« NHKラジオ公開生放送にイバライガーRが! | トップページ | イーアスつくば * イバライガーRショー »

第19回うしくWaiワイまつり * イバライガーRショー

11月3日文化の日。

うしくWaiワイまつりに行ってきました。

もちろん、イバライガーRショーのためにですよ。

 

お昼ご飯は、屋台のおそば。
ここのところ、毎週どこかのイベント会場でおそばかうどんを食べているわが家です。

 

おそばを食べ終わり、ショーが行われるステージ周辺をぷらぷらしていると、スタッフの方々がフレンドリィ〜に話しかけてきてくださって。
んもう、嬉しいっす!感激です!

 
 
 

     「昨日は学校お休みだったんですか?」

 
 

 

言われたよ。
やっぱり言われたよ。

IHP代表さんです。

んもう、いくら私でも、学校を休ませてまでイバライガーに会いに行きませんよ。(行きたいけど。)

 
 

すると、他のスタッフの方も話しかけてきてくださって。

 
 
 

     「昨日、NHKラジオに来てませんでした?」

 
 
 

 

 

うわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっっっsweat01sweat01

 

そんなに次々ツッコまんでください!

どんだけそのことが話題にされてるんですか!

 
 
 

話しかけてきていただけるようになったのは嬉しいのですが、もう・・・・・穴があったら入りたい・・・・・。 (/ー\*)

 
 
 
 
 

そんなこんなでショーを見る場所をいつ頃確保するかを見計らうために、早くから周辺をうろうろしていましたが、今回はみなさん早かったです!
こんなに早くから前の方が埋まってしまうのは、初めて見ました。

私たちも1時間ほど前から最前列のはじっこに座っていましたが、下がぼこぼこでおしりが痛いのなんの。
ざぶとんを持ってくればよかった。

 
 
 

ステージ横では、はしご車搭乗体験が行われていましたが、なんとショー開始前、イバライガーRがその体験をするとのこと。

 

安全ベルトをつけるイバライガーRとおねえさん。

 
 
 

Iba1103_1  

 
 

イバライガーRとおねえさんがはしご車に搭乗。

 

  

Iba1103_2  

 
 
 

どんどん高〜くなっていきます。

  

Iba1103_3  

 
 
 
 
 

       今から飛ぶぞ!とうっ!

 
 
 
 

 

 

・・・・・いや、それは無理だろう。

 
 
 
 
 

というわけで、イバライガーRショー。

敵は今回もブンベツシナイダー
近頃よく登場しますね。

 
 

Iba1103_4  

 
 
 

そして颯爽と現れる イバライガーR!!!

んもう、この登場シーンだけでシビれちゃうんですよね〜。

 
 

Iba1103_5  

 
 
 
 
 

って、 ジャークの影でよく見えないじゃないか!

 
 
 
 

しまったぁぁぁぁぁっっっ!!!

この位置は、ジャークの待機場所だったのか!
そこまで考えなかったよ!

切ない気分になりつつも、イバライガーRの戦いっぷりを見守っておりましたが、例のごとくパワーアップしたブンベツシナイダーにやられてしまいました。

 
 

Iba1103_6  

 
 
 
 

そこで現れるのは、ハイパーイバライガー! 

 

Iba1103_7  

 
 

ハイパーの登場はなんとか見られたぞ!

よかった、よかった。

 
 
 
 

でもですね。

ミニライガーを呼んだ時も

 
 

Iba1103_8  

 
 

ミニライガーがイバライガーRにエネルギーを注入した時も 

 

Iba1103_9  

 
 

イバライガーRが復活した時も

   

Iba1103_10  

 
 
 
 

ジャークの小ネタ しか見えないよ・・・・・。  (T_T)

 
 
 
 

戦い始めれば見えるんですけどね・・・。
なんだか切ないよ・・・。

 

そして最後に全員でキメポーズ。

 

Iba1103_11  

 
 

ミニライガー、久しぶりに全員揃いましたね。

ショーの間はほとんど見えなかったけど

 
 
 

そして最後の握手&撮影会。

さてさて、わが家ではFit'sダンスコンテストでイバライガーRを応援すべく、毎日何度も何度もYou tubeを再生しているわけですが、イバライガーR、Fit'sのポーズもそれはもうとてもかっこよくて。
本当に何をやってもきまるイバライガーRです。

そこで、ぜひぜひ子ども達と一緒に3人でFit'sのポーズで写真を撮っていただこうと、持参しましたFit'sを3つ。
長男と次男、そしてイバライガーRの分。

 

そして3人でFit'sのポーズで記念撮影!
やった〜い!

 

と思ったけど、2人共、もうちょっとポーズの練習をしてくればよかったね・・・。

 
 

いまいちポーズがきまらなかった子ども達ですが、Fit'sは3つともイバライガーRに渡してきました。
当日の朝買ってきたばかりで、毒など仕込んでおりませんのでご安心ください。

妙な念 くらいはこもってるかもしれませんけどね・・・。

 
 
 
 

そしてはしご車搭乗体験をするミニライガー。

 
 

Iba1103_12  

 
 
 

さらに地震体験をするミニライガー。 

 

Iba1103_13  

 
 

その後、なんとイバライガーRがFit'sのポーズで写真を撮らせてくれたり、Fit'sダンスを踊ってくれたりしました。

実は、うちのパソコンでYou tubeを見ると、コマ送りになってしまってですね・・・。
全然なめらかなダンスじゃなくなっちゃうんですよsweat02

 

うわぁ〜い♪
なめらかな Fit'sダンスだぁ〜。

 

 

Iba1103_14  

 
 
 

長男は、「ぼくが渡したFit'sだぁ。」と大喜び。
よかったね。長男。

  

Iba1103_15  

 
 
 

最後はみんなで記念撮影。

  

Iba1103_16  

 
 
 

今日もありがとう!

 

 

  

          イバイバ〜イ。

 
 
 

Iba1103_17  

 
 

近頃は、いってらっしゃいの代わりにイバイバイ、おやすみの代わりにイバイバイが使われているぷいぷい家です。

 

 

 

そんな感じで、この日もたいへん楽しゅうございました。

肝心なところでジャークしか見えなくても、それが帳消しになるくらい嬉しいこともあったし。
でも、今度はもうちょっと座る場所を考えよう。

 

 
 
 
 

というわけでスタッフの皆様。

 

この4連休(世間は連休じゃなかったけど)、あっちにもこっちにも出没しまして大変失礼いたしました。

どのイベントでのショーも、それぞれみんなとってもよかったです!

 
 

どうもありがとうございました!

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« NHKラジオ公開生放送にイバライガーRが! | トップページ | イーアスつくば * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

happy01ぷいぷいさん、おひさしぶり~\(^o^)/
実は僕も牛久Waiワイまつりに行ってましたwink
ぷいぷいさんも来てたというのにはものすごくびっくりしましたsign03
今回は会えなかったけど、またいつか会えるといいなあ~と思ってます。shine

投稿: ようちゃん | 2009/11/07 21:00

ようちゃん、久しぶり〜。 (≧∇≦)
サバメシがあったから、もしかしてようちゃんも来てるかな〜と思いつつ、会っちゃったら恥ずかしいな〜なんて思ってましたよ〜。
土曜日、土木研に行く予定だけど、今年はようちゃんは行くのかなぁ?
心配なのはインフルエンザだけどね・・・。

投稿: ぷいぷい | 2009/11/07 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKラジオ公開生放送にイバライガーRが! | トップページ | イーアスつくば * イバライガーRショー »