« 筑波大学学園祭 * イバライガーRの環境講演会 | トップページ | 第4回こまちまつり * イバライガーRショー »

つくば市商工祭 * イバライガーRショー

第28回つくば市商工祭。

ガマの油売りの口上を聞いた後は、イバライガーRショーです。

 

近頃、週末といえばイバライガーR。
嬉しいですねぇ。

 

今回のMCは、この頃よくお会いするおねえさん。

そう。
先日、学園祭で目が合った際、お茶を吹き出しそうになった時のおねえさんです。

顔出しOKとのことだったので、今回は載せちゃいますよ〜。

 
 
 

Iba1018_1  

 
 
 

かわいいっす。おねえさん。

MCのおねえさんは皆、かわいいですけどね。
画像、ボケちゃってごめんなさい。 ( ´・ω・`)

 

初めにイモライガーが登場。
またまたペットボトルのポイ捨てをしてしまい、ジャークを呼んでしまいます。

 
 
 

Iba1018_2

 
 
 
 

そこで登場、 イバライガーR!

かっこいいです。
鼻血出ます。

 
 

Iba1018_3  

 
 
 
 

そして、あっさりジャークを撃退。

ペットボトルは分別して、ちゃんとゴミ箱に捨てようね。イモライガー。
 

 

Iba1018_4  

 
 
 
 

これだけじゃあ終わりません。

ジャーク隊長の客いじりが終わると、ジャークストーンを持って現れたのは、緑のジャーク
ブンベツシナイダーがジャークストーンによってパワーアップ!

大変だ!
イバライガーRがやられちゃうよ!

 
 

Iba1018_5  

 
 
 
 

そこで登場!

超時空戦士ハイパーイバライガー!!!

 
 

Iba1018_6  

 
 
 

イバライガーRが来た未来より、さらに先の未来の技術で作られたハイパーイバライガー。

「人の心と環境が破壊された未来なのに、その先はないんじゃないの?」と、長男が素朴な疑問を口にしていましたが、きっと細々と生き残っていたんだよ。
正義の心を持った科学者たちが、水面下で技術開発を続けていたんだね。たぶん。

今回はステージが白かったので、ちゃんと目の部分がゴールドに写ってますね。
環境フェスタの時は床が赤かったもんで、赤く写ってましたけど。
手で半分隠れちゃってますが。

ハイパーイバライガーがジャークを食い止めている間に、みんなの声援でイバライガーR復活!
ジャークを撃退しました。

 

 

そして最後は、ビシッとキメます!

 

超時空戦士!ハイパーイバライガー!!!
 
 
時空戦士!イバライガーR!!!

 

時給880円!イモライガー!!!

 

 

・・・の3人がそろったところを撮ろうと思ったら、ハイパーとイバライガーRを撮ったところでカードがいっぱいになっちゃいました。

ごめんなさい。イモライガー。

 
 
 

Iba1018_7  

 
 
 
 

さてさて、ショーの後は、もちろん握手&撮影会ですが、ショーには出てこなかったミニライガーブルーとイエローも来てくれました。

デジカメのカードを取り替え、言うまでもなく全員と握手&撮影した後、イエローがバク転になりそうな側転のような技(←?)を見せてくれました。

すごいぞ!イエロー!

 

そして、ブルーにも技を披露するように促すハイパー。
なんだかここだけほのぼのした空気が流れてるぞ。  ( ̄▽ ̄)

 
 
 

Iba1018_8  

 
 
 

結局、技は披露してくれませんでした。

だんだん恥ずかしいと思うようになるお年頃なんだね。
ヒューマロイドだけど。

その代わりなのか、なんと、イバライガーRが目の前でバク転を見せてくれました!

 

 

もう!

鼻血が出るじゃないか!

 

かっこいいよ! かっこよすぎる!!!

 

 

 

こうしてますますハマっていくんだなぁ。

 
 
 

一番小さいイエロ−、ポーズなんかもビシッとやってくれるから、そこがまたかわいくて。
お願いして撮らせてもらっちゃいました。

 
 
 

Iba1018_9  

 
 
 

かっこいいよ、イエロー!

ありがとう、イエロー!

 

 

ちなみに、今回はグリーンはお休みです。

 

 

 

で、もちろん午前と午後、2回ともショーを見ました。
そしてもちろん、2回とも握手&写真撮影。
ショーの合間にも、握手していただきましたけどね。
いったい何回握手してもらうつもりなんだか。

いつもはイバライガーが帰ってしまうまでしつこく居座っている私たちですが、2回目の握手をしていただいた後、そそくさと帰りました。

 

その理由は・・・・・。

 
 

またまた続く!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

|

« 筑波大学学園祭 * イバライガーRの環境講演会 | トップページ | 第4回こまちまつり * イバライガーRショー »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波大学学園祭 * イバライガーRの環境講演会 | トップページ | 第4回こまちまつり * イバライガーRショー »