« ちょっと前の話ですが | トップページ | お宝、いただきました。 »

イバライガーRに会える!シェーキーズキッズバイキング

昨日は、つくば市アイアイモール内ピザレストラン「シェーキーズ」の、「イバライガーRに会える!お子様限定ティータイムバイキング」に行ってきました♪

いったい、どんだけヒマなんだか。この家族。

 

それにしても、お子様限定・・・・・。

うちの子ども達・・・・・。
一応、お子様ですけどね・・・・・。

 
 

近頃、ショーにしても握手会にしても、ちょっときびしいお年頃になってきたので、お子様限定・・・・・う〜んsweat02

 

まだ小学生だからいいのかなぁ。

 

うん・・・・・。

いいよね・・・・・。うん。

 
 

と自分に言い聞かせつつ、迷ったあげく行くことにしました。

どのくらい混み合うかわからないけど、早めに行って整理券をいただかなくては!

 
 

前日から「明日ははりきってシェーキーズに行くぞ!」と思っていたにもかかわらず、んまぁ、うちの子ども達、出かける前にいろいろとやらかしてくれてですね・・・・・。

お説教なんかしていたら、結局時間がギリギリになっちゃいましたよ。

 

これで整理券がなくなってたら、またお説教タイムじゃ!

 

足早にシェーキーズに向かいましたが、喜んでいいのか悪いのか、定員にはかなり余裕がありました。
あぁ、よかった。

 
 

それにしても、また小さなお子さまばかりなのかなぁ。

 

・・・・・と心配していたのですが、「お子様限定」というわりには、大きなお友達のグループの方が多いじゃないですか!

 
 

なぁんだ。

大きなお友達でもいいんだ。
心配して損した。

 
 

というわけで、イバライガーR参上!

 
 

でも、やっぱりこのついたてがジャマ。↓

 

Iba0620_1  

 
 
 

ガラスの間からのぞくにしても、ついたての上から見るにしても、なんだか中途半端!
せっかくこんなに近くにいるのに!

 

ま、お店だからしょうがないんですけどね。

気を取り直してクイズ大会。
今日は、食べ物についてのクイズでした。

 

 

日本ではたくさんの食べ物が捨てられていること。

その一方で、飢えで苦しんでいる人がたくさんいること。

それなのに、日本の食糧自給率が40%しかないこと。

 

 

子ども達に日本の食糧のことを考えてもらうために作ったのでしょう。

小さい子には少々難しかったかもしれませんが、なかなか考えさせられる内容でした。
実は、来る前にお説教していたことにも少し関連してましたし。

 

ためになるクイズタイムの後、いったん退場。

そしてその後、ピザを食べながらイバライガーRと握手&撮影会です。

 

 

Iba0620_2  

 
 
 

            だ ・ か ・ ら!

 

 イバライガーの前に立つなって言っただろうが!!!

 

 
 

んもう、あれほど言ったのに、またイバライガーが半分見えないじゃないか!

 

握手はしてもらったものの、また写真がしくしくな展開でした。

 
 

それにしてもうちの子ども達。

実はイバライガーRより イモライガーの大ファン

 

とってもサービス精神旺盛な方ですからね。
昨日も、トイレにまでついて行こうとするストーカーのような子ども達にも優しく接してくださり、私もすっかりファンになっちゃいましたheart02

今までは、ただおもしろい人だなぁとしか思ってなかったんですけどね。

気が多いなぁ。私。 

 
 
 

今回、念願のイバライガーRのサインもいただきました♪
わが家の家宝にしなくては。

 

 

Iba0620_3  

 
 
 
 
 
 

そろそろ終了時刻が近づいてきました。

後方にイモライガーさんがいらっしゃったので、今日のお礼を述べてから帰ることにしましょう。

 

 

Iba0620_4  

 
 
 

イモライガーさん、これ全部食べるんでしょうか。

さすがにこれは・・・・・大丈夫なのか!?

 
 

今回、私と子ども達の中では、イモライガーさんの人気が急上昇!

子ども達はもともとイモライガーさんが好きでしたが、ますます好きになったようです。

実は、私も今回は、イモライガーさんとお話ししたりできたことが一番嬉しかったりして。

イモライガーさん、子ども達にはストーカー行為は極力控えるように言って聞かせますので、またどこかでお話しする機会があったら、「うわっ!またうるさいのが来た!」と思わずに、これまで通りよろしくお願いします♪

 

今日は、秋葉原で主題歌発売イベントがあるようですが、あいにくの雨模様。

秋葉原まではさすがにちょっと行くことはできませんが、スタッフの皆様、連日、大変でしょうが、がんばってくださいね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

|

« ちょっと前の話ですが | トップページ | お宝、いただきました。 »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷい家!
あつい!!熱いねイバライガー!!!
(もちろん、イモライガーさんも)
イバライガーはもちろん、スタッフの皆さんにも、
ぷいぷい家は、お顔が覚えられているでしょう。

うーん、それにしても、イバライガーとイバライガーR
スタイルいい♪
えっーーー!?!主題歌発売イベント!?!
人気があるのですねっ。

投稿: futamama | 2009/06/21 19:23

ぷいぷいさま

 本日主題歌CD発売イベントにご欠席のようですが、
お休みの際は、ご連絡ください、
皆勤賞がなくなります・・・てな感じで始めて見ました。

ぷいぷいさんちは決して「どんだけ暇なかぞくじゃ~!」ではなく、
茨城を愛するがゆえに、地元で小さく活動しているイバライガーを応援していただいている大切な仲間です。
僕がいろいろ営業先でお話しするのは、
「イバライガーRの事でお会いしたときから、みんながイバライガーRを作る仲間なんです。だからイバライガーRが貶されれば悔しいし、褒められれば嬉しいと思って欲しいんです」
そうお話させていただいております。(たまには良いこと言うな俺・・・)
さておき、今日のご報告
詳細はイバライガーR STAFFブログに画像つきで掲載します。(手抜きだ!!後は頼むぞ松本~)
イベントの宣伝が遅かったのか、本番までの準備期間が短かった為か大成功と言えないのが残念ですが、
なぁ~に、これから大きくなって結果を出せばいいのさ!
しかし、しょうさんは宮内さんの生歌をステージ裏で聞いていた一日でした。
さて次回の活動予定ですが、今の所予定としてが多く確定分としては、
8月1日板東市のお祭り
11月4日茨城県歯科医師会館
11月5日古河市よかんべ祭り・・などまだ先ですね。
近場もあるんですが、確定前なので・・
最後にfutamamaさんにご説明。
イバライガーRの主題歌を歌う宮内タカユキさんは茨城県小美玉市出身の特撮ソングを歌う方で、代表作に仮面ライダーBlackRX・戦隊ヒーロー・キン肉マン挿入歌を筆頭に、数多くの歌を歌われている方です。
機会がございましたら、イバライガーR主題歌も可愛がってやってください。

※ぷいぷいさんのトールペイントを一度拝見したいです。


              しょうさん

投稿: しょうさん | 2009/06/21 23:40

熱いですよ!イバライガーR!!!
ちなみに、しばしば「R」を省略しちゃうんですが、現在活動しているのは「イバライガーR」です。
そうそう!スタイルいいんですよ〜。
思わずあやしい視線を送る、あやしい人になっちゃいますsweat01
でも、いつも写真にはその引き締まった体が写っていなくて、しくしくです・・・。
主題歌、なんだか耳から離れなくて、常に頭の中で曲が流れていて、気がつくと誰かが口ずさんでいる状況sweat02
有名になって人気が出てくるのは喜ぶべきことだと思いますが、ちょっと寂しくもあり・・・。
ふと初代イバライガーの頃のことを思い出す、今日この頃です。catface

スタッフの方はともかく、おそらくイバライガーRからは、顔は覚えられていないでしょう。
手を差し出してくれるのは、お子様にだけですからね。(;ω;)
めげずに、その都度お願いして握手していただいていますが。
ま、イバライガーにもいろいろと事情があるんでしょう。

投稿: ぷいぷい | 2009/06/22 09:01

しょうさん、土曜・日曜と連日お疲れ様です。 (*^_^*)

えぇ〜sweat01
シェーキーズでは出欠とってなかったじゃないですか〜sweat01sweat01
昨日は子ども達が漢検の試験で(←本業は小学生なもので)、終わってから秋葉原に・・・と考えはしてみたものの、次の日は学校だし、試験疲れもあり、帰りが遅くなると次の日にも影響してしまうので、断念いたしました。
イバライガーにも会いたかったし、生歌も聴きたかったんですけどね。
残念。 ( ´・ω・`)

「大切な仲間」だなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
貶されれば悲しいし、褒められれば嬉しい、それが条件なら、もう完璧です!
いいこと言いますね。さすが素敵なしょうさんですshineshine
いつの間にやらSTAFFブログを始めていただなんて、昨日まで知りませんでした!
公式にもリンク張っていなかったし、教えてくださいよ〜。
しばらく活動予定はないんですね。
そろそろ涙目になるくらい本業の方が切羽詰まっているので、今のうちにがんばって描くことにします。 (T_T)

私が描くものを一般的な「トールペイント」だと思ったら大間違いですよ!
「トールペイント」というと、クラシックの流れる部屋で、薔薇の咲き乱れる庭を眺めつつ、さらに紅茶なんか飲みつつ、セレブな奥様が優雅に薔薇の花を描いているイメージですが(?)、私はイバライガーRの主題歌を口ずさみつつ、のたうちまわって妙なものを描いている庶民ですから。
こんなものでよろしければ、今度持参いたします。 (^-^;

投稿: ぷいぷい | 2009/06/22 09:41

ぷいぷいさん、こんばんは♪
↑のコメントレスで涙目になるぐらい本業が切羽詰ってるとあったので、今頃は必死に筆を動かしてるんだろうな~と想像してます^^;
雑誌のお仕事ですか?いつお披露目できるんだろう~?
みんな楽しみにしてるんですから、頑張ってくださいね~^^

そうそう、先日私の夢の中にぷいぷいさん御一家が!
長男君・次男君・ご主人さん・ぷいぷいさんでキャーキャー楽しそうにしてましたよ(笑)
どうして私の夢に御一家で出演されていたのかはナゾですが(*≧m≦*)プッ

投稿: saori* | 2009/06/30 22:06

saori*ちゃん、ごぶさたしております。 (* ̄ー ̄*)
ただ今、絶賛涙目中ですが、必死に筆を動かしていたかと思ったら、サボってパソコンやってたりなどしています。(だから終わらないのでは!?)
そんなに大作を描いているわけではないのですが、サボっていたツケが回ってきたとでも言いましょうか・・・。(←自業自得)
お披露目は、秋口かなぁ?
ちゃんと完成すればですけどね〜。
ふふふふふふふふふふふふふふふふ。(←乾いた笑い)

saori*ちゃんの夢の中に、アホ家族が総出演ですか!
それはそれは、うるさかったことでしょう。
申し訳ないことをいたしました。
そんなうるさいアホ家族が出演したPV、↑で公開中です!
心の目にモザイクをかけてご覧ください。 ( ̄▽ ̄)

投稿: ぷいぷい | 2009/06/30 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと前の話ですが | トップページ | お宝、いただきました。 »