« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ガス展2009 * イバライガーRショー

本日、LALAガーデンつくばで行われたガス展2009に行ってきました。

 

もちろん、週末といえばイバライガー です。

イバライガーRショーを見に行ってきました。

 
 

近頃嬉しいことに、スタッフの方々から声をかけていただけるようになりまして。
なんとも光栄なことでございます。

それがなんと今回はですね。
ハイパーさんがショーが始まる前にお声をかけてくださって。

お話できて、すごく嬉しかったです!
ありがとうございます!ハイパーさん!

 

というわけで、イバライガーRショー。

またお会いしましたね。おねえさん。

 
 

Iba1031_1  

 
 
 

登場してすぐジャークストーンでパワーアップしたブンベツシナイダー

展開がずいぶんスピーディーですね。

 
 

Iba1031_2  

 
 
 

側宙で登場、イバライガーR!!! 

 

Iba1031_3  

 
 

パワーアップしたブンベツシナイダーにやられてしまいます!

がんばれ!イバライガーR!!

 

そこで登場したのは、そう、ハイパーイバライガー!!!

 

ハイパーさんが出ることは、始まる前にわかってましたからね。 ( ̄▽ ̄)

 

 

Iba1031_4  

 
 

いつも通り、ハイパーがジャークを食い止めている間にイバライガーR復活。

見事ジャークを倒しました!

 

いやにショーがスピーディーに終わったな〜と思っていたら、後半は都市ガスについてのクイズでした。
今日はガス展ですからね。

クイズはすべて三択。

 
 
 

        答えは・・・・・3番!

 
 
 

Iba1031_5  

 
 
 

クイズの答えを言うだけなのに、やたらとかっこいいのは何故でしょう。

 

 

 

 

クイズが終わると、握手&撮影会。
いつも通り、並びましたよ。もちろん。

 
 

そしてもちろん2回目のショーも見るべく、午後からも早々と席に座って準備していると、次男がスタッフに手を振っているじゃないですか。
ほんとに恐いもの知らずだなぁ、次男。

そしてそれに気がついてあいさつしてくださったのは、なんと IHP(イバラキ・ヒーロー・プロジェクト)代表 です!

ちょっ、ちょっと!
待ってくれよ〜ぅ。
心の準備ができてないじゃないか!
だから、私は緊張するとまともにしゃべれないって言ってるのにぃ〜。

すみません、ほんとに。   ( ´・ω・`)
ちゃんとご挨拶しなくてはとは思ったのですが、たいへん申し訳ありません。
この次は、ちゃんとご挨拶できるようにシミュレーションしておきます!

 
 
 

緊張しっぱなしの私ですが、なにはともあれ2回目のショー。

パワーアップしたブンベツシナイダーにやられてしまうイバライガーR。

 
 
 

Iba1031_6  

 
 
 

そこに現れるは、ハイパーイバライガー・・・・・? 

 
 
 

ではなく、なんとなんと!!!

 
 

     イバライガーブラック!!!!!

 
 
 

Iba1031_7  

 
 

いや、もう!

ブラックですよ!ブラック!!!

 

思わず変な声出しちゃったじゃないですか!

 

4月の復活ライブショー以来、2度目の登場。イバライガーブラック。
その時は行けなかったので、ずっと見たかったんです!

いやぁ、黒いですよ!ブラック!(そりゃ、ブラックだからね。)

 

 

Iba1031_8  

 
 
 
 

もう嬉しいです!感激です! 

最後の握手&撮影会もブラックが来るということで。
思わずエコバッグと色紙を買っちゃいました。

もちろん、サインしていただきましたよ〜。

 
 
 

Iba1031_9jpg  

 
 

でもね。

実は、その前にも変な声が出ちゃうような嬉しいことがありまして。

 

今週半ばに、誰も祝ってくれなかった私の誕生日がありましたが、な・ん・と!

 

イバライガーRから バースディカードが!!!!!

 
 

Iba1031_10  

 
 
 

「ぷいぷいさん」というのがなんとも微妙な気分ではありますが、もう!

どれだけ喜ばせたら気が済むんだか!

 

 

もう、 もう、 もう!!!

 

 
 
 

ほんっっっっっとーーーーーーーーに!!!!!

 

 

 
 

どうもありがとうございます!!!!!!!


 
 
  
 
 
 

ひとつ歳をとったっていいです!

おめでとうメールをくれた方が、私の歳を多めに間違えていたことだって、もういいです!

 
 

いったいどうやってこの感謝の気持ちを伝えたらいいのやら。

 

私には何もできはしませんが、せめてもの感謝の気持ちとして明日も全力で応援いたします!(←明日も行く気満々)

 

 

 

 
 
 

今日はいい日だったなぁ。

 

 

ジーンズのファスナーがいつの間にやら壊れていて、気がつくと全開になってたりしたけどね・・・。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (6)

第33回土浦市産業祭 * イバライガーRショー

昨日の日曜日。

土浦駅近くの川口ショッピングモールで行われた、土浦市産業祭に行ってきました。

 

第33回を迎えるこの産業祭。
土・日の2日間行われました。

 

今まで一度も行ったことはありませんでしたが、「産業祭があるから行ってみようよ〜。おもしろそうだし。」と再び母をだまくらかし、行ってきました。
もちろん、イバライガーRショーを見に。(←親不孝者)

 

さて、ショッピングモールにたどり着いたところまでは良かったのですが、ステージの場所がわかりません。
案内所があるわけでもなく、いったいどっちに歩いて行ったらいいのやら。

迷いに迷って、反対方向に歩いて行ったりなんかしていたら、到着が遅くなってしまいました。
ま、間に合ったからいいけど。

 

 

というわけで、イバライガーRショー

 
 

Iba1025_1  

 
 

ぬいぐるみを持って登場のおねえさん。

このぬいぐるみはおねえさんがとても大切にしているものです。

それをイモライガーがムリヤリ取ろうとしたため、耳がちぎれてしまいました。

「新しいの買ってあげるから」と、反省する様子のないイモライガー。
悲しくなってしまったおねえさんは、どこかへ行ってしまいました。

あ〜あ。
女の子を泣かせちゃったよ。

 

そこでジャーク登場。

 
 
 

Iba1025_2  

 
 

イバライガーRにあっさりとやっつけられるジャーク。

 

もちろんこれだけじゃ終わりません。

今回はジャーク隊長が登場。

会場内のちびっ子(たまにちびっ子じゃないこともあり)数人をステージに上げ、一緒にジャークなダンスを踊る隊長。
初めて見た時から毎回同じダンスでしたが、今回はちょっと違う!
隊長も新しい試みか!?

新しいダンスも、ちびっ子達が一生懸命踊ってくれたので、それなりに盛り上がって終了。

〆は隊長のダンスですが、これも音楽が違う!
今回は大技入りです。(←説明できない)

久しぶりだなぁ。
隊長の大技見るの。

 
 

Iba1025_3  

 
 
 

そして登場、 コワシタイナー。

まさかまたお会いすることになるとは。
このジャーク怪人を見ると切なくなるんです。 (ノω・、)

 
 

Iba1025_4  

 
 

ジャークストーンでパワーアップしたコワシタイナー。

イモライガーの大切な勇気のペンダントがコワシタイナーに奪われてしまいました!
イバライガーRが取り返してくれましたが、パワーアップしたコワシタイナーにやられてしまいます。

 

そこに現れるは、ハイパーイバライガー!!! 

 
 

Iba1025_5  

 
 

ショー開始前、ステージ脇のテントの下から赤いブーツが見えた瞬間、子ども達が「今日、ハイパー出るよ!ハイパー!!」と騒いだのでゲンコツかましておきましたが、あまり知った顔して余計なこと言うもんじゃないよ。

 

 

ハイパーがジャークを食い止めている間に、みんなの声援でイバライガーR復活。
ジャークを撃退しました。

そして今回はイバライガーR&ハイパー&イモライガーの3ショット(とジャークがひとり)、撮れました♪
ナナメから撮ったせいか、バランス悪いですけど。
 

 

Iba1025_6  

 
 
 

自分の大切なものが壊されそうになり、それをボロボロになりながらも取り返してくれたイバライガーRを見たイモライガー。

やっとおねえさんの気持ちがわかって、反省したようです。

心からあやまることで、おねえさんは快く許してくれました。

 

イバライガーRは時空戦士。
これだけじゃ、終わりません。

「時空復活イバイバル」でちぎれてしまったぬいぐるみの耳をなおしてしまいました。
イバイバルって、いろいろ応用できるんですねぇ。

 
 

Iba1025_7  

 
 

さて、ショー最後の締めは右手を挙げて「オーーーーー!」ですが、来るか来るか!?というところでイモライガーが右手をグーにして構えていたので、私たちもグーを肩のあたりで準備していたというのに、今回はナシ。

いや、この握りしめたグーはどうしたもんでしょうかね。

 
 

最後はもちろん、握手&撮影会。

やっぱり母がじぃぃぃぃーーーーーーーっと見ていたのでまた握手だけかな〜と思っていましたが、前に並んでいたご家族がイバライガーRとハイパー、そしてイモライガーも一緒に撮影していたので、私たちもお願いして勢揃いで撮らせていただきました。
こういうの初めてだな〜。
なんだか嬉しいですね。

さらに長男は、あこがれのジャーク隊長とも一緒に撮影。
よかったね。長男。

 

そして、ちびっ子達の撮影が一通り終わったところで、皆さん揃って写真撮影♪

 

       「はい、ジャーク!」  (←撮影時のかけ声)

 
 

Iba1025_8  

 
 

いやぁ、いいですねぇ。
素晴らしいです!
こういうショットはなかなか撮れませんから。
だって、自分は写真に入りたくないんだもん・・・。 

母が恨めしそうにこちらを見ていたので、この日は1回目のショーだけで帰って来ました。

寒かったしね。
あまり親不孝するのもどうかと思うし。(←すでにかなりの親不孝)

 

 

近頃、イバライガーRの出動回数が増え、それと同時に人気や知名度もぐんぐん上がってきたような気がします。

それはファンとして喜ぶべきことでしょう。

 

喜ぶべきことなんでしょうけどね・・・。
ちょっと寂しいよ・・・。

 

でも、喜んでおくことにしよう。
うん。

 

 

 

スタッフの皆様。

 

イバライガーを応援するちびっ子たちのために、そしてついででいいので、応援する大きなおともだちのためにも、これからもがんばってください!

 

 

 

 

 

 

引き続き「Fit's ダンスコンテスト」イバライガーRを応援しています。

ぜひぜひ、ご覧下さい!

 

 

ロッテ Fit's:茨城県:ご当地ヒーローが戦いながらFit's-Entry No.080007

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

いばらき森林(もり)の感謝祭2009 * イバライガーRショー

海浜公園を12時過ぎに出発した私たち。

「水戸駅近辺にお昼ご飯を食べに行こう!」と母をだまくらかし、茨城県庁三の丸庁舎に向かいました。

もちろん、イバライガーRショーを見に。
これで私もりっぱなジャークです

 

この日は、茨城県庁三の丸庁舎にて「いばらき森林の感謝祭2009」が催されていました。
森林に関する理解を深めてもらい、みんなで守っていこうという趣旨のイベントのようです。

 

まずは、MCのおねえさんが登場。

今回も、近頃よくお会いするおねえさんです。
アホみたいに手を振っている子ども達に、笑顔で手を振りかえしてくださり、ありがとうございます。

 

そして、ブンベツシナイダーが登場。

 

     「ごみの分別なんてめんどくさ〜い。」

 
 
 

Iba1024_1  

 
 
 

たいへんだ!
みんなでイバライガーRを呼ぼう! 

 

     イバライガー!!!!!

 
 

Iba1024_2  

 
 
 
 

颯爽と登場、イバライガーR

何度見てもしびれます。
どうしたもんでしょう。

 

イバライガーR、キレのある動きでジャークを撃退!

思わず、アホみたいに「あ゙ーーーーーーーーー」というわけのわからない声が出てしまう私。
だって、かっこいいんだもん!しょうがないじゃないか!

 

 

イバライガーRが一旦退場した後は、みどりジャークの客いじり。
今回は隊長じゃないんですね。

 

そして、みどりジャークのひとりが裏にひっこんだと思ったら

 

         へん〜しん。

 
 

Iba1024_3  

 
 
 

おぉっ。
みどりジャークに毛が生えましたよ!

ここらへんでいっちょ、新しい試みをということなんでしょうか。

毛が生えたジャークが歌って踊ります。

 
 

      ジャークな国の〜木の下で〜♪

 
 

まだちょっぴりカタイね。おにいさん。
これからだんだんこなれていくんでしょうけど。
がんばれ!ジャークのおにいさん!

と、一生懸命ちびっ子を楽しませようと歌って踊っているふりをしつつ、実はジャークストーンにパワーをためていたジャークのおにいさん。
その力でブンベツシナイダーがパワーアップしてしまいました!

 
 

Iba1024_4  

 
 
 

強くなったブンベツシナイダーにボコボコにやられてしまうイバライガーR。 

 

Iba1024_5  

 
 
 

そこで登場!

環境調査型メカロイド モラクル!

 
 

Iba1024_6  

 
 
 

いったいどのへんが環境調査型なのかいまいちよくわかりませんが、かわいいですね〜、モラクル。

イバライガーにしても、あのデザインがたまりません。
きれいな足技にもしびれます。

みんなの声援で復活したイバライガーR。
今度こそジャークを撃退しました。

 
 

Iba1024_7  

 
 
 
 
 

最後の、イバライガーRと一緒に右手を挙げて「オーーーーー!」と言うところ。
近頃はだんだん慣れてきたので、私たちだけしかやっていなくても恥ずかしくなくなってきました。
今回は、前半に一回、後半に一回あったので、一回目の時にはちょっと戸惑いましたけど。

 
 

最後は握手&撮影会ですが、なにしろ、今回は母と一緒ですからね・・・。

並んでいる間もこちらをじぃぃぃぃぃーーーっと見ているので、それはもう気になって気になって。
また後で何を言われるかわかったもんじゃありません。

握手だけしていただき、さっさと通り過ぎてしまいました。

 

うわぁーーーーーん。
これじゃ消化不良だぞ〜う!

 

でもまぁ、今週はイバライガーに会えないと思っていたので、ショーが見られただけでもヨシとしなければ。
来週は・・・・・来週こそは、気合いを入れてイバライガーに会いにいくぞ!

 

そうそう。
並んでいる途中で、おねえさんが次男に「もうイバライガーは何回くらい見に来てるんですか?」とインタビューしてくださいました。
次男は「じゅう・・・・・何回か?」と言っていましたが、実際のところはどうなのかと数えてみようと思いましたが、いったいどう数えていいものやら・・・。

握手会とか講演会は入れるのか、まつりつくばはどうなのか、同じイベントで1回目と2回目両方見たら、カウントは1なのか2なのか・・・。
考え始めたら、結局数えられませんでした。

ま、今度聞かれたら「いっぱい!」って答えればいいんだよ。次男。

 

とうわけで、来週もまたどこかの会場に現れる気がいたしますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
たまに子ども達が余計なことを言って私に小突かれていたりもしますが、子ども達には言葉に気をつけるよう、言って聞かせておきますので。

 

寒い中、どうもお疲れ様でした!

風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね。

 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

第4回こまちまつり * イバライガーRショー

さてさて、いつもと違ってそそくさと帰って来た私たち。

その後、新治商工会主催の第4回こまちまつりに行きました。

 

イバライガーRは時空戦士ですからね。
この日は時空を超えて、こちらにも出動してたんです。

 

つくば市商工祭の会場とは道一本のため、ショーの時間からして両方見られそうだったので、もちろん両方見に行きますよ。
それはもう、当然のように。

 

でもね。
道一本で時間的に両方見られるということは、つくば市商工祭が終わったスタッフの方もこちらに移動するかもしれないということで。
ここでまた会っちゃったらこっ恥ずかしいな〜と思っていたら、やっぱり会いましたよ。

んもう、恥ずかしいじゃないですか!
ま、スタッフの方々も「やっぱりな。」という感じだったので別にいいんですけど。
普通に両方行くと思われているわけですか。 (-""-;) 

 

 

というわけで、イバライガーRショー。

 
 
 

Komachi_iba01  

 
 

時空を超えて華麗に登場。イバライガーR

やっぱりかっこいいです。
3度目でもかっこいいです。
何百回見たってかっこいいです。

 

そして、ダマクラカスン

 
 

Komachi_iba02  

 
 

つくばの商工祭にいないと思ったら、こちらで悪事を働いていらっしゃいましたか。

強いイバライガーR。

ジャークをあっさりやっつけてしまいました。

 
 

Komachi_iba03  

 
 
 
 

そして主題歌の振り付けを教えてくれるイバライガーR。 

 

Komachi_iba04  

 
 

こちらのステージは、看板も赤、床も赤、さらに紅白のたれ幕と、なんともめでたい色合いですが、そこに赤と白のイバライガーRが加わると、めでたさ倍増です(?)。 

ショーの後は、時空を超えずに移動してきたイモライガーミニライガーイエローが登場。

またお会いしましたね。
すみません。しつこくて。

 
 

Komachi_iba05  

 
 

そして本日3回目の握手&撮影会。

いやもう、ほんとすみません。しつこくて。

 

列に並んでいる途中で、前回のブログに載せさせていただいたおねえさんが「一緒に写真を撮りましょう♪」と言ってくださいましたが、すみません。

 

 私、写真を撮られると魂が抜けちゃうんです。

 
 

だからイバライガーRとも一緒に写真を撮りたいけど撮れないんです。
どうぞお許し下さい。

 

この頃、スタッフやおねえさんと緊張しながらもちょっとずつお話できるようになって、それはそれはとっても嬉しいことで。
いまだにイバライガーRさんの前だと緊張しすぎて直視できませんが。
どんだけ恋する乙女なんでしょう。(年齢的にやや無理有。)

 

 

自分からスタッフの方々と親しくなるなんて絶対にできない性格なので、まさかこんな日が来るとは思っていませんでした。

 

数え切れないほどあるブログの中で、このブログを見つけてくださったこと、本当に感謝しています。

 

これからもずっと応援しています。

本当にどうもありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ちなみに、Fit's ダンスコンテストのイバライガーRも応援しています♪

イバライガーRが踊りながらジャークを倒します。

おもしろいです。
かっこいいです。

ぜひ見てください!

 

 

 

 

ロッテ Fit's:茨城県:ご当地ヒーローが戦いながらFit's-Entry No.080007

  ↑ こちらで大きな動画も見られます。

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (6)

つくば市商工祭 * イバライガーRショー

第28回つくば市商工祭。

ガマの油売りの口上を聞いた後は、イバライガーRショーです。

 

近頃、週末といえばイバライガーR。
嬉しいですねぇ。

 

今回のMCは、この頃よくお会いするおねえさん。

そう。
先日、学園祭で目が合った際、お茶を吹き出しそうになった時のおねえさんです。

顔出しOKとのことだったので、今回は載せちゃいますよ〜。

 
 
 

Iba1018_1  

 
 
 

かわいいっす。おねえさん。

MCのおねえさんは皆、かわいいですけどね。
画像、ボケちゃってごめんなさい。 ( ´・ω・`)

 

初めにイモライガーが登場。
またまたペットボトルのポイ捨てをしてしまい、ジャークを呼んでしまいます。

 
 
 

Iba1018_2

 
 
 
 

そこで登場、 イバライガーR!

かっこいいです。
鼻血出ます。

 
 

Iba1018_3  

 
 
 
 

そして、あっさりジャークを撃退。

ペットボトルは分別して、ちゃんとゴミ箱に捨てようね。イモライガー。
 

 

Iba1018_4  

 
 
 
 

これだけじゃあ終わりません。

ジャーク隊長の客いじりが終わると、ジャークストーンを持って現れたのは、緑のジャーク
ブンベツシナイダーがジャークストーンによってパワーアップ!

大変だ!
イバライガーRがやられちゃうよ!

 
 

Iba1018_5  

 
 
 
 

そこで登場!

超時空戦士ハイパーイバライガー!!!

 
 

Iba1018_6  

 
 
 

イバライガーRが来た未来より、さらに先の未来の技術で作られたハイパーイバライガー。

「人の心と環境が破壊された未来なのに、その先はないんじゃないの?」と、長男が素朴な疑問を口にしていましたが、きっと細々と生き残っていたんだよ。
正義の心を持った科学者たちが、水面下で技術開発を続けていたんだね。たぶん。

今回はステージが白かったので、ちゃんと目の部分がゴールドに写ってますね。
環境フェスタの時は床が赤かったもんで、赤く写ってましたけど。
手で半分隠れちゃってますが。

ハイパーイバライガーがジャークを食い止めている間に、みんなの声援でイバライガーR復活!
ジャークを撃退しました。

 

 

そして最後は、ビシッとキメます!

 

超時空戦士!ハイパーイバライガー!!!
 
 
時空戦士!イバライガーR!!!

 

時給880円!イモライガー!!!

 

 

・・・の3人がそろったところを撮ろうと思ったら、ハイパーとイバライガーRを撮ったところでカードがいっぱいになっちゃいました。

ごめんなさい。イモライガー。

 
 
 

Iba1018_7  

 
 
 
 

さてさて、ショーの後は、もちろん握手&撮影会ですが、ショーには出てこなかったミニライガーブルーとイエローも来てくれました。

デジカメのカードを取り替え、言うまでもなく全員と握手&撮影した後、イエローがバク転になりそうな側転のような技(←?)を見せてくれました。

すごいぞ!イエロー!

 

そして、ブルーにも技を披露するように促すハイパー。
なんだかここだけほのぼのした空気が流れてるぞ。  ( ̄▽ ̄)

 
 
 

Iba1018_8  

 
 
 

結局、技は披露してくれませんでした。

だんだん恥ずかしいと思うようになるお年頃なんだね。
ヒューマロイドだけど。

その代わりなのか、なんと、イバライガーRが目の前でバク転を見せてくれました!

 

 

もう!

鼻血が出るじゃないか!

 

かっこいいよ! かっこよすぎる!!!

 

 

 

こうしてますますハマっていくんだなぁ。

 
 
 

一番小さいイエロ−、ポーズなんかもビシッとやってくれるから、そこがまたかわいくて。
お願いして撮らせてもらっちゃいました。

 
 
 

Iba1018_9  

 
 
 

かっこいいよ、イエロー!

ありがとう、イエロー!

 

 

ちなみに、今回はグリーンはお休みです。

 

 

 

で、もちろん午前と午後、2回ともショーを見ました。
そしてもちろん、2回とも握手&写真撮影。
ショーの合間にも、握手していただきましたけどね。
いったい何回握手してもらうつもりなんだか。

いつもはイバライガーが帰ってしまうまでしつこく居座っている私たちですが、2回目の握手をしていただいた後、そそくさと帰りました。

 

その理由は・・・・・。

 
 

またまた続く!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (0)

筑波大学学園祭 * イバライガーRの環境講演会

連休初日の土曜日は、午前中からつくば市で行われたイベント、つくスタ縁日に行ってきましたが、午後からは筑波大学学園祭「雙峰祭」に行きました。

 

何をしに行ったかというとですね。

言うまでもなく、そう、イバライガーRです。

 

この日は、イバライガーのハシゴです。
そこまでするか!自分!
 

 

この雙峰祭で、イバライガーRによる環境教室が土日の2日間行われました。

当初は土曜日はつくスタ縁日だけにして、日曜日に改めてこの環境教室に参加しようと思っていたのですが、お昼ご飯を食べ終わった時点でとってもいい時間だったもので。
そのまま行くことにしました。

さすがにショーとは違って、そんなに小さなお子さまは来ないんじゃないかと、早々と前の席に座っていました。

まったりとお茶なんか飲んでいたら、ついさっきつくスタでお会いしたばかりのMCのおねえさんと目が合いまして。
思わず吹き出しそうになりました。
なんとかむせただけで済みましたが。

 

そろそろ「いいかげんにしろ!」と思われていそうで気まずい気分になりながらも、「時空戦士イバライガーRの3!R!メッセージ!!」の始まりです!

 
 
 

Iba10101  

 
 
  

人の心と環境が破壊された未来。

それをできる限りなくすために、イバライガーRは未来から時空を超えてやってきました。
できる限りというのが、なんとも謙虚ですが。

 

その環境破壊の主な原因となった地球温暖化。

ひとりひとりの力は小さいけれど、みんなで力を合わせれば大きな力になる。

 

みんなのチカラで未来は変えられる!

 
 

イバライガーRが環境について熱く語ります。

 

 

 

ごみを出さないための3R。

 ”リデュースeduce) リユースeuse) リサイクルecycle)”

 

 

 

イバライガーRにも、「R」の文字が描かれています。

 
 

はい!

みんなでリデュースと言いながら、右耳の「R」を右手の親指でさします。

リユース
と言いながら、右肩の後ろの「R」を左手親指でさします。

そして、リサイクルと言いながら、背中の「R」を右手親指でさします。

 

 

  リデュース!リユース!リサイクル!!!

 

 

 

Iba10102

 


 
 
 
 

あの・・・・・すんません。

 

若くないもんで、肩、痛めます。

 
 

身体、かっちかちがっちがちです。

歳をとると、あちこちが痛くての〜ぅ。ゴホッ。ゴホッ。

 

 
 

さてさて、環境教室に参加したお子さまには、環境ヒーロー認定書にイバライガーRがサインしてくれます。

 
 

あの・・・

大きなお友達はもらえないんですか?

 
 

おねえさんを呼び止めて聞いてみたところ、「大きなお友達でも大丈夫ですよ〜。」と認定書をくださいました。
ありがとう!おねえさん。

 
 
 

Iba10103  

 
 
 

そして、認定書にサイン。

うわぁ〜い♪
認定書もらっちゃった〜♪

 
 
 

Iba10104  

 
 

なんと、さらに嬉しいことに、サインの下にメッセージ入り! 

長男には、「また応援にきてくれ!」

そんなそんな、言われなくても応援に行きますよ!
イヤだと言われても押しかけます!

 

次男には、「いつもありがとう!」

いやいやいやいやこちらこそ、いつもどうもありがとうございます!!!

 
 

そして私には、「ブログありがとう!」

 

ちょっ、ちょっ、ちょっと!

 

うぇぇぇぇぇーーーーーーーい!!!!!

 
 

いやいやいやいや、頭のてっぺんから煙が出そうですよ!
こんな自己満足ブログ、もともとご本人が読むことを想定して書いてませんからsweat01sweat01

いや、すんません。
こんなドアホゥで、ほんとすんません。

 
 

夫には、何を書こうか困ったように、ちょっと悩んでから日付を入れてくれました。

お気を使ってくださり、どうもありがとうございます。

 
 
 

Iba10105  

 
 
 

この日は2カ所でイバライガー。

そのうち本当にいいかげんにしろ!と言われそうでビクビクしていますが、まだまだこれからも追いかける気満々なので、たとえ迷惑でも見逃してやってください。

 

どうもありがとうございました!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ

| | コメント (4)

つくスタ縁日2009 * イバライガーRショーです。

3連休初日の昨日。

つくスタ縁日に行ってきました。

 

今年初めて開催された、このイベント。

 

たくさんの手作り作家さん達が出店された顔見せ縁日は、それだけでも雑貨好きな私にとっては楽しいものなのですが、それよりなによりなんたって、

 

   イバライガーRが来るんですよ。

 
 
 

ま、そんなこと今更言わなくてもわかるとは思いますが。

 

ショーが始まるまでの時間、何かおもしろそうなものはないかな〜とぷらぷらしていると、木工品の制作をなさっているナチュラル工房豆あじさんのブースで、なにやら見覚えのある後ろ姿が・・・。

 

あの後頭部は・・・・・ユーコさんですね!?

 

このブログにも遊びに来てくれているユーコさん、今回は豆あじさんとご一緒に出店なさっているそうで。

 

 

             ユーコさんのブログ → 風のおくりもの

 
 
 

よほど貧乏オーラが出ていたのか、かなりオマケしてくれたので、こちらでついついお買い物。

まるで営業妨害でもするかのようにお店の前で話し込んでしまいましたが、なんと私たちが来るちょっと前に、このブースのすぐ隣にイバライガーRが来ていたとのこと!

 

 

えぇっ。
もっと早く来ればよかった!

 

 

「私もすっかり詳しくなっちゃって〜。」とおっしゃっていましたが、プチ普及活動成功か!?

 
これはもう、一緒にショーを観に行くしかないでしょう!

 
 
 
 

                       ・・・・・行かないよね。ごめん。

 
 

そんなこんなで、イバライガーRショー。

 

今日のおねえさんは、先日お声をかけてくださったおねえさん。

顔出ししていいかどうか聞くのを忘れたので、おねえさんの画像は今回はナシです。
撮ってはありますけど。

それにしても、今回はショーが短いよ!

10分しかありませんでした。

 

うぇぇ〜ん。
あっという間に終わっちゃったよ〜。

 
 
 

Iba1010_1  

 
 
 

ショーの後には、物販コーナーで握手&撮影会。

朝は寒かったのに、この頃になると太陽が出てきて暑くなってきました。

 

大変だ!
イモライガーが倒れているぞ!

 
 

Iba1010_2  

 
 
 

必死に立ち上がろうとするも 

 

Iba1010_3  

Iba1010_4  

 
 

あぁっ!
パワーが足りないぞ!

みんなでイモライガーを応援しよう!

 
 
 
 

      イモライガー!!!!!

 
 
 
 

みんなの声援のおかげで復活!!!

 
 

               ・・・・・したイモライガーの画像はありません。

 

 

 
 
 
 

イバライガーRに助けられる(?)イモライガー。

 
 

Iba1010_5  

 
 
 

短いショーではありましたが、その後にこんな楽しいプチショーも観られたし、もちろん握手もしていただいたので、満足です♪ 

 

しかもこの日は、この後も・・・・・。

 
 
 
 

つづく!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

水戸市環境フェスタ2009 * イバライガーRショーに行ってきました。

昨日とは打って変わって、太陽がまぶしかった今日。

水戸市環境フェスタ2009に行ってきました。

 

タイトルで分かるとは思いますが、イバライガーRショーを観に行ったんです。はい。

 

開催場所は日本三名園のひとつ、偕楽園です。

 

それにしても、日差しが暑い!
帽子もかぶってこなかったし、また湿疹ができたらあとがツライんだよなぁ。

でも、幸いショーが行われる特設ステージは、テントの下。
日陰はひんやりと涼しいですね。
もう10月ですから。

 

今回もまた、2列目のはじっこという微妙なところに席をとりました。

 

おなかが空き始めるお昼前。

イバライガーR、見参!

 

 

Iba0910  

 

 

今日は、イモライガーも登場。

子ども達がず〜っと会いたがっていたんですよ。イモライガーさん。

 
 
 

Iba0910_1  

 
 
 

そして、隣にいるのがブンベツシナイダー!  

おぉっ!
新しい怪人だ!

さすがにジャーク怪人は、そろそろ・・・・・・・・でしたからね。

 

そして、ジャーク隊長

 
 
 

Iba0910_2  

 
 
 

長男が一緒に踊らせていただいたりと、お世話になっているにもかかわらず、ちゃんとブログにのせたことがありませんでしたねsweat01

どうもすみません。
長男が将来弟子入りしたいと言っているっていうのに。

こんな罰当たりな私ですが、長男だけは将来、隊長の下で働かせてください!

 

 

そしてジャークストーンを持って登場したのは、ジャーク四天王・ダマクラカスン

 
 
 

Iba0910_3  

 
 
 

会場のみんなの邪悪な心を吸い取って、そのパワーをブンベツシナイダーに注入。

パワーアップしたブンベツシナイダーとダマクラカスンにやられてしまうイバライガーR。
そこに現れるは、ハイパーイバライガー!

 
 
 

Iba0910_4  

 
 
 

なんとハイパー、目の色が変わってます!

赤からゴールドへ。
ますますshine金色ぴかぴかshineです。
画像では、赤が反射して赤にしか見えませんが。

 

そしてミニライガーもそろって

 
 
 

Iba0910_5  

 
 

みんなの力をあわせ、イバライガー復活!

 

 

Iba0910_6  

 
 
 
 

       ブ レ イ ク ア ウ ト !

 
 
 
 
 
 
 
 

今日もジャークを撃退。 

みんな。
ゴミのポイ捨てはいけないよ。
ゴミは、ちゃんと分別して、ゴミ箱に捨てよう。

 

さて、お昼ご飯を食べ、2回目のショーも観るため席に座って準備をしていると、カメラを持った男の方に声をかけられました。

 
 

 「イバライガー、もう何度も観に来てるんですって?」

 
 

ほぇっ!?

なっ、なっ、なっ、何ぬぅ〜?

 
 

いやもう、毎回こんなんばっかりです。

あまり有名になりたくないんですがsweat01
別の意味では有名になりたいですけど。

 

「もう何回くらい?」と聞かれましたが、とっさに数えられないくらいです。はい。

 

というか、 どちらさまですか?

 

申し訳ございません。

かわいいおねえさんには見覚えがありましたが、今日の方にはまったく心当たりがございませんで・・・。
いったいどなただったのでしょう。
気になります。

 
 

そして2回目のショー。
もちろん、内容は1回目と同じ。

 

ところが、ジャーク隊長がジャーク候補として選んだ子ども。

そのひとりに次男が選ばれました!

 

初めて選ばれたよ!次男!

 

長男はイバライガーショーでも、他のヒーローショーでも、何度か選ばれてステージ上に立たせていただいたことがありますが、次男がステージ上に立つのは、今日が初めて。
普段は無駄にうるさいくせに、ここぞという時に恥ずかしがり屋の次男です。

 

ジャーク隊長とともにダンスを踊る次男。

ステージに上がった子どもにはおみやげがもらえますが、次男がもらったのは

 
 

Iba0910_7  

 
 
 

イバライガーRのサイン入りイバライガーのポスター。(←ややこしい)

 

おぉっ!
やった!やったぞ、次男!
またパネルを買ってこなくちゃね。

 

次男よりも私が大喜びしておりますが、2回目のショー終了後は、握手&撮影会。
言うまでもなく並びましたよ。もちろん。

イバライガーRと今回はあっさり握手だけ。(←ちょっと残念?)

その代わり、かわいいミニライガーとも握手。
大人で握手してるのは、もしかして私だけ?
ますます 変な人度アップ↑ です。

そしてハイパーイバライガーとイモライガーとも握手。

結局全員と握手している、いつの間にやら知らない人にまで知られている私です。

 

そんなこんなで、水戸市環境フェスタ2009。

鼻血が出そうなくらいかっこいいイバライガーRのアクションを見つつ、環境について学んだような学んでないような。
ま、ゴミの分別はちゃんとしましょうね。

 

というわけで、今日もイバライガーRを始めとする出演者の方々、IHPの皆様、どうもありがとうございました!

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »