« イオン水戸内原 * またまたイオンでイバライガーRショーです。 | トップページ | つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。 »

水戸市環境フェスタ2009 * イバライガーRショーに行ってきました。

昨日とは打って変わって、太陽がまぶしかった今日。

水戸市環境フェスタ2009に行ってきました。

 

タイトルで分かるとは思いますが、イバライガーRショーを観に行ったんです。はい。

 

開催場所は日本三名園のひとつ、偕楽園です。

 

それにしても、日差しが暑い!
帽子もかぶってこなかったし、また湿疹ができたらあとがツライんだよなぁ。

でも、幸いショーが行われる特設ステージは、テントの下。
日陰はひんやりと涼しいですね。
もう10月ですから。

 

今回もまた、2列目のはじっこという微妙なところに席をとりました。

 

おなかが空き始めるお昼前。

イバライガーR、見参!

 

 

Iba0910  

 

 

今日は、イモライガーも登場。

子ども達がず〜っと会いたがっていたんですよ。イモライガーさん。

 
 
 

Iba0910_1  

 
 
 

そして、隣にいるのがブンベツシナイダー!  

おぉっ!
新しい怪人だ!

さすがにジャーク怪人は、そろそろ・・・・・・・・でしたからね。

 

そして、ジャーク隊長

 
 
 

Iba0910_2  

 
 
 

長男が一緒に踊らせていただいたりと、お世話になっているにもかかわらず、ちゃんとブログにのせたことがありませんでしたねsweat01

どうもすみません。
長男が将来弟子入りしたいと言っているっていうのに。

こんな罰当たりな私ですが、長男だけは将来、隊長の下で働かせてください!

 

 

そしてジャークストーンを持って登場したのは、ジャーク四天王・ダマクラカスン

 
 
 

Iba0910_3  

 
 
 

会場のみんなの邪悪な心を吸い取って、そのパワーをブンベツシナイダーに注入。

パワーアップしたブンベツシナイダーとダマクラカスンにやられてしまうイバライガーR。
そこに現れるは、ハイパーイバライガー!

 
 
 

Iba0910_4  

 
 
 

なんとハイパー、目の色が変わってます!

赤からゴールドへ。
ますますshine金色ぴかぴかshineです。
画像では、赤が反射して赤にしか見えませんが。

 

そしてミニライガーもそろって

 
 
 

Iba0910_5  

 
 

みんなの力をあわせ、イバライガー復活!

 

 

Iba0910_6  

 
 
 
 

       ブ レ イ ク ア ウ ト !

 
 
 
 
 
 
 
 

今日もジャークを撃退。 

みんな。
ゴミのポイ捨てはいけないよ。
ゴミは、ちゃんと分別して、ゴミ箱に捨てよう。

 

さて、お昼ご飯を食べ、2回目のショーも観るため席に座って準備をしていると、カメラを持った男の方に声をかけられました。

 
 

 「イバライガー、もう何度も観に来てるんですって?」

 
 

ほぇっ!?

なっ、なっ、なっ、何ぬぅ〜?

 
 

いやもう、毎回こんなんばっかりです。

あまり有名になりたくないんですがsweat01
別の意味では有名になりたいですけど。

 

「もう何回くらい?」と聞かれましたが、とっさに数えられないくらいです。はい。

 

というか、 どちらさまですか?

 

申し訳ございません。

かわいいおねえさんには見覚えがありましたが、今日の方にはまったく心当たりがございませんで・・・。
いったいどなただったのでしょう。
気になります。

 
 

そして2回目のショー。
もちろん、内容は1回目と同じ。

 

ところが、ジャーク隊長がジャーク候補として選んだ子ども。

そのひとりに次男が選ばれました!

 

初めて選ばれたよ!次男!

 

長男はイバライガーショーでも、他のヒーローショーでも、何度か選ばれてステージ上に立たせていただいたことがありますが、次男がステージ上に立つのは、今日が初めて。
普段は無駄にうるさいくせに、ここぞという時に恥ずかしがり屋の次男です。

 

ジャーク隊長とともにダンスを踊る次男。

ステージに上がった子どもにはおみやげがもらえますが、次男がもらったのは

 
 

Iba0910_7  

 
 
 

イバライガーRのサイン入りイバライガーのポスター。(←ややこしい)

 

おぉっ!
やった!やったぞ、次男!
またパネルを買ってこなくちゃね。

 

次男よりも私が大喜びしておりますが、2回目のショー終了後は、握手&撮影会。
言うまでもなく並びましたよ。もちろん。

イバライガーRと今回はあっさり握手だけ。(←ちょっと残念?)

その代わり、かわいいミニライガーとも握手。
大人で握手してるのは、もしかして私だけ?
ますます 変な人度アップ↑ です。

そしてハイパーイバライガーとイモライガーとも握手。

結局全員と握手している、いつの間にやら知らない人にまで知られている私です。

 

そんなこんなで、水戸市環境フェスタ2009。

鼻血が出そうなくらいかっこいいイバライガーRのアクションを見つつ、環境について学んだような学んでないような。
ま、ゴミの分別はちゃんとしましょうね。

 

というわけで、今日もイバライガーRを始めとする出演者の方々、IHPの皆様、どうもありがとうございました!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

|

« イオン水戸内原 * またまたイオンでイバライガーRショーです。 | トップページ | つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。 »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ぷいぷいちゃん、もうすっかりスタッフメンバー
ですな(^^)
次男君、かわいいですねー。元気のいい男の子さんは、照れ屋さんが多いと聞きますから。サイン、やったね!!ミニライガーとも握手しちゃうぷいぷいさんも
かわいいですっ!(←馬鹿にしてないからねっ!)

ところで・・・ジャーク隊長のお洋服の模様は、
「目がいっぱい??」の模様なのかしら??

台風、雨はやんで晴れていますが、強風が吹きまくって
おります!!

投稿: futamama | 2009/10/08 09:32

んまぁ、この歳になってかわいいだなんて、そんなこと言ってくれるのfutamamaちゃんだけですよ〜。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ミニライガーは、イエローの動きがなんだか可愛くて好きなんです♪
ブルーとグリーンも可愛いですけどね。
目がいっぱいジャーク隊長、登場の時はいつもこのポーズで「やってる?」と言うのがお約束です。 ( ̄▽ ̄)
緑色のジャーク、ひざに穴があいているのが見ている方が切なくなるくらいでしたが、新調したのか穴なしでした。
でも、なぜかファスナーの下に養生テープが貼ってあったのは・・・さっそく穴でもあいたのか?

こっちも青空は出てるけど、かなりの強風で、いろんなものが飛びまくってます。 typhoon

投稿: ぷいぷい | 2009/10/08 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオン水戸内原 * またまたイオンでイバライガーRショーです。 | トップページ | つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。 »