« カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR | トップページ | 第二十回小栗判官まつり * イバライガーRショー »

ロックシティ守谷 * イバライガーRショー

昨日、土曜日。

 

ロックシティ守谷に行ってきました。

もちろんイバライガーRショーを見に、です。

 
 

今回も早々と到着、一番乗りで席に座っていました。

 

そう。
私は一応 大人 なのでね。

最前列はできるだけ遠慮するようにしておりますが、ギリギリちびっ子と言えないこともない子ども達ははじっこの最前列に座らせ、私はその後ろに座ることにしました。

 

しかし、ちびっ子というには少々 でっかくて。

後ろから写真を撮ると、長男のつくつくアタマが写っちゃうんですよ。

 
 

どうしたもんかと思っていると、次男が気を利かせて「ぼくが撮ってあげる!」、と。

 

おぉっ。
こんないい息子を持って、母は幸せだぞ!

 

というわけで、今回の撮影は次男にまかせ、イバライガーRショーです!

 

最初にイバライガーを呼ぶとジャークが出てくるのはお約束でしたが、今回はちょっと違います。

「待て!ジャーク!」というセリフとともに、ジャークを追いかけて来るイバライガーR。
 

 
 

Iba1128_1  

 
 

いきなりイバライガーRの登場です!
しかもジャークが3人も! 

いやぁ、新鮮ですね〜。
これからの展開が気になります。わくわく。

 

あっさりジャークを撃退したイバライガーR。
ジャークを追いかけて行ってしまいました。

 

 

そしてその後、 時給戦士イモライガーの登場。

 
 

Iba1128_2  

 
 

ブンベツシナイダーに「高〜い時給出すからサ〜。」とそそのかされ、ジャークになることを決めてしまいました。

 

 

 

      イモライガー、生着替え中。 ↓

 
 

Iba1128_3  

 
 
 

そしてジャーク2人とイモライガージャークによるショートコント(?)。

 

Iba1128_4  

 
 
 

かなり大ウケ です。
 

 

少なくともうちの子ども達には。

 
 

 

でも、心はジャークになりきれないイモライガー。
それを見破ったダマクラカスンが、イモライガーを洗脳してしまいます。

心までジャークになってしまったイモライガー。
イバライガーRに襲いかかります!

 
 

Iba1128_5  

 
 

やられてしまったイバライガーR。 

そこへ現れたのは イバライガーブラック!!!

 
 
 

Iba1128_6  

 
 

いやぁ、クールなブラック、かっこいいですねぇ。

私は熱いイバライガーRの方が好きだけど。   ( ̄▽ ̄)

 

環境を破壊する人間は敵だというブラック。
イモライガーにも容赦がありません。

ブラックにやられたおかげで目が覚めたイモライガー。

イモライガーと会場のちびっ子達のおかげでイバライガーR復活。
クロノブレイクでブンベツシナイダーとジャークを撃退!

 
 

Iba1128_7  

 
 

人間は敵だと言い放ってしまうブラックに、ダマクラカスンが自分の味方にならないかと誘います。

しかし、誰の味方でもないというブラック。
イバライガーRに襲いかかります。
 

 

Iba1128_8  

 

これは絵的にかなりいいですねぇ。
もう、たまりません。              (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

でも最後は一緒にダマクラカスンを撃退!

なんだかんだ言って、ブラックっていい人(ヒューマロイド?)じゃないですか。

 
 

Iba1128_9  

 
 
 

今回はショーが長めで、かなり見応えがありました。
ストーリーもいつもと違う構成で、とってもおもしろかったです!
ブラックも見られたしね。

それと、イモライガージャークも見ることができましたし。
イモライガーさん、初めてお会いした時もジャークでしたけどね。

 
  

そして最後は、握手&撮影会。

 

今回は私は 写真に入りませんから!!! 

 

この前、うっかり一緒に写真を撮ってしまったことを激しく後悔しておりますが、そろそろ写真を避けているわけにもいかなくなってもきておりまして・・・。
ま、それはイバライガーとは関係のないことなので、またそのうちということで。

 

というわけで、子ども達とだけ写真撮影をしていただき、イバライガーRとブラックにサインしてもらっちゃいました。 


 

Iba1128_10  

 

長男と次男の名前入りです!
名前、覚えてもらえてるよ〜。
よかったね。

そして、この前サインをもらい損ねた、てーおーさんからもサインをいただきました。
どうもありがとうございます!

 

 

そして最後はイバライガーRとブラックで記念撮影。

 
 

Iba1128_11  

 

いいショットですね〜。
素晴らしいですshineshine

 

そして、イモライガーさんも。

 
 

Iba1128_12  

 
 
 
 
 

最後は ジョジョ立ち で。

 
 

Iba1128_13  

 
 
 

ジョジョ立ちなんてちびっ子は知らんだろ!とツッコミつつ、

 

 

        かなりツボでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

店内はもうクリスマス一色。

 

私のところにも赤と白の何者かが来てくれないかな〜と思う、今日この頃。

 

 

気分だけはもうクリスマスです。

 

 

 
 

       メリークリスマス! (まだ早いって・・・)

 

 
 

Iba1128_14  

 
 
 
 
 
 
 
 

クリスマスカードにお使いください。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR | トップページ | 第二十回小栗判官まつり * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷいさんはじめまして。
楽しく拝見させてもらいました。
イバライガーR最高ですね。
イバライガーをこよなく愛していることが伝わってきます。
実は先日我々家族もロックシティ守谷で
初めてイバラガーRショーを見に行きました。
(写真の位置からみて多分隣にいた家族が我々かも知れません^^;)
実はそれまでイバライガーを見たことも聞いたことも
ありませんでした。
(茨城県人としてお恥ずかしい…)

ですがショーの面白さとイバライガーRのかっこよさに
家族全員はまってしまいました!
そこでぜひ次回もイバライガーショーを見に行こうと
思っているのですがオフィシャルHPを見ても
今後の出動予定が更新されていなくてわかりません
ぷいぷいさんはどのようにして出動予定を調べているのでしょうか。
もしご存知であれば教えていただけるとうれしいです。
勝手な質問ですみません。

投稿: ヴぇ | 2009/11/30 16:35

ヴぇさん、はじめまして!
私の熱い想い、わかっていただけましたか。嬉しいです!
イバライガーR、最高ですよね!
これからは一緒にイバライガーRを応援していきましょう。
手始めに、イバライガーがピンチの時は、大きなおともだちも恥ずかしがらずに大きな声で「イバライガー!!!」と叫んでください。
それと、最後は右手を挙げて「オーーーーー!」と言うのを忘れずに。
これができれば、りっぱなイバライガーファンです。 ( ̄▽ ̄)

さて、出動予定をどのように調べているのかということですが、HPがまったく更新されないことについては私も何度「やる気あんのか!」と叫んだか知れません。
それではなぜ知っているのかというと、IHPの方に直接メールで問い合わせているんですよ。
たま〜に漏れがあったりもしますが、その辺は近隣の市町村にお住まいの方がチラシを持ってきてくださったり・・・。
ありがたいことです。
そんなわけで、私が知ってる限り、年内の出動予定はこんな感じです。
 
 
【 小栗半官まつり 】
  場所:新治小学校メインステージ
       筑西市門井1890-2
  日時:12月6日(日) 10:20〜 14:20〜


年末なので、残念ながら少ないですね・・・。
来年の予定は、まだわかりません。

それでは、もしどこかでお会いすることがあったらどうぞよろしくお願いします。 (* ̄ー ̄*)

投稿: ぷいぷい | 2009/12/01 12:03

ぷいぷいさん情報提供ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
なんと我が故郷筑西市ですか!
これは行くしかないですね。
前回はサインしかゲットしませんでしたが
ぜひCDとTシャツをゲットしようと思ってます。
我々家族も日々イバライガーのキメポーズの練習に
勤しんでおります。
子供たちにも「アメちゃん欲しかったらイバライガー
のポーズしなっ!」てな感じで…。

まだまだ駆け出しファンですが次回は大きな声で
イバライガーを応援したいと思います!!!


投稿: ヴぇ | 2009/12/01 19:21

ヴぇさま&ぷいぷいさま

 何度も「やる気あんのか!」と叫ばれている、IHPのしょうさんです。
今現在HP工事中のため更新が遅れております、
申し訳ありません(´;ω;`)ウウ・・・

ぷいぷいさまが書いていただいたように12月6日出動します。
補足としては、12月5日(土)阿見町総合福祉会館(さわやかセンター)にて催される、ふれあい交流会(11:30~)にも出動します。
他にも出動はありますが、主催側のみの出動などの為お伝えすることができませんが、来年に向けてより勢いをまして出動していきますので、気長に応援よろしくお願いいたします。
TVの出演もございますので、放送日確定いたしましたら何かの方法でお伝えいたしますね。
HPよりつくばちゃんねるブログの方が出動予定が載ってたりします。
てーおーが更新をさぼっているわけでもないですが、
6割がたそうだと思っていただいて構いません。
なぜならそうだからです。うん、僕は悪くない・・・。
もしよろしければ、お手数ですがHP記載のアドレスまでご連絡ください。
折り返しご返信差し上げます。
よろしくお願いいたします。


              byしょうさん

投稿: しょうさん | 2009/12/01 19:35

ヴぇさん、こんばんは。 ( ̄▽ ̄)
筑西市の小栗判官まつり行かれますか!
この日は私たちは午後からしか行けないので、2回目のショーの時に、きっとどこかで見ていると思います。
しつこいようですが、大きめの男の子2人を連れた母でございます。

お子さんはキメポーズの特訓中なんですね。
英才教育、素晴らしいです!
ぜひぜひ究めてくださいね。
ちなみに、私は体がかたいのでできません。 (-""-;)
 
それでは週末にお会いしましょう!
 
 
 
 
 
何度も「やる気あんのか!」と叫ばせていただいているしょうさん、こんばんは。  ( ̄▽ ̄)
いつもいじめられてばかりなので、今回はちょっといじめてみました。

TV出演や次回の出動の際には、なんらかの方法で知らせてくださいね。
知らないうちに終わってたりすると、しばらくは泣き暮らすことになるので。

つくばちゃんねるブログの方も、あまり更新されてませんよね。
そうか、てーおーさんがみんな悪い・・・って、「てんか(転嫁)の」はしょうさんでしたか!
HPが新しくなった暁には、マメに更新されることを願っております。

それではまた週末に!

投稿: ぷいぷい | 2009/12/01 21:42

ジョジョ立ち!!
happy02なんて素敵なショットでしょーgood
ああぁぁぁん、見たかったーweep

そぅいえば、Fit'sは残念でしたねー
次回有るときは、また頑張ってイバライガーを応援したいですねhappy01

投稿: Mom | 2009/12/03 01:01

Momさん、こんにちは〜。
アドリブなのか打ち合わせ済みなのか、イモライガーさんが「ジョジョ立ちで」と言ったらWライガーがすぐ反応したのが、なんだかもうおかしくて。
あぁ・・・ええもん見たなぁ・・・・・といった感じでした。 (* ̄ー ̄*)

Fit'sの応援、どうもありがとうございました!
結果は残念でしたが、ローカルヒーロー界で顔の広いMomさんが応援してくださったおかげで、イバライガーRに興味を持って下さった方もいらっしゃるのではないかと思うと、無駄ではなかったと思います。

  ・・・と、スタッフでも何でもないのに偉そうに言ってみました。

            (*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: ぷいぷい | 2009/12/03 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR | トップページ | 第二十回小栗判官まつり * イバライガーRショー »