« いばらき森林(もり)の感謝祭2009 * イバライガーRショー | トップページ | ガス展2009 * イバライガーRショー »

第33回土浦市産業祭 * イバライガーRショー

昨日の日曜日。

土浦駅近くの川口ショッピングモールで行われた、土浦市産業祭に行ってきました。

 

第33回を迎えるこの産業祭。
土・日の2日間行われました。

 

今まで一度も行ったことはありませんでしたが、「産業祭があるから行ってみようよ〜。おもしろそうだし。」と再び母をだまくらかし、行ってきました。
もちろん、イバライガーRショーを見に。(←親不孝者)

 

さて、ショッピングモールにたどり着いたところまでは良かったのですが、ステージの場所がわかりません。
案内所があるわけでもなく、いったいどっちに歩いて行ったらいいのやら。

迷いに迷って、反対方向に歩いて行ったりなんかしていたら、到着が遅くなってしまいました。
ま、間に合ったからいいけど。

 

 

というわけで、イバライガーRショー

 
 

Iba1025_1  

 
 

ぬいぐるみを持って登場のおねえさん。

このぬいぐるみはおねえさんがとても大切にしているものです。

それをイモライガーがムリヤリ取ろうとしたため、耳がちぎれてしまいました。

「新しいの買ってあげるから」と、反省する様子のないイモライガー。
悲しくなってしまったおねえさんは、どこかへ行ってしまいました。

あ〜あ。
女の子を泣かせちゃったよ。

 

そこでジャーク登場。

 
 
 

Iba1025_2  

 
 

イバライガーRにあっさりとやっつけられるジャーク。

 

もちろんこれだけじゃ終わりません。

今回はジャーク隊長が登場。

会場内のちびっ子(たまにちびっ子じゃないこともあり)数人をステージに上げ、一緒にジャークなダンスを踊る隊長。
初めて見た時から毎回同じダンスでしたが、今回はちょっと違う!
隊長も新しい試みか!?

新しいダンスも、ちびっ子達が一生懸命踊ってくれたので、それなりに盛り上がって終了。

〆は隊長のダンスですが、これも音楽が違う!
今回は大技入りです。(←説明できない)

久しぶりだなぁ。
隊長の大技見るの。

 
 

Iba1025_3  

 
 
 

そして登場、 コワシタイナー。

まさかまたお会いすることになるとは。
このジャーク怪人を見ると切なくなるんです。 (ノω・、)

 
 

Iba1025_4  

 
 

ジャークストーンでパワーアップしたコワシタイナー。

イモライガーの大切な勇気のペンダントがコワシタイナーに奪われてしまいました!
イバライガーRが取り返してくれましたが、パワーアップしたコワシタイナーにやられてしまいます。

 

そこに現れるは、ハイパーイバライガー!!! 

 
 

Iba1025_5  

 
 

ショー開始前、ステージ脇のテントの下から赤いブーツが見えた瞬間、子ども達が「今日、ハイパー出るよ!ハイパー!!」と騒いだのでゲンコツかましておきましたが、あまり知った顔して余計なこと言うもんじゃないよ。

 

 

ハイパーがジャークを食い止めている間に、みんなの声援でイバライガーR復活。
ジャークを撃退しました。

そして今回はイバライガーR&ハイパー&イモライガーの3ショット(とジャークがひとり)、撮れました♪
ナナメから撮ったせいか、バランス悪いですけど。
 

 

Iba1025_6  

 
 
 

自分の大切なものが壊されそうになり、それをボロボロになりながらも取り返してくれたイバライガーRを見たイモライガー。

やっとおねえさんの気持ちがわかって、反省したようです。

心からあやまることで、おねえさんは快く許してくれました。

 

イバライガーRは時空戦士。
これだけじゃ、終わりません。

「時空復活イバイバル」でちぎれてしまったぬいぐるみの耳をなおしてしまいました。
イバイバルって、いろいろ応用できるんですねぇ。

 
 

Iba1025_7  

 
 

さて、ショー最後の締めは右手を挙げて「オーーーーー!」ですが、来るか来るか!?というところでイモライガーが右手をグーにして構えていたので、私たちもグーを肩のあたりで準備していたというのに、今回はナシ。

いや、この握りしめたグーはどうしたもんでしょうかね。

 
 

最後はもちろん、握手&撮影会。

やっぱり母がじぃぃぃぃーーーーーーーっと見ていたのでまた握手だけかな〜と思っていましたが、前に並んでいたご家族がイバライガーRとハイパー、そしてイモライガーも一緒に撮影していたので、私たちもお願いして勢揃いで撮らせていただきました。
こういうの初めてだな〜。
なんだか嬉しいですね。

さらに長男は、あこがれのジャーク隊長とも一緒に撮影。
よかったね。長男。

 

そして、ちびっ子達の撮影が一通り終わったところで、皆さん揃って写真撮影♪

 

       「はい、ジャーク!」  (←撮影時のかけ声)

 
 

Iba1025_8  

 
 

いやぁ、いいですねぇ。
素晴らしいです!
こういうショットはなかなか撮れませんから。
だって、自分は写真に入りたくないんだもん・・・。 

母が恨めしそうにこちらを見ていたので、この日は1回目のショーだけで帰って来ました。

寒かったしね。
あまり親不孝するのもどうかと思うし。(←すでにかなりの親不孝)

 

 

近頃、イバライガーRの出動回数が増え、それと同時に人気や知名度もぐんぐん上がってきたような気がします。

それはファンとして喜ぶべきことでしょう。

 

喜ぶべきことなんでしょうけどね・・・。
ちょっと寂しいよ・・・。

 

でも、喜んでおくことにしよう。
うん。

 

 

 

スタッフの皆様。

 

イバライガーを応援するちびっ子たちのために、そしてついででいいので、応援する大きなおともだちのためにも、これからもがんばってください!

 

 

 

 

 

 

引き続き「Fit's ダンスコンテスト」イバライガーRを応援しています。

ぜひぜひ、ご覧下さい!

 

 

ロッテ Fit's:茨城県:ご当地ヒーローが戦いながらFit's-Entry No.080007

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« いばらき森林(もり)の感謝祭2009 * イバライガーRショー | トップページ | ガス展2009 * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いばらき森林(もり)の感謝祭2009 * イバライガーRショー | トップページ | ガス展2009 * イバライガーRショー »