« イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。 | トップページ | 水戸市環境フェスタ2009 * イバライガーRショーに行ってきました。 »

イオン水戸内原 * またまたイオンでイバライガーRショーです。

シルバーウィーク最終日の昨日。

イオン水戸内原で行われた、イバライガーRショーに行ってきました。

イオンが続きますねぇ。
見直したよ。イオン。

 

先日のイオン土浦の時は、直前で行ってもいい場所で観ることができそうな感じだったし、早々行って「あの家族、もう来てるよ。」だなんて思われても恥ずかしいので、ちょっと前くらいに行こうかと思っていたら・・・。

水戸近辺ではイバライガーの人気が高いんでしょうか。
早々と席を取っている人の多いことったら。
思わず私たちも、40分前から席を取っちゃいました。

 

それにしても、スタッフのほとんどに顔が知られてるだなんて言われたらですね。
最前列にだなんて座れませんよ。

ま、子ども達もかなり でっかい ので、そろそろ最前列も終わりかなと思っていたことですしね。

ちょっぴり遠慮がちに、正面からちょっと外れた2列目に席を取りました。(←ほんとにちょっとしか遠慮してない)

 

ショーが始まるまで座席で騒いでいたので、よほどうるさくて目立っていたのでしょうか。
近くに座っていたおねえさんに声をかけられました。

 
 

       「シェーキーズにも来てましたよね?」

 
 

ほぇっ!?

なっ、なっ、なっ、何ぬぅ〜?

 

おぉっ!
よく見ると、県庁のショーの時にMCをしていたおねえさんじゃないですか!

そんなに目立ちますか?私たち。   (/ω\)ハズカシーィ

長男が恥ずかしがって「えっ?えっ?」とか言ってるもんで、「覚えてないかな?」とおっしゃっていましたが、私はよぉ〜く覚えてますよ。
かわいいおねえさんは、大好きなんです。私。(←変態?)

 

まぁ、そんな感じで、次回は変装でもしてこようかと思いながらも(←逆に目立つ)、ショーの始まりです。

 

今日のT.D.F。

「徳川ディフェンス・フォース」です。

 
 

Iba0909_1  

 
 
 

最初の私の (*゚∀゚)=3 ムッハー!! なポイントである、イバライガーバク転での登場。

でも、残念ながらマイクのコードにひっかかってしまい、ちょっと失敗。
まぁ、2回目のショーも観るつもりだから、そっちに期待しましょう。

 
 

Iba0909_2  

 
 
 
 

イバライガーのエネルギーの源である正の感情パワーを吸い取るという、スーパージャークストーン。 

 

Iba0909_3  

 
 
 

モラクルとイバライガーのエネルギーが吸い取られてしまいました!

T.D.Fが勇気を出してスーパージャークストーンを奪い取るも、パワーが足りずに復活できません。

 
 

Iba0909_4  

 
 
 

がんばれ!イバライガー!!!

がんばれ!モラクル!!!

 

みんなの正の感情パワーで復活だ!

私が応援しても、負の感情パワーしか放出しませんけどね

ちびっ子達の応援のおかげで、今日も宿敵ジャークを撃退!

 

 

ありがとう!イバライガーR。

 

ありがとう!モラクル。

 
 
 

        イバイバ〜イ。

 
 
 

 

 

そして最後は、お約束の握手&撮影会。

ふっふっふ。
今日は子ども達も一緒ですからね。(おっきいけど。)
並びますよ!もちろん。

そしてイバライガーRと握手。
この前できなかったから、嬉しさ倍増です。

そして、モラクルとも握手。
強い女の子、好きです♪

さすがにイバライガーRと比べると小さな手だったのに、思わずぎゅっと握ってしまいましたsweat01
痛くなかったかな。
ごめんね。モラクル。

 

 
 

Iba0909_5  

 
 

Iba0909_6  

 
 
 
 
 
 

そしてその後、2回目のショーも堪能しました。

2回ショーが観られるのは、とってもいいですね。
1回目は撮影して、2回目はじっくりと観られて。
とってもとってもとってもとっても良かったです!!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ポイントのバク転は、ジャークの影になって見えませんでしたけどね・・・。  (T_T)

 

そしてやっぱり並びます。
握手の列。

すみませんねぇ。
何度も何度も。

いつの間にやら顔を覚えられているので、何も言わなくても私も握手していただけるようになりました。
それはそれで、かなり恥ずかしいぞ。

 

でもでもでもでもだからって、こんなサプライズ!

あまりの出来事に、鼻血が出るかと思いましたよ!

 

いやいやいやいや、恥ずかしくて言えませんsweat01

言えないから、カタカナでちっちゃく言ってみようかな。

ハグですよ。ハグ。

 

いやもう、嬉しいけど恥ずかしい、恥ずかしいけど嬉しいーーーーー。

動揺しちゃって、頭が混乱してますsweat01sweat01sweat01

 

顔バレするほど通った甲斐があったというものです。
今でも思い出すと動揺しますけどね。

そして、やたらとニヤけている私に向かって、夫が同情するようにひとこと。

 
 

          「イバライガーも大変だな・・・・・。」

 
 
 
 
 

  それって、どういう意味ですかぃ!? annoyannoyannoy

 
 
 
 
 
 
 

しかしまぁ、こう書いていると、まるでおかしなかーちゃんが、ムリヤリ子どもを付き合わせているかのようですが、子ども達も大好きなんですよ。イバライガーR。

一日に何度もイバライガーRのポーズをマネしてるし、自分達でストーリーを作ってミニショーなんかやってたりもするし。

イバライガーミニ役の次男(←ミニライガーではない)、バク転は無理でも、側転は練習してだいぶ上手になりました。
最初は失敗して顔面ぶつけて、顔にかさぶた作りましたけど。

 

 

まぁ、イバライガーRさん、いろんな意味で大変ですが、どうもありがとうございました!

そしてスタッフの皆様、そんなに顔が知られているとは思っていませんでしたが、これからもしつこく追いかけ回すので、よろしくお願いします。

 

 

 

本当に、どうもありがとうございました!!!!!

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

|

« イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。 | トップページ | 水戸市環境フェスタ2009 * イバライガーRショーに行ってきました。 »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷいちゃん、よかったねーーー!!!
ショー、写真、握手、そしてHUG!!!
やったね!いやー、毎回会いにいって、お顔を覚えて
もらってよかったじゃないっすかー(^O^/
↓のお話の中で、秋田にも行くとか・・・。
うーん、段々全国区になっていくのかな。

ぷいぷいちゃんのイバライガー話好きなので、
欠かさず読んでいるのですが、
「徳川ディフェンス・フォース」って??
どなたでしょう?お話見落としているかしら??


投稿: futamama | 2009/09/25 19:43

futamamaちゃん、こんばんは♪
あと3時間後くらいには、秋田に旅立ちます。 ( ̄▽ ̄)
秋田はですね〜、イバライガーじゃなくて、秋田のローカルヒーロー、ネイガーを観に行くんです。
いやいや、私はイバライガー一筋ですよ!
夫のたっての要望なんです。今回は。

T.D.Fは、つくばに出動すれば「つくば・ディフェンス・フォース」、土浦なら「土浦・ディフェンス・フォース」、今回は水戸だから、水戸黄門(徳川光圀)にちなんで(かな?)「徳川・ディフェンス・フォース」なんです。
要は、その土地にちなんだ「たちつてと」なんですね〜。
それにしても、いつもいつもこんな自己満足ブログを読んでくださって、どうもありがとうございます。 つД`)

この水戸でのショー、確かにとてつもなく嬉しくて、頭こんがらがるほど浮かれてましたが、同時にかなり恥ずかしいっす…。 (/ー\*)

投稿: ぷいぷい | 2009/09/25 21:00

私もRさんに片想いですheart

いつも一人でおっきな声でイバコールしちゃう変な子ですが…今度一緒に応援にいきましょ〜!!!

内原イオンでお話できて嬉しかったですッ☆☆


1回目左側に座ってた変な子より

投稿: nozomi | 2009/09/27 20:36

nozomiさん、あの話しかけてくださったおねえさんですか?
こちらこそ、お話できて嬉しかったです!
かわいいおねえさんと一緒に応援にだなんて、こりゃまた私も子ども達も緊張しますねsweat01
緊張しやすいんですよ、私たち。
慣れれば大丈夫なんですが。
他に予定が入っていなければ、たいていのショーには出没していますので、今度ご一緒できれば嬉しいです♪

投稿: ぷいぷい | 2009/09/27 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。 | トップページ | 水戸市環境フェスタ2009 * イバライガーRショーに行ってきました。 »