« とにもかくにも、ありがとうございます!!!!! | トップページ | 環境科学センター夏まつり * やっぱりイバライガーRショーです。 »

第7回さとみ夏まつり * またまたイバライガーRショーに行ってきました。

昨日のこと。

 

「私、イバライガーが好きなんですよ〜。」という話をすると、「そういうのが好きそうには見えないけど・・・。意外!」と言われました。

 
 
 

いや、でも、 

 

   見るからにイバライガーが好きそうな人って

 

        ど ん な 人 !?

 
 
 
 

 

 

そんな疑問を抱きつつ、第7回さとみ夏まつりにまたまたイバライガーRショーを観に行ってきました。

  

常陸太田市での開催ということで、むか〜し水戸に住んでいた頃は、常陸太田の辺りもたま〜にぷらぷらしていたので、そんなに遠くないんじゃないかと思っていましたが、

 

いつの間にやら常陸太田市


  やたらと広くなってるじゃないか!

 
 
 

こんなに遠いと思ってませんでした。
甘く見てましたよ。
平成の大合併で、どの市町村も広くなってるんだね・・・・・。

しかも、高速道路も途中渋滞していて進まないし。
「帰省ラッシュたいへんだね〜」と、新聞やテレビで見ていつもつぶやいていましたが、まさかこんな形で自分が体験することになるとは。
混むところはあまり好きじゃないので、お盆やらGWやらは遠出したことがないもんで。

 

でも、かなり早めに家を出たので、到着も少々早め。
しばらく周辺を散歩することにしました。

山や田んぼに囲まれた風景。
れんげがたくさん咲いていて、とてもきれいでした。

 
 

Satomi1  

Satomi2  

Satomi3  

 
 
 

子ども達は、カエルをつかまえたりトンボを追いかけたりして大喜び。

田んぼの形状は若干違うものの、一瞬、実家にいるような気分になっちゃいました。

 
 

そして空が暗くなる頃、イバライガーRショーの開催です!

ステージが若干暗いため、どの画像もボケボケ。
あまり使えるものがありませんsweat01

撮影するよりも、この眼で見ていたいというのもあるんですけどね。

 

 

Satomi4  

Satomi5  

Satomi6  

 
 
 

途中、ジャークの今後の繁栄のために、未来のジャークとなるべき仲間を募集していましたが、見事選ばれた長男。

ジャークと一緒にダンスを踊って、イバライガーRサイン入りうちわをいただきました♪
でかした!長男!

長男は、大きくなったらジャークになりたいと言っているので、まさにジャークオーラが出ていたのでしょう。
将来ぜひ、この長男をジャークの隊員にしてやってください。
その時も全力でイバライガーRを応援しますので。

 
 

それにしても、里美の人達のノリのいいことったら。

今回初めてイバライガーを知った方々も多いようですが、子どもから大人までかなり盛り上がっているようでした。
こういう様子を見ると、私まで嬉しくなっちゃいます。

ショーが終わってからも、たくさんの人達に囲まれていました。

 

私たちは今までに何度も握手や写真撮影をしていただいているので、一応、少しは遠慮することにして、微妙に離れたところからその様子を見ていましたが、近づいてくるわけでもなく、ニヤニヤしながら妙な視線を送っている私って、

 

       逆にアヤシイですか!?

 
 
 

いや、別にアヤシイ人を演出していたわけではなく、こんなに盛り上がっている地元の方々とのふれあいを大切にした方がいいのではと思ったわけでしてsweat01
私だって色々と考えているわけですよ。
ただ、空回りしてるだけで。

そんな地元の方々とのふれあいの中で、イバライガーR、浴衣のキレイなおねぇさんの肩を抱くなどのサービスをしてましたよ。
そんなサービス、今まで見たことないぞ!

 

どうせ・・・・・。
私は若くもなければキレイでもないからね・・・・・。ヘッ。

 

少々やさぐれモードに入ってしまいましたが、帰り際、な・ん・と、

 

    私も肩を抱いてもらっちゃいました!!!

 
 

実は前日あまり寝てなかったので、帰りの運転が恐いなぁと思っていましたが、すっかり眠気が飛びました。
今こうして無事帰ってこられたのも、イバライガーRさんのおかげでございます!

すみませんね。
若くもキレイでもないのに。

他にも嬉しいことがそりゃもういっぱいありまして。
それは、私だけのムフフなヒミツにしておきますが。

まぁ、はるばる出向いた甲斐があったというものです。

 
 
 

    自分だけがよければいいという考えはいけないよ。

    他人のことを思いやる気持ちを持とう。
 

                           by イバライガーR

 
 
 

はい。

すみません。反省しますsweat02

 

 
  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

イバライガーRさん、イモライガーさん、ジャークの皆さん、
そしてIHPの皆様、どうもありがとうございました!!!

|

« とにもかくにも、ありがとうございます!!!!! | トップページ | 環境科学センター夏まつり * やっぱりイバライガーRショーです。 »

イバライガー」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにもかくにも、ありがとうございます!!!!! | トップページ | 環境科学センター夏まつり * やっぱりイバライガーRショーです。 »