« 第7回さとみ夏まつり * またまたイバライガーRショーに行ってきました。 | トップページ | ひたちなか祭り * そしてまたまたイバライガーRショーです。 »

環境科学センター夏まつり * やっぱりイバライガーRショーです。

この夏休み。
わが家が普段行かないところに行くといったら、やっぱりイバライガーRショーに決まっています。

今年はイバライガー三昧だ〜♪

 

ほとんど「ストーカーかい!」というくらい追いかけ回しておりますが、しばらく会えないとエネルギー切れを起こしてしまうので、必要なんです。補給が。
夏祭りシーズンが終わったら、エネルギー切れが心配だなぁ。

 

なにはともあれ、ショーの開催です。

これだけせっせせっせとイバライガーRショーに通っているというのに、やっと初めてお目にかかることのできたT.D.F。

 

 

Iba0822_1  

 
 
 

「土浦・ディフェンス・フォース」の略だそうですが、あれ?「土浦」じゃなくて「つくば」じゃなかったの?

Dr.ナダレンジャーの前座さんも、その都度名前が変わることだし、ま、いっか。

 

そんな感じで(←どんな感じ?)、イバライガーR見参!

 
 

Iba0822_2  

 
 

バク転で登場するたび、思わずアホ面で「かっこえぇの〜ぅ。」とつぶやいてしまう私。

つぶやかずにはいられんのです。ほんとに。

今日の敵は、ダマクラカスン。
敵ながら、デザインがやたらとかっこいいぞ!

 
 

Iba0822_3  

 
 
 

今回はゴミの分別のお話。

ダマクラカスンに洗脳されてしまったT.D.F。
ピンチに陥るイバライガーR。

でもやっぱり、こんな感じで。

 
 

Iba0822_4  

 
 
 

今日もかっこよかったよ、イバライガーR。

ありがとう。イバライガーR。

 

 
 

  「君たちひとりひとりが、地球を救うヒーローなんだ!

   明るい未来を共に作ろう!」

 
 
 

        オーーーーーーー!!!

 
 

Iba0822_5  

 
 

はい!
ここ、みんなでこぶしを挙げて、「オー!」と言うところです。

恥ずかしがらずにやりましょうね。
私だって、恥ずかしいけどやったんだから。

 

そして最後はやっぱり 「イバイバ〜イ」。

 
 

Iba0822_6  

 
 
 

つい笑っちゃうんですよね。

なかなか慣れないなぁ。イバイバイ。

 

そしてショーの後は、握手や撮影に応じるイバライガーR。

そしてやっぱり、それを微妙な距離から見つめる私。(←不審者)

そして、イモライガーさんとくつろぐ子ども達。

 
 

Iba0822_8  

 
 
 
 
 

今回の画像は、都合により次男による撮影ですが、もしかして私より上手いかも。
たくさん撮ってくれましたから。

私はショーの時は、実はそんなにたくさん撮らないからなぁ。
ありがとね。次男。

 

その後イバライガーR、センター内を練り歩いていましたが、それをつけ回すアヤシイ私たち。

「ほら!勇気をだして言いなよ!」と、まるで初めて告白する中学生のように後ろから子ども達にぐいぐい押されつつ、「ポーズをとってください!」とお願いしました。

 
 

Iba0822_7  

 
 
 

かっこいい・・・・・けど、

 

        後ろに人、多すぎ!!!

 
 
 
 

この日も朝っぱらからケータイの待受画面(←イバライガーR)をムリヤリ見せて、「今日、好きな人(人じゃないけど)に会いに行くんです〜。」などと、プチ普及活動に努めて来ました。
「なに・・・?コレ?」と、怪訝そうな顔をされましたけどね。

そろそろ新しい待受にしたいと思っていたところで、ぜひ、使えそうな新しい画像を!と思っておりましたが、これはちょっと・・・・・。

次男がたくさん撮ってくれたショーの画像の中に、よさそうなのが数枚あったから、今度はそれを使うことにしよう。

 

ま、そんなわけで、日に日に怪しさが増していく自分に少々あせりつつも、 元気をめいいっぱい補給することができました。

 

イバライガーRさんにも、イモライガーさんにも、そしてもちろんIHPの皆様にも、いつもいつも涙が出るほど感謝しております。

出入り禁止にならないよう、怪しい行動はなるべく控えるようにいたしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そういえば、握手してもらいそこねちゃったなぁ。 (´・ω・`)

 

 
  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

|

« 第7回さとみ夏まつり * またまたイバライガーRショーに行ってきました。 | トップページ | ひたちなか祭り * そしてまたまたイバライガーRショーです。 »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

ダマクラカスンの画像かっこ良いですね。
自分のHPで使用させていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: きしなみきよふみ | 2010/05/06 19:09

お問い合わせありがとうございます。

ブログで使用している画像は、私がショーを観に行った際に撮らせていただいたものを使っていますが、あくまで個人的に掲載しているものです。

私はただのいちファンに過ぎないので、HP内で使用していいとも悪いとも言える立場にありません。
申し訳ありませんが、イバライガーR公式HPよりお問い合わせいただき、許可が得られるようでしたら可能な限り画像提供させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


時空戦士イバライガーR公式HP → http://www.ibaliger.com/

投稿: ぷいぷい | 2010/05/06 21:49

了解です。

こいつはもともとうちの工房で作った不詳の息子すので
著作権的には問題はないと思います。
お譲りした先のチームさんにも、一報入れておこうと思いますが
メールしてもお忙しいらしくあまり返事を頂けないので難渋しておりました。

こいつもそろそろ第一線を退くらしいので、
HPに舞台の晴れ姿(?)を掲載しようと思いお願いした次第でした。

ご返事ありがとうございました。

投稿: きしなみきよふみ | 2010/05/06 22:31

ダマクラカスンの制作者の方でしたか。

ヒーローは敵あってのもの、ダマクラカスンとイバライガーRの立ち回りは本当にかっこよかったです。
第一線を退くのですか・・・残念です。

ダマクラカスンのおかげで、今まで多くの素晴らしいショーを観ることができました。

どうもありがとうございました。

投稿: ぷいぷい | 2010/05/07 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回さとみ夏まつり * またまたイバライガーRショーに行ってきました。 | トップページ | ひたちなか祭り * そしてまたまたイバライガーRショーです。 »