« 第4回こまちまつり * イバライガーRショー | トップページ | 第33回土浦市産業祭 * イバライガーRショー »

いばらき森林(もり)の感謝祭2009 * イバライガーRショー

海浜公園を12時過ぎに出発した私たち。

「水戸駅近辺にお昼ご飯を食べに行こう!」と母をだまくらかし、茨城県庁三の丸庁舎に向かいました。

もちろん、イバライガーRショーを見に。
これで私もりっぱなジャークです

 

この日は、茨城県庁三の丸庁舎にて「いばらき森林の感謝祭2009」が催されていました。
森林に関する理解を深めてもらい、みんなで守っていこうという趣旨のイベントのようです。

 

まずは、MCのおねえさんが登場。

今回も、近頃よくお会いするおねえさんです。
アホみたいに手を振っている子ども達に、笑顔で手を振りかえしてくださり、ありがとうございます。

 

そして、ブンベツシナイダーが登場。

 

     「ごみの分別なんてめんどくさ〜い。」

 
 
 

Iba1024_1  

 
 
 

たいへんだ!
みんなでイバライガーRを呼ぼう! 

 

     イバライガー!!!!!

 
 

Iba1024_2  

 
 
 
 

颯爽と登場、イバライガーR

何度見てもしびれます。
どうしたもんでしょう。

 

イバライガーR、キレのある動きでジャークを撃退!

思わず、アホみたいに「あ゙ーーーーーーーーー」というわけのわからない声が出てしまう私。
だって、かっこいいんだもん!しょうがないじゃないか!

 

 

イバライガーRが一旦退場した後は、みどりジャークの客いじり。
今回は隊長じゃないんですね。

 

そして、みどりジャークのひとりが裏にひっこんだと思ったら

 

         へん〜しん。

 
 

Iba1024_3  

 
 
 

おぉっ。
みどりジャークに毛が生えましたよ!

ここらへんでいっちょ、新しい試みをということなんでしょうか。

毛が生えたジャークが歌って踊ります。

 
 

      ジャークな国の〜木の下で〜♪

 
 

まだちょっぴりカタイね。おにいさん。
これからだんだんこなれていくんでしょうけど。
がんばれ!ジャークのおにいさん!

と、一生懸命ちびっ子を楽しませようと歌って踊っているふりをしつつ、実はジャークストーンにパワーをためていたジャークのおにいさん。
その力でブンベツシナイダーがパワーアップしてしまいました!

 
 

Iba1024_4  

 
 
 

強くなったブンベツシナイダーにボコボコにやられてしまうイバライガーR。 

 

Iba1024_5  

 
 
 

そこで登場!

環境調査型メカロイド モラクル!

 
 

Iba1024_6  

 
 
 

いったいどのへんが環境調査型なのかいまいちよくわかりませんが、かわいいですね〜、モラクル。

イバライガーにしても、あのデザインがたまりません。
きれいな足技にもしびれます。

みんなの声援で復活したイバライガーR。
今度こそジャークを撃退しました。

 
 

Iba1024_7  

 
 
 
 
 

最後の、イバライガーRと一緒に右手を挙げて「オーーーーー!」と言うところ。
近頃はだんだん慣れてきたので、私たちだけしかやっていなくても恥ずかしくなくなってきました。
今回は、前半に一回、後半に一回あったので、一回目の時にはちょっと戸惑いましたけど。

 
 

最後は握手&撮影会ですが、なにしろ、今回は母と一緒ですからね・・・。

並んでいる間もこちらをじぃぃぃぃぃーーーっと見ているので、それはもう気になって気になって。
また後で何を言われるかわかったもんじゃありません。

握手だけしていただき、さっさと通り過ぎてしまいました。

 

うわぁーーーーーん。
これじゃ消化不良だぞ〜う!

 

でもまぁ、今週はイバライガーに会えないと思っていたので、ショーが見られただけでもヨシとしなければ。
来週は・・・・・来週こそは、気合いを入れてイバライガーに会いにいくぞ!

 

そうそう。
並んでいる途中で、おねえさんが次男に「もうイバライガーは何回くらい見に来てるんですか?」とインタビューしてくださいました。
次男は「じゅう・・・・・何回か?」と言っていましたが、実際のところはどうなのかと数えてみようと思いましたが、いったいどう数えていいものやら・・・。

握手会とか講演会は入れるのか、まつりつくばはどうなのか、同じイベントで1回目と2回目両方見たら、カウントは1なのか2なのか・・・。
考え始めたら、結局数えられませんでした。

ま、今度聞かれたら「いっぱい!」って答えればいいんだよ。次男。

 

とうわけで、来週もまたどこかの会場に現れる気がいたしますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
たまに子ども達が余計なことを言って私に小突かれていたりもしますが、子ども達には言葉に気をつけるよう、言って聞かせておきますので。

 

寒い中、どうもお疲れ様でした!

風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« 第4回こまちまつり * イバライガーRショー | トップページ | 第33回土浦市産業祭 * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回こまちまつり * イバライガーRショー | トップページ | 第33回土浦市産業祭 * イバライガーRショー »