« まつりつくば2009 いちにちめ * イバライガーに会いに行ってきました。 | トップページ | イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。 »

まつりつくば2009 ふつかめ * そしてまたイバライガーに会いに行ってきました。

まつりつくば二日目。

台風の影響か、朝から雨が降ったり止んだり。

 

この日もイバライガー、まつりの最中に現れるようですが、でも雨が降ったら出てきてくれないかなぁ。

人ごみ苦手だし、どうしようかな。
行こうかなぁ。
やめとこうかなぁ。

 

さんざん迷ったけれど、この日を逃したらしばらくイバライガーに会えなくなってしまうかもしれないので、ひととおり探して会えなかったらあきらめることにして、ちょっとだけ行くことにしました。

 

到着は、お昼を少し過ぎた頃。

 

子ども達は「今日はエキスポセンターに行きたい!」と言うので、会えるか会えないかわからないイバライガーを探すためにただ歩かせるのも可哀想だし、子ども達はエキスポセンターへ、そして私はまつりつくばに行くことにしました。

 

ただ、あてもなくお祭り会場の中を歩き回る私。
こんなことしてたって、会える確率なんてかなり低いのに。

 

赤い服の人を見るたび、つい反応してしまいます。
そしてそのたびにがっかり。

 

やっぱり会えないんだよね・・・。
一回りして会えなかったら、もうあきらめよう。

 

 

ところが!

 

会えました!イバライガー!

 
 
 

        ハイパーです!!!

 
 

Matsuritsukuba2_1  

 
 
 

会えたよ〜。イバライガー。
会えると思ってなかったよ〜。

 

 

 

思いがけず会うことができたイバライガー。

 

今日こそは握手してもらうぞ!と思っていたのに・・・・・

 

     子どもがいないと、

     なんて近寄り難いんだ・・・・・。

 
 
 
 

まるで透明な厚い壁があるかのよう。
今までは子どもをダシに一緒に握手なんかしていただいていましたが、子どもがいないと、近寄ることさえできないのか・・・・・。
それでなくても、お祭りに一人で来ている寂しい人状態になっているっていうのに。

 

直接声をかけられない私。
そこで、近くにいたスタッフのおねえさんにお願いしました。

するとおねえさん、「ハイパーさ〜ん!」とイバライガーを呼び止めてくれました。

ありがとう!
おねえさん。

 

おねえさんのおかげでハイパーさんと握手していただくことができました。

このためだけに来たんだもんなぁ。
感激です!

 

おねえさん、「『R』じゃなくて、『ハイパー』です♪よろしくお願いします♪」とおっしゃってました。

うんうん。
首元に「HYPER」って書いてあるもんね。

 

 

Matsuritsukuba2_2  

 
 
 

その後、ハイパーさんの後をつけまわしたい気持ちがありましたが、そんなことをしたら「さっき握手したおかしな人、ず〜っとついてくるよ。」と言われ、警備員さんに連行されてしまうかもしれないので、去ってゆくハイパーさんの後ろ姿を見送り、子ども達のいるエキスポセンターの方へ向かいました。 

 

そして合流した子ども達にハイパーさんに会ったことを教えると、「えーーー!!!ずるい!!!」と言われました。

予想通りの反応だよ。

 
 

「ぼく達も会いたい!」と騒ぐ子ども達。

しかしその頃、雨が止んだかと思えばまた降り出すような不安定な天候だったので、たぶん会えないだろうなと思いつつ、一回りして会えなかったらあきらめる約束で、ちょっとだけ探してみることにしました。

まだ昼食を食べていなかったので、途中でおそばを食べたりしつつ、きょろきょろとイバライガーを探し回る私たち。

やっぱりいないね。
お天気も悪いし、そんなにずっといるわけないんだよね。

 

そして、ステージの上近くを通った時、ふと下を見下ろすと仮面ライダーディケイドショーが始まるところでした。

イバライガー以外のヒーローショーなんて何年ぶりだろう。
ちょっと見ていこうかな。

 

 

Matsuritsukuba2_3  

 
 

ステージまでは多少距離があったため、ちょっと見えにくくはありましたが、上から見ていると、観客の様子がよくわかります。

私たちもあんな感じなのかな。
観客の様子を離れたところから見るのなんて、初めてだよ。

子ども達に「もっと近くに行って見る?」と聞いてみましたが、「イバライガーじゃないから、いい。」という返事。
さすが私の息子だ。

 

途中、雨が激しくなったりもしましたが、ステージはかなり盛り上がっていました。

 
 

結局、最後まで見ちゃいました。
観客の反応を見ているのも楽しかったですしね。

 

イバライガーに会えたのは、結局あの時だけ。
子ども達は「いいなぁ。いいなぁ。」を連発していました。

まぁ、いつかまた会える日が来るさ。

夏休みが終わると、会う機会も減っちゃうけどね。

 

 
  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

|

« まつりつくば2009 いちにちめ * イバライガーに会いに行ってきました。 | トップページ | イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。 »

イバライガー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつりつくば2009 いちにちめ * イバライガーに会いに行ってきました。 | トップページ | イオン土浦 * ひさしぶりにイバライガーRショーに行ってきました。 »