« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

イオン水戸内原 * またまたイオンでイバライガーRショーです。

シルバーウィーク最終日の昨日。

イオン水戸内原で行われた、イバライガーRショーに行ってきました。

イオンが続きますねぇ。
見直したよ。イオン。

 

先日のイオン土浦の時は、直前で行ってもいい場所で観ることができそうな感じだったし、早々行って「あの家族、もう来てるよ。」だなんて思われても恥ずかしいので、ちょっと前くらいに行こうかと思っていたら・・・。

水戸近辺ではイバライガーの人気が高いんでしょうか。
早々と席を取っている人の多いことったら。
思わず私たちも、40分前から席を取っちゃいました。

 

それにしても、スタッフのほとんどに顔が知られてるだなんて言われたらですね。
最前列にだなんて座れませんよ。

ま、子ども達もかなり でっかい ので、そろそろ最前列も終わりかなと思っていたことですしね。

ちょっぴり遠慮がちに、正面からちょっと外れた2列目に席を取りました。(←ほんとにちょっとしか遠慮してない)

 

ショーが始まるまで座席で騒いでいたので、よほどうるさくて目立っていたのでしょうか。
近くに座っていたおねえさんに声をかけられました。

 
 

       「シェーキーズにも来てましたよね?」

 
 

ほぇっ!?

なっ、なっ、なっ、何ぬぅ〜?

 

おぉっ!
よく見ると、県庁のショーの時にMCをしていたおねえさんじゃないですか!

そんなに目立ちますか?私たち。   (/ω\)ハズカシーィ

長男が恥ずかしがって「えっ?えっ?」とか言ってるもんで、「覚えてないかな?」とおっしゃっていましたが、私はよぉ〜く覚えてますよ。
かわいいおねえさんは、大好きなんです。私。(←変態?)

 

まぁ、そんな感じで、次回は変装でもしてこようかと思いながらも(←逆に目立つ)、ショーの始まりです。

 

今日のT.D.F。

「徳川ディフェンス・フォース」です。

 
 

Iba0909_1  

 
 
 

最初の私の (*゚∀゚)=3 ムッハー!! なポイントである、イバライガーバク転での登場。

でも、残念ながらマイクのコードにひっかかってしまい、ちょっと失敗。
まぁ、2回目のショーも観るつもりだから、そっちに期待しましょう。

 
 

Iba0909_2  

 
 
 
 

イバライガーのエネルギーの源である正の感情パワーを吸い取るという、スーパージャークストーン。 

 

Iba0909_3  

 
 
 

モラクルとイバライガーのエネルギーが吸い取られてしまいました!

T.D.Fが勇気を出してスーパージャークストーンを奪い取るも、パワーが足りずに復活できません。

 
 

Iba0909_4  

 
 
 

がんばれ!イバライガー!!!

がんばれ!モラクル!!!

 

みんなの正の感情パワーで復活だ!

私が応援しても、負の感情パワーしか放出しませんけどね

ちびっ子達の応援のおかげで、今日も宿敵ジャークを撃退!

 

 

ありがとう!イバライガーR。

 

ありがとう!モラクル。

 
 
 

        イバイバ〜イ。

 
 
 

 

 

そして最後は、お約束の握手&撮影会。

ふっふっふ。
今日は子ども達も一緒ですからね。(おっきいけど。)
並びますよ!もちろん。

そしてイバライガーRと握手。
この前できなかったから、嬉しさ倍増です。

そして、モラクルとも握手。
強い女の子、好きです♪

さすがにイバライガーRと比べると小さな手だったのに、思わずぎゅっと握ってしまいましたsweat01
痛くなかったかな。
ごめんね。モラクル。

 

 
 

Iba0909_5  

 
 

Iba0909_6  

 
 
 
 
 
 

そしてその後、2回目のショーも堪能しました。

2回ショーが観られるのは、とってもいいですね。
1回目は撮影して、2回目はじっくりと観られて。
とってもとってもとってもとっても良かったです!!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! ポイントのバク転は、ジャークの影になって見えませんでしたけどね・・・。  (T_T)

 

そしてやっぱり並びます。
握手の列。

すみませんねぇ。
何度も何度も。

いつの間にやら顔を覚えられているので、何も言わなくても私も握手していただけるようになりました。
それはそれで、かなり恥ずかしいぞ。

 

でもでもでもでもだからって、こんなサプライズ!

あまりの出来事に、鼻血が出るかと思いましたよ!

 

いやいやいやいや、恥ずかしくて言えませんsweat01

言えないから、カタカナでちっちゃく言ってみようかな。

ハグですよ。ハグ。

 

いやもう、嬉しいけど恥ずかしい、恥ずかしいけど嬉しいーーーーー。

動揺しちゃって、頭が混乱してますsweat01sweat01sweat01

 

顔バレするほど通った甲斐があったというものです。
今でも思い出すと動揺しますけどね。

そして、やたらとニヤけている私に向かって、夫が同情するようにひとこと。

 
 

          「イバライガーも大変だな・・・・・。」

 
 
 
 
 

  それって、どういう意味ですかぃ!? annoyannoyannoy

 
 
 
 
 
 
 

しかしまぁ、こう書いていると、まるでおかしなかーちゃんが、ムリヤリ子どもを付き合わせているかのようですが、子ども達も大好きなんですよ。イバライガーR。

一日に何度もイバライガーRのポーズをマネしてるし、自分達でストーリーを作ってミニショーなんかやってたりもするし。

イバライガーミニ役の次男(←ミニライガーではない)、バク転は無理でも、側転は練習してだいぶ上手になりました。
最初は失敗して顔面ぶつけて、顔にかさぶた作りましたけど。

 

 

まぁ、イバライガーRさん、いろんな意味で大変ですが、どうもありがとうございました!

そしてスタッフの皆様、そんなに顔が知られているとは思っていませんでしたが、これからもしつこく追いかけ回すので、よろしくお願いします。

 

 

 

本当に、どうもありがとうございました!!!!!

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。

とうとう、やっちゃいました。

 
 

それは・・・・・

 

       ひとりイバライガー。

 
 
 

そう。
初めて、ひとりでイバライガーショーを観に行ってしまいました。

かなり緊張しました。
いやぁ、とうとうやっちゃいましたね。

それというのも、今日は運動会だったからです。

いやいやしかし、いくらこんな私でも、子どもの小学校の運動会をほっぽってイバライガーを観に行くわけありません。

ちゃんと子ども達の競技は見届けて来ましたよ。
後片付けをしている子ども達はほっぽってきましたけどね。

 
 

というわけで、イオン土浦にて行われたイバライガーRショーに行ってきました。

イオン土浦、5月のオープン以来、キャラクターショーが行われるのは、このイバライガーRショーが初めてとのこと。
んまぁ、なんて記念すべきことなんでしょう。

 

今回、早々と最前列を確保しているご家族が何組かいらっしゃいましたが、なんともうらやましい。
私だって子どもがいればあの中に・・・。

 

どこかから子どもでも拉致してくるか!?

 

そんな邪悪な心を抑えつつ、ひとりで早々と場所を確保しているのもなんなので、少々離れたところでギリギリまで時間をつぶし、直前で移動、後方で立ち見することにしました。

 
 

なんとも気恥ずかしさ全開ではありますが、今回はとっても豪華キャスト!!!

 

イバライガーRはもちろんのこと、

 
 

Iba0919_1  

 
 

イモライガー

 
 

Iba0919_2  

 
 

モラクル

 
 

Iba0919_3  

 
 

ミニライガー

 
 

Iba0919_4  

 
 

そして、ハイパーイバライガー

 
 

Iba0919_5  

 
 
 

すごい!

なんて豪華!!!

 

豪華過ぎる!!!!!

 
 

いくらホームグラウンドみたいなものとはいえ、ひとりで来るのは少々勇気がいりましたが、来てよかったーーー。

こんな豪華メンバーを一堂に拝めることは、なかなかないですから。

 
 

Iba0919_6  

 
 
 
 

最後は握手&撮影会。

さすがに子ども抜きじゃ、並べません。  (つд⊂)エーン

こんなチャンス、なかなかないのにぃぃぃぃ。

 
 

今日はなんだか、嬉しいような、悲しいような。

やっぱり子ども抜きはキツイよ・・・。

 

 

 
 

この次は、子ども達と一緒に来よう。

 

 

 

Iba0919_7

 

 

 

 
 
 

 
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »