« つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。 | トップページ | つくば市商工祭 * イバライガーRショー »

筑波大学学園祭 * イバライガーRの環境講演会

連休初日の土曜日は、午前中からつくば市で行われたイベント、つくスタ縁日に行ってきましたが、午後からは筑波大学学園祭「雙峰祭」に行きました。

 

何をしに行ったかというとですね。

言うまでもなく、そう、イバライガーRです。

 

この日は、イバライガーのハシゴです。
そこまでするか!自分!
 

 

この雙峰祭で、イバライガーRによる環境教室が土日の2日間行われました。

当初は土曜日はつくスタ縁日だけにして、日曜日に改めてこの環境教室に参加しようと思っていたのですが、お昼ご飯を食べ終わった時点でとってもいい時間だったもので。
そのまま行くことにしました。

さすがにショーとは違って、そんなに小さなお子さまは来ないんじゃないかと、早々と前の席に座っていました。

まったりとお茶なんか飲んでいたら、ついさっきつくスタでお会いしたばかりのMCのおねえさんと目が合いまして。
思わず吹き出しそうになりました。
なんとかむせただけで済みましたが。

 

そろそろ「いいかげんにしろ!」と思われていそうで気まずい気分になりながらも、「時空戦士イバライガーRの3!R!メッセージ!!」の始まりです!

 
 
 

Iba10101  

 
 
  

人の心と環境が破壊された未来。

それをできる限りなくすために、イバライガーRは未来から時空を超えてやってきました。
できる限りというのが、なんとも謙虚ですが。

 

その環境破壊の主な原因となった地球温暖化。

ひとりひとりの力は小さいけれど、みんなで力を合わせれば大きな力になる。

 

みんなのチカラで未来は変えられる!

 
 

イバライガーRが環境について熱く語ります。

 

 

 

ごみを出さないための3R。

 ”リデュースeduce) リユースeuse) リサイクルecycle)”

 

 

 

イバライガーRにも、「R」の文字が描かれています。

 
 

はい!

みんなでリデュースと言いながら、右耳の「R」を右手の親指でさします。

リユース
と言いながら、右肩の後ろの「R」を左手親指でさします。

そして、リサイクルと言いながら、背中の「R」を右手親指でさします。

 

 

  リデュース!リユース!リサイクル!!!

 

 

 

Iba10102

 


 
 
 
 

あの・・・・・すんません。

 

若くないもんで、肩、痛めます。

 
 

身体、かっちかちがっちがちです。

歳をとると、あちこちが痛くての〜ぅ。ゴホッ。ゴホッ。

 

 
 

さてさて、環境教室に参加したお子さまには、環境ヒーロー認定書にイバライガーRがサインしてくれます。

 
 

あの・・・

大きなお友達はもらえないんですか?

 
 

おねえさんを呼び止めて聞いてみたところ、「大きなお友達でも大丈夫ですよ〜。」と認定書をくださいました。
ありがとう!おねえさん。

 
 
 

Iba10103  

 
 
 

そして、認定書にサイン。

うわぁ〜い♪
認定書もらっちゃった〜♪

 
 
 

Iba10104  

 
 

なんと、さらに嬉しいことに、サインの下にメッセージ入り! 

長男には、「また応援にきてくれ!」

そんなそんな、言われなくても応援に行きますよ!
イヤだと言われても押しかけます!

 

次男には、「いつもありがとう!」

いやいやいやいやこちらこそ、いつもどうもありがとうございます!!!

 
 

そして私には、「ブログありがとう!」

 

ちょっ、ちょっ、ちょっと!

 

うぇぇぇぇぇーーーーーーーい!!!!!

 
 

いやいやいやいや、頭のてっぺんから煙が出そうですよ!
こんな自己満足ブログ、もともとご本人が読むことを想定して書いてませんからsweat01sweat01

いや、すんません。
こんなドアホゥで、ほんとすんません。

 
 

夫には、何を書こうか困ったように、ちょっと悩んでから日付を入れてくれました。

お気を使ってくださり、どうもありがとうございます。

 
 
 

Iba10105  

 
 
 

この日は2カ所でイバライガー。

そのうち本当にいいかげんにしろ!と言われそうでビクビクしていますが、まだまだこれからも追いかける気満々なので、たとえ迷惑でも見逃してやってください。

 

どうもありがとうございました!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。 | トップページ | つくば市商工祭 * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷいちゃん、またもやイバライガー三昧
の日でしたねー。
いやー、サインの下の一言は嬉しいですね。
それも、もう常連の方への一言!!よかったですね。
ブログも見てくれているんですね。
ぷいぷいちゃんの立場だったら、少し気恥ずかしいかな・・・。
ぷいぷいちゃんなら、これからもUP張り切っちゃうね?!

それにしても、イバライガーは学園祭にも呼ばれて
しまう人気者なのですね~。

投稿: futamama | 2009/10/12 20:00

futamamaちゃん、いやもう、こりもせずイバライガー三昧ですよ〜。
イバライガーRさんがいったいどのくらいこのアホブログを読んでいるのかわかりませんが、恥ずかしいこともそりゃあもういっぱい書いてますからねsweat01
もういまさら、この路線も変えられないので、このまま突っ走りますが。
ますます恥をさらして生きていきます。( ̄▽ ̄)

イバライガーRと筑波大とは、深〜いつながりがあるんですよ〜。

投稿: ぷいぷい | 2009/10/12 21:43

いい加減にしてくれ!なんて誰が言いますかいな・・
イバライガーから、ふぇーどあうとなんてしようものなら、
スタッフ総動員して探して連れ帰ります・・・
イバの世界に( ̄ー+ ̄)

投稿: しょうさん | 2009/10/14 00:33

しょうさんにそんなこと言われたら、本当にいつまでも追いかけ回しますよ。
そりゃあもう、ストーカーのように・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも高い出席率を目指していきますので、来月以降のスケジュールも教えてくださいね♪

投稿: ぷいぷい | 2009/10/14 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。 | トップページ | つくば市商工祭 * イバライガーRショー »