« ひたちなか祭り * そしてまたまたイバライガーRショーです。 | トップページ | まつりつくば2009 ふつかめ * そしてまたイバライガーに会いに行ってきました。 »

まつりつくば2009 いちにちめ * イバライガーに会いに行ってきました。

まつりつくば。

初めて行ってみました。

そう。
ただ、イバライガーに会うためだけに。

 

まつりつくば一日目。

歩行者天国が始まる前に、イバライガーRがトライク(三輪バイク)でパトロールをするとのこと。

これはぜひ見なくては!
ず〜っと前から、見たかったんですよ。

しかしながら、いったい何時頃、どの辺りをパトロールするのか、まったく見当がつきません。
しかたがないので、だいたいの当たりをつけて、待って、待って、待ち続けました。

会えるか会えないのかわからないのに待ち続けるなんて、まるで好きな先輩を校門で待ち伏せする女子中学生のようです。

 

でも、場所が違うのか、時間がいけないのか、待っても待ってもイバライガーの姿は見えません。
もう1時間以上も経ってるよ・・・・・。

やっぱりこんなところで会うのなんて、無理な話なのかな・・・・・。

 
 

泣きそうになりつつ、あきらめて場所を変えようかと歩き始めると、道の反対側に・・・・・

 
 

Matsuritsukuba1  

 
 

       イバライガーだ!!!!! 

 

 

 

 

よかった〜。
会えたよ、イバライガー。
よかったよーーーーー。       (ρ_;)

 

もう、「嬉しい」でも「かっこいい」でもなく、ただただ「よかった」。

 

 

会えないかと思ってたよ。
よかった。

 

もうダメだと思ってたのに。
よかったぁ。

 

やっとやっと、やっと会えたよ。
よかったーーー。

 

 

もう、ほんとによかった。
うんうん。

泣きそうだよ。
よかった、よかった。

 

 

写真を撮りつつも、近寄ることもできず、握手を求めることもできず、ただただ、「よかった」。

もう、他のことは考えられませんでした。
あぁ、よかった。

 

 

Matsuritsukuba2  

 
 
 
 

しばらくして、走り去ってしまったイバライガー。

それからも、この周辺を何周か回っていたので、その後も何度かトライクで走るイバライガーの姿を見ることができました。

 

 

Matsuritsukuba3  

 
 
 
 
 
 
 

そして、夜にはねぶたパレードです。

ここにももちろん、イバライガーR。

 

Matsuritsukuba4  

 
 
 
 

やたらと動きがジャーク隊長っぽいジャーク怪人

 

Matsuritsukuba5  

 
 
 

う〜ん、暗くて全然写真が撮れないぞsweat02

 

ダマクラカスンと密談するイバライガーR。

 

Matsuritsukuba6  

 
 
 
 

そしてなぜか、イバライガーRがふたり!?

 

Matsuritsukuba7  

 
 

そして、見たことのない青ジャーク

みどりジャークの膝に、だいぶ穴があいてきたからかな?
新しいジャークを作ったんでしょうか。

 

 

いや、なんかもう、人が多くてね。

人ごみ苦手なんです。

 

ねぶたが動き出して、去ってゆくイバライガーRの背中を見送った後、私たちものそのそと帰ってきました。

 

どうせ私は人ごみ苦手で、田舎でしか暮らせない人間ですよ〜。

 

 
  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

|

« ひたちなか祭り * そしてまたまたイバライガーRショーです。 | トップページ | まつりつくば2009 ふつかめ * そしてまたイバライガーに会いに行ってきました。 »

イバライガー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたちなか祭り * そしてまたまたイバライガーRショーです。 | トップページ | まつりつくば2009 ふつかめ * そしてまたイバライガーに会いに行ってきました。 »