« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

映画を観に行きました。

映画を観に行きました。

 

何の映画かというとですね。

 

 

 

 

 

 仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010

 
 
 

 Xmas09_1

 
 
 
 

冬休みにいっちょ子ども達を映画にでも連れて行ったろうかと思い、前売りを買っておきましたが、よく考えてみるとまだ冬休みじゃないじゃないか!

まあね・・・。
私も観たかったことだし、別にいいんだけどね。
基本的にヒーロー好きですから。

でもやっぱり、一番好きなのはイバライガー。
だって、TVのヒーローは本物に会えないんだもん。
TV出演もいいけど、手の届く存在であってほしいです。ローカルヒーロー。

 

 
 

そして、映画を観に行ったイオン土浦。

 

な・ん・と、今年はもう会えないと思っていたイバライガーRが!

 
 

Xmas09_2  

 
 

うわぁ〜ん。
嬉しいよ〜ぅ。

子ども達はイバライガーRに握手してもらったり、いじくりまわしてもらったりしていましたが、なんともうらやましいぞ!
気がつけば握手してもらいそこねているじゃないか。

いいなぁ、いいなぁ。
子どもはいいなぁ。
サンタさんだって、子ども達のところにしか来てくれないし。

でも、会えただけでもとっても嬉しかったので、帰りは笑いながら運転している変な人になってましたけど。

 

 
 

そして、帰ってからはちょっと早いクリスマスパーティー。

パーティーというほどのものじゃないんですけどね。
ケーキを食べるだけだし。

今年は、イオン内のケーキ屋さんで予約しておいたクリスマスケーキ。
 

 
 

Xmas09_3  

 
 

ちょっと小ぶりな1回食べきりサイズです。

上に乗っているサンタさん。
仮面ライダーダブルのように、真ん中から割って長男が左、次男が右を食べるなんて言っていましたが、こんなもん、真っ二つになんて割れませんよ。

 

 

Xmas09_4  

 

 

あぁ・・・・・。

なんて見るも無惨なサンタさん・・・。

 

誰だよ、真ん中から割ろうだなんて言ったの・・・。

 

 
 
 
 
 
 

大人にはサンタさんは来てくれませんけどね。

今日はちょっと早いクリスマスプレゼント・・・というわけではありませんが、思いがけずイバライガーRに会えたことがとても嬉しくて。

次に会えるのは1ヶ月以上先かなぁ、と思っていたので、なおさらです。

これといって楽しい事があるわけでもなし、つまらんの〜ぅと思っておりましたが。

 

 

まだ年賀状も作っていなくて、ぜんぜん年末気分になぞなっておりませんが、なにはともあれ来年もいい年になりますように。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (5)

第二十回小栗判官まつり * イバライガーRショー

行ってきました、今年最後のイバライガーRショー。

これでまたしばらくイバライガーRに会えないと思うと、それはもう切なくて切なくて。

なので午前と午後、2回とも見たかったんですけどね。
間の悪いことに、午前中は別件の予定が入っていて、午後からしか行くことができませんでした。 (;ω;) 

それはそれで仕方のないことなので、まばたきする間も惜しんでこの眼に焼き付けておくことにしましょう。

 
 
 

というわけで、イバライガーRショー。(撮影:次男)

 
 

Iba1206_1  

 
 

おぉっ、おねえさん、サンタ服ですか!
かわいいっすね。

 

「私が着たら、ただの罰ゲームだよね。」と言った時に爆笑した人、ブレイブインパクトでぶちのめします。

 
 
 
 

そして敵はコワシタイナー

 

 

うちの冷蔵庫を壊したのは、

 貴様の仕業かァァァァァァ!!!!!

                            【 答え:違います。】

 
 
 

コワシタイナーに憎しみを覚えつつも(←逆恨み)、もうすぐクリスマスということで、どうやらジャーク達もサンタさんからプレゼントが欲しいようです。

「どうせ彼女もいないし、サンタはよい子のところにしか来ないし。クリスマスなんて嫌いだ〜!」と、ちょっぴりいじけモード。
ジャークもかわいいところあるじゃないですか。

 
 

Iba1206_2  

 
 

誰にでも優しいイバライガーR。
そんなジャークの気持ちに気がついて、どうやらプレゼント大作戦を決行するようです。

いつもならクロノブレイクで時を止め、ジャークをやっつけてしまうのですが、今回は時を止めている間にジャークの手にプレゼントが!

 
 

Iba1206_3  

 
 

ジャークは嬉しさを隠しきれない様子で帰って行きました。

いやぁ、今回は心温まる、ほのぼのしたお話でしたね。 (* ̄ー ̄*)
クロノブレイクの設定については、いつかつっこんでみたいと思ってたりしますけど。

 
 

強いだけじゃなく、心優しいイバライガーR。

闘うイバライガーRは、そりゃあかっこいいですけどね。
でも、たまにはこういうのもいいよね。

 

もうすぐクリスマス。

クリスマスが寂しいだけの思い出になっちゃったら悲しいですからね。
ま、この歳になると、クリスマスだからってそんなに楽しい事もないですけど。

これでジャークも、楽しいクリスマスが迎えられるね。

 

 

 

そしてやっぱりよさこいを踊るイバライガーR。
めっさかっこいいっす。
 

 

Iba1206_4  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年最後のイバライガー。

今年はたくさん楽しい思い出をもらいました。

 

 

本当に、本当に、本当に、楽しかったです。

 

スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 
 

    本当にどうもありがとうございました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

もちろん、来年もがっつり追いかけ回させていただきます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (14)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »