« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ロックシティ守谷 * イバライガーRショー

昨日、土曜日。

 

ロックシティ守谷に行ってきました。

もちろんイバライガーRショーを見に、です。

 
 

今回も早々と到着、一番乗りで席に座っていました。

 

そう。
私は一応 大人 なのでね。

最前列はできるだけ遠慮するようにしておりますが、ギリギリちびっ子と言えないこともない子ども達ははじっこの最前列に座らせ、私はその後ろに座ることにしました。

 

しかし、ちびっ子というには少々 でっかくて。

後ろから写真を撮ると、長男のつくつくアタマが写っちゃうんですよ。

 
 

どうしたもんかと思っていると、次男が気を利かせて「ぼくが撮ってあげる!」、と。

 

おぉっ。
こんないい息子を持って、母は幸せだぞ!

 

というわけで、今回の撮影は次男にまかせ、イバライガーRショーです!

 

最初にイバライガーを呼ぶとジャークが出てくるのはお約束でしたが、今回はちょっと違います。

「待て!ジャーク!」というセリフとともに、ジャークを追いかけて来るイバライガーR。
 

 
 

Iba1128_1  

 
 

いきなりイバライガーRの登場です!
しかもジャークが3人も! 

いやぁ、新鮮ですね〜。
これからの展開が気になります。わくわく。

 

あっさりジャークを撃退したイバライガーR。
ジャークを追いかけて行ってしまいました。

 

 

そしてその後、 時給戦士イモライガーの登場。

 
 

Iba1128_2  

 
 

ブンベツシナイダーに「高〜い時給出すからサ〜。」とそそのかされ、ジャークになることを決めてしまいました。

 

 

 

      イモライガー、生着替え中。 ↓

 
 

Iba1128_3  

 
 
 

そしてジャーク2人とイモライガージャークによるショートコント(?)。

 

Iba1128_4  

 
 
 

かなり大ウケ です。
 

 

少なくともうちの子ども達には。

 
 

 

でも、心はジャークになりきれないイモライガー。
それを見破ったダマクラカスンが、イモライガーを洗脳してしまいます。

心までジャークになってしまったイモライガー。
イバライガーRに襲いかかります!

 
 

Iba1128_5  

 
 

やられてしまったイバライガーR。 

そこへ現れたのは イバライガーブラック!!!

 
 
 

Iba1128_6  

 
 

いやぁ、クールなブラック、かっこいいですねぇ。

私は熱いイバライガーRの方が好きだけど。   ( ̄▽ ̄)

 

環境を破壊する人間は敵だというブラック。
イモライガーにも容赦がありません。

ブラックにやられたおかげで目が覚めたイモライガー。

イモライガーと会場のちびっ子達のおかげでイバライガーR復活。
クロノブレイクでブンベツシナイダーとジャークを撃退!

 
 

Iba1128_7  

 
 

人間は敵だと言い放ってしまうブラックに、ダマクラカスンが自分の味方にならないかと誘います。

しかし、誰の味方でもないというブラック。
イバライガーRに襲いかかります。
 

 

Iba1128_8  

 

これは絵的にかなりいいですねぇ。
もう、たまりません。              (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

でも最後は一緒にダマクラカスンを撃退!

なんだかんだ言って、ブラックっていい人(ヒューマロイド?)じゃないですか。

 
 

Iba1128_9  

 
 
 

今回はショーが長めで、かなり見応えがありました。
ストーリーもいつもと違う構成で、とってもおもしろかったです!
ブラックも見られたしね。

それと、イモライガージャークも見ることができましたし。
イモライガーさん、初めてお会いした時もジャークでしたけどね。

 
  

そして最後は、握手&撮影会。

 

今回は私は 写真に入りませんから!!! 

 

この前、うっかり一緒に写真を撮ってしまったことを激しく後悔しておりますが、そろそろ写真を避けているわけにもいかなくなってもきておりまして・・・。
ま、それはイバライガーとは関係のないことなので、またそのうちということで。

 

というわけで、子ども達とだけ写真撮影をしていただき、イバライガーRとブラックにサインしてもらっちゃいました。 


 

Iba1128_10  

 

長男と次男の名前入りです!
名前、覚えてもらえてるよ〜。
よかったね。

そして、この前サインをもらい損ねた、てーおーさんからもサインをいただきました。
どうもありがとうございます!

 

 

そして最後はイバライガーRとブラックで記念撮影。

 
 

Iba1128_11  

 

いいショットですね〜。
素晴らしいですshineshine

 

そして、イモライガーさんも。

 
 

Iba1128_12  

 
 
 
 
 

最後は ジョジョ立ち で。

 
 

Iba1128_13  

 
 
 

ジョジョ立ちなんてちびっ子は知らんだろ!とツッコミつつ、

 

 

        かなりツボでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

店内はもうクリスマス一色。

 

私のところにも赤と白の何者かが来てくれないかな〜と思う、今日この頃。

 

 

気分だけはもうクリスマスです。

 

 

 
 

       メリークリスマス! (まだ早いって・・・)

 

 
 

Iba1128_14  

 
 
 
 
 
 
 
 

クリスマスカードにお使いください。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (7)

カルビ家 だんらん 土浦神立店 * イバライガーR

イバライガーの出動や研究所のイベントがないと、更新頻度がめちゃめちゃ低くなるこのブログ。

イバライガーのいない週末はつまらん!

 

 

 

つまんない、つまんない、つまんなーーーーーい!!!

 

 

 

何かおもしろいことはないかなぁ。

 

 

 
 

        「だったら仕事しなよ。」

 
 
 
 
 

 

 

ごもっともでございます。

 
 
 
 

あさって参加予定のイベントの準備もまったく進んでいないし、また来月あたり〆切り前に泣きながら睡眠時間を削って仕事してる予感がしますが、今日は、うちの近くのカルビ家だんらんにイバライガーが来るという情報が!
夕食は焼肉に決まりです!

 
 

イバライガーが来る前にちょっとテンションでも上げておこうかと、ひとりでカクテルなんか飲んでましたが、

 

    家族で飲んでも盛り上がらん!!!

 
 

 

なんだよ〜。

つまんな〜い。

 
 
 

やっぱり他人と飲むから盛り上がるんだと再認識しつつ、ひとり焼肉を食べながら飲んでいると来ました、来ました!

 

 

 イバライガーRとハイパーイバライガー!!!

 
 
 

Iba1123_1  

 
 

今日はいったいどなたがいらっしゃるのかと思ったら、おふたりでしたか。

いやぁ、うれしいっすねぇ。
カメラを持つ手も震えます。(←かなり酔っぱらい)

 

各テーブルをまわるイバライガーRとハイパー。

 

 

Iba1123_2  

 
 
 
 

Iba1123_3  

 
 
 
 
 

私は写真を撮られると魂が抜けちゃうんですけどね。

いやいや、今日はただの酔っぱらいですから。
うっかり一緒に写真を撮っちゃいました。
明日の朝には、魂が抜けて動かなくなってるかもしれません。

イバライガーRさんとハイパーさんの間にはさまれて、そりゃもうドキドキです。
アルコールの力を借りないと、こんなことできませんから。

 

 

 

 
 

今日は、がっつり食べて、がっつり飲んで。

きっと、明日の朝には頭を抱えてるんだろうなぁ。

 
 

というわけで、私が写ってる写真は消去してください・・・。

お願いします。                (ノ_≦。)

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (2)

いわま商工まつり * イバライガーRショー

このところめっきり寒くなってきましたね。

 

お天気の悪い日が続き、気が滅入りそうな今日この頃。

その合間のいいお天気に恵まれた昨日、いわま商工まつりのイバライガーRショーに行ってきました。

 

今日も一昨日もお天気が悪いのに、昨日は本当にお天気がよくて。
絶好のイバライガー日和だ〜♪

 
 
 

というわけで、イバライガーRショー

 

ちびっ子達がイバライガーを呼ぶと、最初にジャークが現れるのはお約束。

でも、いつもと違うのは・・・

 
 
 

Iba1115_1  

 
 
 

    ひとりは女の子ジャークだ!!!!

 
 
 

ジャークでも女の子は女の子。
スカートなんかはいて、ちょっとかわいかったりして。

 

茨城ネガティブキャンペーン中のジャーク。
「茨城なんて納豆と水戸黄門しか思いつかないよねぇ。」と、おねえさんに絡みます。
私も納豆と黄門様しか思いつかないけどね。(←ジャーク並)

 

そこに助けに入ったのは、イバライガーRではなく・・・

 
 

        イモライガー!!

 
 

Iba1115_2  

 
 
 

おぉっ。
かっこいいぞ!イモライガー!!

茨城で生産されている農産物で、生産高日本一のものを次々挙げていきます。

 

「食べ物ばかりやんけ!」とツッコまれるイモライガー。

そしてそこに現れるのは、イバライガーR!!!

 
 
 

Iba1115_3  

 
 

今日もかっこいいイバライガーR。
そして今日も「かっこえぇの〜ぅ」とつぶやく私。

これも毎回お約束ですsweat02

  

ジャークをさくっと撃退イバライガーR。
イモライガーは文化的な茨城の特産品を探しに帰って行きました。

 
 

Iba1115_4  

 
 

イバライガーRがちびっ子達に主題歌の振り付けを教えている間に、おじいちゃんの笠間焼の湯のみを持ってきたイモライガー。

イモライガーにとって、とても大切なもののようです。

ところが、その大切な湯のみをダマクラカスンに奪われてしまいました!
イバライガーRが必死に取り返してくれたものの、ボコボコにやられてしまいます。
 

 

Iba1115_5  

 
 
 

そこに現れたモラクル。

モラクルに投げキッスをされて、「もしかして、自分のことを好きなのか?」と勘違いしてしまうダマクラカスン。
案外人間的なんですねぇ。

 
 

Iba1115_6  

 
 

モラクルのことを意識してしまうダマクラカスン。
モラクルのことが好きになってしまったようです。
ま、勘違いから始まる恋もよくあることですからね。

 

その隙にみんなの声援でイバライガーR復活!

モラクルも罪な女だよね・・・。

 

たまたま笠間に環境調査に来ていたというモラクル。
ちゃんと環境調査してたんですね。

モラクルの調査によると、岩間の栗焼酎「愛宕の雫」がイバライガーRのエキスポダイナモに力を与えるということがわかったとのこと。
栗焼酎の調査って、環境調査・・・・・なのか?

 

イモライガーの笠間焼の湯のみを借りて愛宕の雫を飲むイバライガーR。

 
 

Iba1115_7  

 
 

少々無理矢理な感はあるものの、地元の特産品をPRしつつクロノブレイク酔拳バージョンでダマクラカスンを撃退!

こういうことができるのも、地元密着のローカルヒーローならではなのでしょうね。

 

ステージ上の太陽がかなりまぶしくてショーが見えにくくはありましたが、今回はいつもとちょっと違うイバライガーRやダマクラカスンが見られて、とってもおもしろかったです!

 

 

そして、地元の方々と一緒によさこいソーランを踊るイバライガーR。
 

 

Iba1115_8  

 
 

Iba1115_9  

 
 

だからかっこよすぎだって! 

 

今回は、1回目と2回目のショーの間がかなり時間がありました。
だったら見るのをどちらか1回にしろと言われそうですが。
だって、2回とも見たかったんだもん!

会場内をぷらぷらしたり、買い食いしたりしてましたけどね。
あんまりヒマだったもんで、こんなことしてました。

 
 

Iba1115_11  

 
 
 

          「 めだま。 」

 
 

 

 

そして2回目のショー。

1回目はステージ上でのショーでしたが、2回目はステージ下でのショーでした。
ちょっとステージまでが遠かったですからね。
前日の雨で濡れていたステージ下も、この頃にはほとんど乾いていましたし。

 

 

 

笠間焼の説明をしている間、「志村うしろうしろ〜」状態のダマクラカスン。

 
 

Iba1115_10 

 
 
 

ショーの後は握手&撮影会。

今回はですね。
ポストカードにサインなんかいただいちゃったりして。

イバライガーRとモラクル、イモライガー。
そして、おねえさんとスタッフさんからも!

とっても嬉しいです!
てーおーさんのサインがいただけなかったのは残念ですが。
次回はぜひお願いします!

 

で、こんな感じで飾ってみました。

 
 

Iba1115_12  

 
 

ただ今、サイン増殖中です。

 

 

 

 

最後はステージ上で記念撮影。
 

 

Iba1115_13  

 
 

その後、ステージ上から側宙で降りてきたイバライガーR。
んもう、ハートわしづかみですheart02

 

MCのおねえさん、今回は総合司会も務めていらっしゃいました。
かなりお疲れだったと思いますが、最後まで元気一杯、笑顔でがんばっていました。

おねえさんの笑顔に癒されるお父さんも多いことでしょう。
もちろん、私も癒されてますよ〜。

 

イバライガーRさん、スタッフの皆様、そしておねえさんも本当にお疲れ様でした!

 
どうもありがとうございました!!!

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

イーアスつくば * イバライガーRショー

11月13日は茨城県民の日

県内の公立小中学校・県立高校はお休みでした。

 

学級閉鎖明けで1日だけ学校に行った後の3連休
ほとんど学校に行かず遊んでばかりの
子ども達と、イーアスつくばのイバライガーRショーに行ってきました。

 

今日の敵は、ダマクラカスン
なんだか、久しぶりのような気がします。

 

 
 

Iba1113_1  

 
 
 

県民の日を知らなかったダマクラカスン。

ジャークの活動が功を奏して、ちびっ子達が学校や幼稚園をサボるようになったと思っていたようですが、ダマクラカスンって、元・つくばの研究者じゃないんですかぃ?

茨城県民歴がいったい何年だか知りませんが、今日初めて県民の日を知ったダマクラカスン。
会場内のちびっ子を襲い始めます。

助けて!イバライガーR!

 

 
 

Iba1113_2  

 
 

今回はあっさりジャークをやっつけるイバライガーR。

ダマクラカスンもあっさりやられてしまいました。

 
 

Iba1113_3  

 
 
 

少々短めのショーが終わると、イバライガーRによる茨城県クイズ

なんたって県民の日ですからね。

 

 

 

 

第一問!

 

11月13日は茨城県民の日ですが、なぜこの日が県民の日となったのでしょう?

 

 
 

Iba1113_4  

 
 
 

 【 答え 】


  「茨城県」という名前が初めて使われた日だから

 
 

 

知りませんでした。
いや、ほんとに何も知らなくて、どうもすみません。
子ども達には、「本当にかーちゃんは歴史が苦手だな〜。」と言われつつ、説明されちゃいましたよ。

悪かったね。
歴史が苦手で。

それにしてもイバライガーRのクイズは、いつもはちびっ子向けで簡単なものばかりでしたが、今日ばかりは私もわからないものが多々ありました。
いったい茨城県民歴何年なんだか。

2回目はまたクイズの内容も変わるということで、もちろん2回目のショーとクイズ大会も見ましたよ。
そしてやっぱり難しいね・・・・・茨城県クイズ・・・・・。

私には茨城県民を名乗る資格はありません・・・・・。

 

 

そして握手&撮影会。

今回は近場のショッピングセンターでの開催ということで。
私は自分からイバライガーファンだということを聞かれもしないのに言いまくっているので、別に知り合いに見つかってもかまわないのですが、長男は微妙なお年頃。
悲しいことに、そんなことで馬鹿にする子もいたりするんです。
別に悪いことしているわけじゃないのにね。

イヤだったら無理して並ばなくても、近場じゃない時だけでもいいんだけど。
長男としては、握手はしたいけど、友達には見つかりたくないといったところで。

周りの様子をうかがいつつ、こっそり(?)握手、一緒に写真も撮っていただきました。

もうちょっと大きくなると、こういうものもまたおもしろがるようになるんだけどね。
ちょうど背伸びしたい年頃だからなぁ。

 

ちょっと落ち込んでいた長男。
「イバライガーが好きだっていうことは、ぜんぜん恥ずかしくなんかない!何か言われたら、『見てたけど、それが何!?』って、堂々としてればいいんだよ!」と言ったら元気になりましたけど。

 
 

子どもの人間関係も大変だね・・・・・。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

第19回うしくWaiワイまつり * イバライガーRショー

11月3日文化の日。

うしくWaiワイまつりに行ってきました。

もちろん、イバライガーRショーのためにですよ。

 

お昼ご飯は、屋台のおそば。
ここのところ、毎週どこかのイベント会場でおそばかうどんを食べているわが家です。

 

おそばを食べ終わり、ショーが行われるステージ周辺をぷらぷらしていると、スタッフの方々がフレンドリィ〜に話しかけてきてくださって。
んもう、嬉しいっす!感激です!

 
 
 

     「昨日は学校お休みだったんですか?」

 
 

 

言われたよ。
やっぱり言われたよ。

IHP代表さんです。

んもう、いくら私でも、学校を休ませてまでイバライガーに会いに行きませんよ。(行きたいけど。)

 
 

すると、他のスタッフの方も話しかけてきてくださって。

 
 
 

     「昨日、NHKラジオに来てませんでした?」

 
 
 

 

 

うわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっっっsweat01sweat01

 

そんなに次々ツッコまんでください!

どんだけそのことが話題にされてるんですか!

 
 
 

話しかけてきていただけるようになったのは嬉しいのですが、もう・・・・・穴があったら入りたい・・・・・。 (/ー\*)

 
 
 
 
 

そんなこんなでショーを見る場所をいつ頃確保するかを見計らうために、早くから周辺をうろうろしていましたが、今回はみなさん早かったです!
こんなに早くから前の方が埋まってしまうのは、初めて見ました。

私たちも1時間ほど前から最前列のはじっこに座っていましたが、下がぼこぼこでおしりが痛いのなんの。
ざぶとんを持ってくればよかった。

 
 
 

ステージ横では、はしご車搭乗体験が行われていましたが、なんとショー開始前、イバライガーRがその体験をするとのこと。

 

安全ベルトをつけるイバライガーRとおねえさん。

 
 
 

Iba1103_1  

 
 

イバライガーRとおねえさんがはしご車に搭乗。

 

  

Iba1103_2  

 
 
 

どんどん高〜くなっていきます。

  

Iba1103_3  

 
 
 
 
 

       今から飛ぶぞ!とうっ!

 
 
 
 

 

 

・・・・・いや、それは無理だろう。

 
 
 
 
 

というわけで、イバライガーRショー。

敵は今回もブンベツシナイダー
近頃よく登場しますね。

 
 

Iba1103_4  

 
 
 

そして颯爽と現れる イバライガーR!!!

んもう、この登場シーンだけでシビれちゃうんですよね〜。

 
 

Iba1103_5  

 
 
 
 
 

って、 ジャークの影でよく見えないじゃないか!

 
 
 
 

しまったぁぁぁぁぁっっっ!!!

この位置は、ジャークの待機場所だったのか!
そこまで考えなかったよ!

切ない気分になりつつも、イバライガーRの戦いっぷりを見守っておりましたが、例のごとくパワーアップしたブンベツシナイダーにやられてしまいました。

 
 

Iba1103_6  

 
 
 
 

そこで現れるのは、ハイパーイバライガー! 

 

Iba1103_7  

 
 

ハイパーの登場はなんとか見られたぞ!

よかった、よかった。

 
 
 
 

でもですね。

ミニライガーを呼んだ時も

 
 

Iba1103_8  

 
 

ミニライガーがイバライガーRにエネルギーを注入した時も 

 

Iba1103_9  

 
 

イバライガーRが復活した時も

   

Iba1103_10  

 
 
 
 

ジャークの小ネタ しか見えないよ・・・・・。  (T_T)

 
 
 
 

戦い始めれば見えるんですけどね・・・。
なんだか切ないよ・・・。

 

そして最後に全員でキメポーズ。

 

Iba1103_11  

 
 

ミニライガー、久しぶりに全員揃いましたね。

ショーの間はほとんど見えなかったけど

 
 
 

そして最後の握手&撮影会。

さてさて、わが家ではFit'sダンスコンテストでイバライガーRを応援すべく、毎日何度も何度もYou tubeを再生しているわけですが、イバライガーR、Fit'sのポーズもそれはもうとてもかっこよくて。
本当に何をやってもきまるイバライガーRです。

そこで、ぜひぜひ子ども達と一緒に3人でFit'sのポーズで写真を撮っていただこうと、持参しましたFit'sを3つ。
長男と次男、そしてイバライガーRの分。

 

そして3人でFit'sのポーズで記念撮影!
やった〜い!

 

と思ったけど、2人共、もうちょっとポーズの練習をしてくればよかったね・・・。

 
 

いまいちポーズがきまらなかった子ども達ですが、Fit'sは3つともイバライガーRに渡してきました。
当日の朝買ってきたばかりで、毒など仕込んでおりませんのでご安心ください。

妙な念 くらいはこもってるかもしれませんけどね・・・。

 
 
 
 

そしてはしご車搭乗体験をするミニライガー。

 
 

Iba1103_12  

 
 
 

さらに地震体験をするミニライガー。 

 

Iba1103_13  

 
 

その後、なんとイバライガーRがFit'sのポーズで写真を撮らせてくれたり、Fit'sダンスを踊ってくれたりしました。

実は、うちのパソコンでYou tubeを見ると、コマ送りになってしまってですね・・・。
全然なめらかなダンスじゃなくなっちゃうんですよsweat02

 

うわぁ〜い♪
なめらかな Fit'sダンスだぁ〜。

 

 

Iba1103_14  

 
 
 

長男は、「ぼくが渡したFit'sだぁ。」と大喜び。
よかったね。長男。

  

Iba1103_15  

 
 
 

最後はみんなで記念撮影。

  

Iba1103_16  

 
 
 

今日もありがとう!

 

 

  

          イバイバ〜イ。

 
 
 

Iba1103_17  

 
 

近頃は、いってらっしゃいの代わりにイバイバイ、おやすみの代わりにイバイバイが使われているぷいぷい家です。

 

 

 

そんな感じで、この日もたいへん楽しゅうございました。

肝心なところでジャークしか見えなくても、それが帳消しになるくらい嬉しいこともあったし。
でも、今度はもうちょっと座る場所を考えよう。

 

 
 
 
 

というわけでスタッフの皆様。

 

この4連休(世間は連休じゃなかったけど)、あっちにもこっちにも出没しまして大変失礼いたしました。

どのイベントでのショーも、それぞれみんなとってもよかったです!

 
 

どうもありがとうございました!

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (2)

NHKラジオ公開生放送にイバライガーRが!

月曜日。

 

日曜日と祝日の間の平日。

筑波山神社です。

 
 

Iba1102_1  

 
 

そう。

この日は筑波山神社に参拝に・・・・・

 
 

ではなく、もちろん寒くて小雨が降る中、わざわざ紅葉を見に来たわけでもなく、イバライガーRが出演する、NHKラジオ「ここはふるさと 旅するラジオ」公開生放送に行ってきました。

だって、IHPスタッフ様がコメント欄でお知らせしてくださったもので。

 

ま・さ・か、絶対来ないだろうと思ってませんよね!?

 

私に知られた時点で、ある程度覚悟しておいてください。
ふっふっふっふっふ。

 
 

でもですね。
私だって、さすがにひとりだったら行きませんでしたよ。

子ども達2人と一緒に行きました。

 

いやいや、このために学校を休ませたわけでも、学級閉鎖中にぷらぷら出歩いていたわけでもありません!

ルールはできるだけ守ろうがモットーのぷいぷい家。
ルールを守れないおともだちは、イバライガーに嫌われちゃいますからね。

この日は、授業参観の代休日。

インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ、授業時間が足りないとかなんとか言われている時に、あいかわらずのんきな自治体だなと思いつつ、せっかくのお休み、筑波山神社前の旅館「江戸屋」さんへ。

 

しかし、ショーと違ってこのために集まるちびっ子達がいるわけでもなく、寒くて小雨が降っていてしかも平日、紅葉を見に来る観光客がそんなにいるわけもなく、これはかなり目立ちます。
う〜ん、どうしたもんか。

上の方からこっそりのぞいていようかなとも思いましたが、放送が行われると思われるステージを見下ろしていると、マイクで「今から公開生放送が始まります!観覧無料!出入り自由です!そこのお母さん!ぜひ見ていってください!お時間ありませんか!?」と明らかに私に向かって言われたもんで。

いやいや、もちろんお時間はありますよ!
この公開生放送のために来たんだから。

さっさと階段を駆け下りていく子ども達の後ろから、スタッフに見つかったらこりゃまたこっ恥ずかしいなと思いつつ、様子をうかがいながら私も下りていきました。

こうなったら、後ろの方でこっそり見ていようと思いましたが、平日ですからね。子どもが少なくてですね。
「ほらほら、前の方へ行って見なさい。」と促され、結局一番前のド真ん中にいるよ、子ども達・・・。

そして江戸屋さんから出てくるイバライガーRとIHP代表・・・。

 

見つかってるよね・・・。
間違いなく見つかってるよね・・・・・。

 

来てみたのはいいけど、めちゃめちゃ恥ずかしいっす。
どうしたもんでしょう。

どうしたもこうしたも、今更帰るわけにもいかず、公開生放送開始。

まずはガマの油売り口上第19代名人が登場、その次につくばサイエンスバスツアーのお話があったあと、いよいよ登場、イバライガーR!

 
 
 

Iba1102_2  

 
 

真ん中のマイクでお話されているのがIHP代表。

イバライガーRはショーの時以外は無口ですからね。

全国放送でイバライガーRの活動の紹介です!
これでますますイバライガーRが有名に!?

なんだか私の方が緊張してしまって、あっという間に終わってしまいました。
私が緊張してどうする!

 

放送が終わると、出演者全員で記念撮影。

 
 
 

Iba1102_3  

 
 

さ〜て終わった終わったと、これ以上恥をさらす前に帰ろうかと思ったら、先ほど子ども達を前列に促してくれた方が、「せっかくだからイバライガーと一緒に写真撮っていきなさい。」とイバライガーRを呼んでくださいました。

 

いや〜sweat01sweat01
お気持ちは嬉しいけど、呼ばんでくださいよ〜sweat01sweat01sweat01

 

結局一緒に写真撮ってるよ・・・。
あぁ・・・・・。

 
 

その後、子ども達は「代表に挨拶しに行きたい!」と言っていましたが、「あのね、今日はイバライガーもショーじゃなくてお仕事で来てるんだからね。」と説得し、そそくさと帰って来ました。

 
 

あぁ・・・。

絶対「なんで平日なのにいるんだろう」って思われてるだろうな・・・・・。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

ガス展2009ふつかめ * イバライガーRショー

天の声か悪魔のささやきか、「今からなら、まだLALAガーデン間に合うよね。」という言葉に導かれ、向かった先はそう、その前日にも行ったガス展2009

ガス展、土日・2日間の開催だったんです。
そして2日間ともイバライガーRショーが午前と午後2回ありました。

 

ほんとは水戸とひたちなかだけで帰ろうと思ったんですよ?

でもですね。
この日は浮かれすぎでとってもハイテンションだったため、勢いでね・・・。つい。

 

時空を超えられない者としては、なかなかキビしい距離と時間でしたが、なんとか到着。
幸い、まだショーは始まったばかりでした。

 

敵は前日に引き続きブンベツシナイダー

 

 

Iba1101_7

 

 

この会場にいる人たちは、みんなちゃんとゴミを分別しているはず!
しているはずなのに・・・。

ブンベツシナイダーがゴミ箱の中を見ると、分別していないペットボトルや、燃えないゴミの中に燃えるゴミが!
これじゃ、またブンベツシナイダーがパワーアップしちゃうよ!

 
 

Iba1101_8  

 
 

あぁっ!
イバライガーRがやられてしまいました!

 

そこで現れるのは・・・。

1日目、1回目はハイパーで2回目はブラックでしたが、さてさて今回は・・・・・

 

 

 

         モラクルです!

 
 
 
 

Iba1101_9  

 
 

毎回助っ人が変わるんだなぁ。
2日目午前のショーは誰だったんだろう。

かわいい外見とは裏腹にとっても強いモラクル。
復活したイバライガーRと一緒にジャークを撃退!

 
 

Iba1101_10  

 
 

3回もショーを見て大満足の私たちですが、やっぱり握手&撮影会も3回目。

行かないわけがないでしょう。
最後にこれがないと、物足りないですからね。

 

イバライガーRとモラクルに握手&撮影していただいた後、こっそりモラクルの後ろ姿を撮影。

いやいや、変質者じゃないですよsweat01

イバライガーはデザインもとっても素晴らしいので。
後ろ姿のデザインをじっくり見たかったんですsweat01

 
 

Iba1101_11  

 
 

羽根があるのは、天使のようなイメージでしょうか。

デザインといい配色といい、ホレボレします。

 

そんなこんなでこの日もあっちこっちイバライガーRを追いかけ回していましたが、自分でも よくやるなぁ・・・ と思います。

一応、ご迷惑にならないようには心がけているんですけどね。

子ども達が近頃調子に乗ってきているので、ちょっと気をつけるようにしよう。
そういう私も、あまり浮かれすぎないようにしないとね・・・。

 

でも、ほんっとーーーーーーに!楽しかったです!!!

なんたって、 ノンアルコールで酔っぱらい になるくらいでしたから。

 
 
 
 

スタッフの皆様、あっちもこっちもで本当に大変だったと思いますが、お疲れ様でした!

 

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!!!

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (2)

プロンちゃんのふれあい感謝Days2009 * イバライガーRショー

まだまだ日曜日のお話。

 

いろいろ書くことがあるのに、更新が滞ってます。

 

私だって、そんなにヒマじゃないんですよ!
毎日毎日、イバライガーを見に行ったり、イバライガーに会いに行ったり、イバライガーを追いかけ回したり・・・・・。

などなど、毎日イバライガー三昧で忙しい日々を送っておりますが、水戸の読書フェスティバルの後、ひたちなか市の川島プロパンで開催されたプロンちゃんのふれあい感謝Days2009に行ってきました。

受付の際、名前と住所を書きましたが、どちらかというと地元の方々対象のこぢんまりしたイベントだったので、ちょっと目立ってましたね・・・。  (/ω\)ハズカシーィ 

 

そんな感じで、こちらでもジャーク怪人

 
 
 

Iba1101_4  

 
 

会場内のちびっこ達を脅かしてまわるジャーク怪人。

 

みんなでイバライガーRを呼ぼう!せーの!

 
 
 
 

    イバライガーーーー!!!!!

 
 
 

Iba1101_5  

 

ステージが狭いため、バク転が半分くらいしかできませんでしたが、それでもかっこいいイバライガーR!

狭いがゆえに近いのがとってもいいです!
普段は最前列真ん中には座らないようにしているんですけどね。
今回は小規模だったのと、すぐ後ろに座っていたのが長男と同じくらいの小学生だったので。
久しぶりにいいポジションでの観覧だぁheart02

 

 

Iba1101_6  

 
 

ショー自体はとっても短かったけれど、なんたって近い!しかも正面!

あぁ・・・・・・・すっごくよかったなぁ。  (* ̄ー ̄*)

 
 
 
 

そして最後は握手&撮影会。

すみません・・・。
また来てます。すみません・・・。

 
 
 

この日、ふたつの会場で2回もお会いしてしまったので、またまたおねえさんに顔を覚えられてしまいました。
嬉しいような、恥ずかしいような。

 
 

それにしても。

この会場で、実はまぁ、いろいろと嬉しいことがありまして・・・。

 
 

でも書かないも〜ん。

 

なぜなら、

このブログがいろいろな方面から

アクセスされていることに気付いたからです。

 
 
 

そりゃあ公開している以上、誰が読んでもおかしくないんですけどね。

ま、ひとつだけ言えるのは、この日、アルコールなしの素で酔っぱらい状態になるほどだった・・・ということでしょうか。

いきなり笑い出すので、かなり恐かったようです。

 
 
 
 

そんな感じでほくほく大満足状態で帰ろうかという時、悪魔のささやきが聞こえました。

 
 
 
 

   「今からなら、まだLALAガーデン間に合うよね。」

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

いばらき読書フェスティバル2009 * イバライガーRショー

昨日の日曜日。

水戸の茨城県立図書館で行われた、いばらき読書フェスティバル2009に行ってきました。

 

何をしに行っただなんて、そんなことは今更言いません。
もうわかりきってますからね。

 
 

というわけで(?)、イバライガーRショー。

今回は大失態!
ちょっと遅刻して、ショーが始まっちゃってましたsweat01

イバライガーRの登場には、なんとか間に合いましたけど。

 
 
 

Iba1101_1  

 
 
 
 

敵は、あのにっくき コワシタイナー

 
 
 
 

ではなく、ジャーク怪人

見た目はそっくりですけどね。

 

ショー自体短かったのと遅刻したのとで、あっという間に終了。
今度は遅刻しないようにしないとsweat01

 

その後は、主題歌に合わせてイバライガーRと踊ります。

 
 
 

Iba1101_2  

 
 
 

本当に何をやってもかっこいい、イバライガーR。

簡単な振り付けを踊るだけでも、何かが違うイバライガーR。
ひとつひとつのポーズが決まります。

鍛え方が違うとでもいいましょうか。
日頃の努力の賜物なんでしょうね。
ヒューマロイドだけど。

 

そしてしつこいようですが、握手&撮影会。

そして例のごとく私も握手していただきました。
ほんと、しつこいです。

 

一通りちびっ子達との写真撮影が終わると、イバライガーRとおねえさんが会場内を練り歩きました。

そしてまたまたそれを、微妙な距離でつけ回す私たち。
だからアヤシイってば。

 

しかしまぁ、なんと!

子ども達ったら、イバライガーRさんから直々にポーズを伝授していただいているではありませんか!

 

 

なっ、なんて貴重な体験を!

私も子どもになりたい!!!

 

 

大人になってしまったことを悔やみつつ、でも間近であの登場の際のポーズが見られて鼻息を荒くしながらも、

 

なんでその時の画像が1枚もないんだ・・・・・。

 
 

 

その時は石像のごとく固まってしまって、写真を撮ることなんてすっかり忘れてました。

 

あぁ・・・。
もったいない・・・・・。

 

仕方ない。
ケータイの新しい待受はイバライガーブラックにしよう。

 
 

というわけで、イバライガーブラック。       ↓
だって、今回画像が少なかったんだもん。

 
 

Iba1101_3  

 
 
 
 
 
 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »