« ガス展2009ふつかめ * イバライガーRショー | トップページ | 第19回うしくWaiワイまつり * イバライガーRショー »

NHKラジオ公開生放送にイバライガーRが!

月曜日。

 

日曜日と祝日の間の平日。

筑波山神社です。

 
 

Iba1102_1  

 
 

そう。

この日は筑波山神社に参拝に・・・・・

 
 

ではなく、もちろん寒くて小雨が降る中、わざわざ紅葉を見に来たわけでもなく、イバライガーRが出演する、NHKラジオ「ここはふるさと 旅するラジオ」公開生放送に行ってきました。

だって、IHPスタッフ様がコメント欄でお知らせしてくださったもので。

 

ま・さ・か、絶対来ないだろうと思ってませんよね!?

 

私に知られた時点で、ある程度覚悟しておいてください。
ふっふっふっふっふ。

 
 

でもですね。
私だって、さすがにひとりだったら行きませんでしたよ。

子ども達2人と一緒に行きました。

 

いやいや、このために学校を休ませたわけでも、学級閉鎖中にぷらぷら出歩いていたわけでもありません!

ルールはできるだけ守ろうがモットーのぷいぷい家。
ルールを守れないおともだちは、イバライガーに嫌われちゃいますからね。

この日は、授業参観の代休日。

インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ、授業時間が足りないとかなんとか言われている時に、あいかわらずのんきな自治体だなと思いつつ、せっかくのお休み、筑波山神社前の旅館「江戸屋」さんへ。

 

しかし、ショーと違ってこのために集まるちびっ子達がいるわけでもなく、寒くて小雨が降っていてしかも平日、紅葉を見に来る観光客がそんなにいるわけもなく、これはかなり目立ちます。
う〜ん、どうしたもんか。

上の方からこっそりのぞいていようかなとも思いましたが、放送が行われると思われるステージを見下ろしていると、マイクで「今から公開生放送が始まります!観覧無料!出入り自由です!そこのお母さん!ぜひ見ていってください!お時間ありませんか!?」と明らかに私に向かって言われたもんで。

いやいや、もちろんお時間はありますよ!
この公開生放送のために来たんだから。

さっさと階段を駆け下りていく子ども達の後ろから、スタッフに見つかったらこりゃまたこっ恥ずかしいなと思いつつ、様子をうかがいながら私も下りていきました。

こうなったら、後ろの方でこっそり見ていようと思いましたが、平日ですからね。子どもが少なくてですね。
「ほらほら、前の方へ行って見なさい。」と促され、結局一番前のド真ん中にいるよ、子ども達・・・。

そして江戸屋さんから出てくるイバライガーRとIHP代表・・・。

 

見つかってるよね・・・。
間違いなく見つかってるよね・・・・・。

 

来てみたのはいいけど、めちゃめちゃ恥ずかしいっす。
どうしたもんでしょう。

どうしたもこうしたも、今更帰るわけにもいかず、公開生放送開始。

まずはガマの油売り口上第19代名人が登場、その次につくばサイエンスバスツアーのお話があったあと、いよいよ登場、イバライガーR!

 
 
 

Iba1102_2  

 
 

真ん中のマイクでお話されているのがIHP代表。

イバライガーRはショーの時以外は無口ですからね。

全国放送でイバライガーRの活動の紹介です!
これでますますイバライガーRが有名に!?

なんだか私の方が緊張してしまって、あっという間に終わってしまいました。
私が緊張してどうする!

 

放送が終わると、出演者全員で記念撮影。

 
 
 

Iba1102_3  

 
 

さ〜て終わった終わったと、これ以上恥をさらす前に帰ろうかと思ったら、先ほど子ども達を前列に促してくれた方が、「せっかくだからイバライガーと一緒に写真撮っていきなさい。」とイバライガーRを呼んでくださいました。

 

いや〜sweat01sweat01
お気持ちは嬉しいけど、呼ばんでくださいよ〜sweat01sweat01sweat01

 

結局一緒に写真撮ってるよ・・・。
あぁ・・・・・。

 
 

その後、子ども達は「代表に挨拶しに行きたい!」と言っていましたが、「あのね、今日はイバライガーもショーじゃなくてお仕事で来てるんだからね。」と説得し、そそくさと帰って来ました。

 
 

あぁ・・・。

絶対「なんで平日なのにいるんだろう」って思われてるだろうな・・・・・。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« ガス展2009ふつかめ * イバライガーRショー | トップページ | 第19回うしくWaiワイまつり * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガス展2009ふつかめ * イバライガーRショー | トップページ | 第19回うしくWaiワイまつり * イバライガーRショー »