« イーアスつくば * イバライガーRショー | トップページ | カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR »

いわま商工まつり * イバライガーRショー

このところめっきり寒くなってきましたね。

 

お天気の悪い日が続き、気が滅入りそうな今日この頃。

その合間のいいお天気に恵まれた昨日、いわま商工まつりのイバライガーRショーに行ってきました。

 

今日も一昨日もお天気が悪いのに、昨日は本当にお天気がよくて。
絶好のイバライガー日和だ〜♪

 
 
 

というわけで、イバライガーRショー

 

ちびっ子達がイバライガーを呼ぶと、最初にジャークが現れるのはお約束。

でも、いつもと違うのは・・・

 
 
 

Iba1115_1  

 
 
 

    ひとりは女の子ジャークだ!!!!

 
 
 

ジャークでも女の子は女の子。
スカートなんかはいて、ちょっとかわいかったりして。

 

茨城ネガティブキャンペーン中のジャーク。
「茨城なんて納豆と水戸黄門しか思いつかないよねぇ。」と、おねえさんに絡みます。
私も納豆と黄門様しか思いつかないけどね。(←ジャーク並)

 

そこに助けに入ったのは、イバライガーRではなく・・・

 
 

        イモライガー!!

 
 

Iba1115_2  

 
 
 

おぉっ。
かっこいいぞ!イモライガー!!

茨城で生産されている農産物で、生産高日本一のものを次々挙げていきます。

 

「食べ物ばかりやんけ!」とツッコまれるイモライガー。

そしてそこに現れるのは、イバライガーR!!!

 
 
 

Iba1115_3  

 
 

今日もかっこいいイバライガーR。
そして今日も「かっこえぇの〜ぅ」とつぶやく私。

これも毎回お約束ですsweat02

  

ジャークをさくっと撃退イバライガーR。
イモライガーは文化的な茨城の特産品を探しに帰って行きました。

 
 

Iba1115_4  

 
 

イバライガーRがちびっ子達に主題歌の振り付けを教えている間に、おじいちゃんの笠間焼の湯のみを持ってきたイモライガー。

イモライガーにとって、とても大切なもののようです。

ところが、その大切な湯のみをダマクラカスンに奪われてしまいました!
イバライガーRが必死に取り返してくれたものの、ボコボコにやられてしまいます。
 

 

Iba1115_5  

 
 
 

そこに現れたモラクル。

モラクルに投げキッスをされて、「もしかして、自分のことを好きなのか?」と勘違いしてしまうダマクラカスン。
案外人間的なんですねぇ。

 
 

Iba1115_6  

 
 

モラクルのことを意識してしまうダマクラカスン。
モラクルのことが好きになってしまったようです。
ま、勘違いから始まる恋もよくあることですからね。

 

その隙にみんなの声援でイバライガーR復活!

モラクルも罪な女だよね・・・。

 

たまたま笠間に環境調査に来ていたというモラクル。
ちゃんと環境調査してたんですね。

モラクルの調査によると、岩間の栗焼酎「愛宕の雫」がイバライガーRのエキスポダイナモに力を与えるということがわかったとのこと。
栗焼酎の調査って、環境調査・・・・・なのか?

 

イモライガーの笠間焼の湯のみを借りて愛宕の雫を飲むイバライガーR。

 
 

Iba1115_7  

 
 

少々無理矢理な感はあるものの、地元の特産品をPRしつつクロノブレイク酔拳バージョンでダマクラカスンを撃退!

こういうことができるのも、地元密着のローカルヒーローならではなのでしょうね。

 

ステージ上の太陽がかなりまぶしくてショーが見えにくくはありましたが、今回はいつもとちょっと違うイバライガーRやダマクラカスンが見られて、とってもおもしろかったです!

 

 

そして、地元の方々と一緒によさこいソーランを踊るイバライガーR。
 

 

Iba1115_8  

 
 

Iba1115_9  

 
 

だからかっこよすぎだって! 

 

今回は、1回目と2回目のショーの間がかなり時間がありました。
だったら見るのをどちらか1回にしろと言われそうですが。
だって、2回とも見たかったんだもん!

会場内をぷらぷらしたり、買い食いしたりしてましたけどね。
あんまりヒマだったもんで、こんなことしてました。

 
 

Iba1115_11  

 
 
 

          「 めだま。 」

 
 

 

 

そして2回目のショー。

1回目はステージ上でのショーでしたが、2回目はステージ下でのショーでした。
ちょっとステージまでが遠かったですからね。
前日の雨で濡れていたステージ下も、この頃にはほとんど乾いていましたし。

 

 

 

笠間焼の説明をしている間、「志村うしろうしろ〜」状態のダマクラカスン。

 
 

Iba1115_10 

 
 
 

ショーの後は握手&撮影会。

今回はですね。
ポストカードにサインなんかいただいちゃったりして。

イバライガーRとモラクル、イモライガー。
そして、おねえさんとスタッフさんからも!

とっても嬉しいです!
てーおーさんのサインがいただけなかったのは残念ですが。
次回はぜひお願いします!

 

で、こんな感じで飾ってみました。

 
 

Iba1115_12  

 
 

ただ今、サイン増殖中です。

 

 

 

 

最後はステージ上で記念撮影。
 

 

Iba1115_13  

 
 

その後、ステージ上から側宙で降りてきたイバライガーR。
んもう、ハートわしづかみですheart02

 

MCのおねえさん、今回は総合司会も務めていらっしゃいました。
かなりお疲れだったと思いますが、最後まで元気一杯、笑顔でがんばっていました。

おねえさんの笑顔に癒されるお父さんも多いことでしょう。
もちろん、私も癒されてますよ〜。

 

イバライガーRさん、スタッフの皆様、そしておねえさんも本当にお疲れ様でした!

 
どうもありがとうございました!!!

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« イーアスつくば * イバライガーRショー | トップページ | カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーアスつくば * イバライガーRショー | トップページ | カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR »