色になってしまうに違いありません。
そうなったらイバライガーRが来てくれるのかなと思うと、それも悪くないですね。  (* ̄ー ̄*)
ぜひ私もジャーク・バタゴニア支部で雇ってください。


くじゃぁ〜

投稿: ぷいぷい | 2009/12/08 17:24

うちの電子レンジも壊れかけているんですよー!
そうなんだ、ジャークの仕業なんだ( ̄▽ ̄)
茨城県民じゃないけど、イバライガーRは来てくれるかしら~♪
・・・思わずこの姿で来て、工具を持って修理してくれるイバライガーを想像してしまったわ(失礼)
今年最後のイバライガーRはほのぼのストーリー、ちびっ子たちに優しい気持ちも教えてくれるんだね~^^
悪を征服するのは攻撃だけじゃないんだよねん♪

投稿: saori* | 2009/12/08 18:18

えーっ!saori*ちゃんの家にもコワシタイナーがっ!
家は洗濯機が壊れかけにーーー!ひーー!
コワシタイナー、なかなかやるなー(^^;って笑って
いる場合ではないー!)

いやー、毎回色々な展開があり、ショーに一度も
行ってはいないものの、ぷいぷいちゃんのおかげで、
(写真あり、お話あり、そして感想あり、笑いあり)
とても楽しかったです。ぷいぷいちゃん、いつも楽しい
お話ありがとう♪
来年はすぐに「新春イバライガー!」祭りがあるのかな?お餅つき大会とか・・・(←お正月=お餅つき、単純な考えですねー、すみません^^;)

投稿: futamama | 2009/12/08 19:18

ここにお集まりの心やさしいジャーク候補生のみなさん、
来年ぷいぷいさんに、
ブレイブインパクトでとどめを刺されるしょうさんです。
ぷいぷいさんをはじめ、いろいろな皆さんの温かい応援のおかげで、
今年もイバライガーは頑張って来れたと思います。
今まで以上に来年も頑張っていきますので、
同じイバライガーを作り上げる仲間として
ヴぇさんもsaori* さんも futamama さんも一緒に頑張っていきましょう!
あぁ!ぷ、ぷいぷいぷいさんを筆頭に!!
・・・と、年末のような挨拶をしてしまいましたが、
今年もまだまだ続きますよ~!
近々TV出演の放送日確定しましたら、
告知ぷいぷいさんよろしくo(_ _)oペコッ

投稿: しょうさん | 2009/12/08 19:38

イバライガーRのショーに行きたいのですが 情報が無いので行けません。どこで 知るのか教えてください

投稿: 関根 | 2009/12/09 10:42

saori*ちゃん、イバライガーRはいつだって思いやりや優しさを教えてくれているんですよ〜。
その優しさを、敵であるはずのジャークにも分け与えるという今回のお話は、またいつもとは違った何かを子ども達に教えてくれたかもしれませんね。 (^_^)

まさかsaori*ちゃんのおうちにまでコワシタイナーが現れていたとは!
大丈夫です!イバライガーは時空戦士ですから、時空を超えて世界中どこへでも助けに来てくれるはず!
でも、うちには来てくれなかったけどね・・・。 (T_T)

おかげさまでこの度、冷蔵庫が新しくなりました。

もし、この姿で工具を持って修理しに来たら・・・・・惚れます。 (* ̄ー ̄*) 
 
 
 
おぉっ!futamamaちゃんのところにもコワシタイナーが!?
近頃ジャークの活動が活発なようですが、そうなるとイバライガーRの出動が多くなるので嬉しいですね。 ( ̄▽ ̄)
電化製品が壊れるのは困りますが。

こちらこそ、ただの自己満足で書いているこんなブログにいつも来ていただいて、とっても感謝してるんですよ〜。
実はかなり呆れられているのでは・・・と思いつつ、書いてる本人が一番楽しんでおりますので・・・。
来年も生温かく見守ってください。

新春イバライガー祭なんてあったらいいですね〜。
ぜひ企画していただきたいものです。
 
 
 
来年早々しょうさんにとどめを刺すべく、現在ブレイブインパクトの修行中ですが、邪悪な心しか持ち合わせていないせいか、どうもうまくいきません。
もう今年はショーがないということで、すっかり年末気分、今度はいつブログが更新されることやらと思っておりましたが、年内にTV出演ですか!?
いよいよイバライガーRも全国区ですね!

おもしろいことが何にもなくてつまら〜ん!とちょっとやさぐれていましたが、またイバライガーRに会える日まで、録画して何度も何度も観て乗り切ります。 ( ̄▽ ̄)

あまり長いことイバライガーRに会えないと、ぷいぷいジャーク化が進むので、新春イバライガー祭でも催してくださいよ〜。
 
 
 
関根さん、はじめまして!
イバライガーRショーの情報の入手先ですが、ちょうど先日、コメント欄にて書いたばかりなんですよ〜。
私は直接、IHPの方にメールで問い合わせています。
公式に情報が載っていないのは困りますよね〜。 (-""-;)

しょうさん!
同じ質問が続けておふたりですよ!
公式の方、早めにお願いします!!!

投稿: ぷいぷい | 2009/12/09 11:41

ぷいぷいさん度々、かなり頻繁にお借りします。

関根さん、出動予定等、こちらの情報発信が遅くなり申し訳ないです・・・。
年内には情報発信が迅速にできるよう、
HPもリニューアルいたしますので、今しばらくお待ちください。
今後は、HPの変身も含め、ブログ・メーリスなど応援してくださる皆様とのコミュニケーションツールを充実させていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。
ぷいぷいさんがジャーク完全体になる前に急がなければ・・・。
遠回しなプレッシャーが僕の胃痛を後押ししてます。
・・・・嘘言いました。
ストレスとは(まったく)(微塵も)無関係なしょうたろうより。

投稿: しょうさん | 2009/12/10 07:07

しょうさん、度々いらっしゃいませ。 ( ̄▽ ̄)
現在、ここはほぼイバライガーブログ化しておりますので、遠慮なくお使いください。

遠回しなプレッシャーどころか、そのままガンガンプレッシャーかけたろか!と思っておりますが、とりあえずプレッシャーを念にして飛ばしてみることにします。
何か妙な念を感じて胃がキリキリと痛み出したら、私のせいだと思ってください。フッフッフッフッフ

投稿: ぷいぷい | 2009/12/10 11:19

返事をありがとうございます。 それとイバライガーRが来週 ピラメキでテレビ出演じゃないですか。とても楽しみにしてます

投稿: 関根 | 2009/12/11 19:13

イバライガー・ピラメキーノ出演日

TV東京・ピラメキーノ出演日ですが、
下記日程にて放送日確定いたしました!

12月22日(火)18:30~ 
テレビ東京12ch
番組コーナー キャラ1GP

投稿: しょうさん | 2009/12/12 14:03

お知らせありがとうございます!
さっそく告知記事を書いてみました。

放送、楽しみにしてます!!!

投稿: ぷいぷい | 2009/12/12 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックシティ守谷 * イバライガーRショー | トップページ | 映画を観に行きました。 »