« 日本自動車研究所 一般公開2009 | トップページ | ちょっと前の話ですが »

郷土工芸品展にて

近頃、ブログを書けばイバライガーのことばかり。

いつの間にここは イバライガーブログ になったのやら。

 

そんなイバライガーに恋する乙女(←?)、ぷいぷいです。
こんにちは。

 

昨日は、高速に乗って水戸市までえっちらおっちらと行ってきました。

それというのも、県庁にて行われる茨城県郷土工芸品展にて、イバライガーRショーがあるからです!

 
 

握手してもらえるのも嬉しいですが、やはりヒーローですから、アクションが見たいですよね。

 

バク転で登場のイバライガー。
めちゃめちゃかっこいいです♪

 
 

でも、このポールがジャマ。 ↓

 

Iba0613_1  

 
 
 

イモライガーがおばあちゃんからもらったという雪村(せっそん)うちわ。
茨城県の工芸品とのことで、イモライガーの宝物だそうです。

 

 

Iba0613_2  

 
 

雪村うちわの成り立ちを、これを作った雪村さんに直接教えていただくために、イバライガーが「イバイバル」(←過去の人物を呼び寄せる技・・・・・なのか!?)で雪村さんを500年前から呼び寄せました。

雪村さんは、日本の水墨画を完成させた雪舟のお弟子さんだそうです。

 

うちわの作り方の説明をした後、会場の中から1名が選ばれ、雪村さんから似顔絵を描いてもらいました。

 

 

Iba0613_3  

 
 

あっという間に、さらさらと描き上げてしまいました。

さすが雪村さん、お上手です。

 

 

今回、初めて観たダマクラカスン

 

Iba0613_4  

 
 

イモライガーの大切なうちわが取り上げられてしまいますが、イバライガー&イモライガーの活躍で今日も一件落着。 

 

ショーの後は、メロンなどがあたるイバライガーとのじゃんけん大会。

家族でチャレンジするも、全員敗退でした。    il||li _| ̄|○ il||li

 
 

Iba0613_5  

 
 
 
 
 
 

そうそう。
今回、IHP(イバラキヒーロープロジェクト)のしょうさんともお会いすることができました♪

ネットでお知り合いになった方と直接お会いするのは、やっぱりめちゃめちゃ恥ずかしいですねsweat01

少しお話することができて、とても嬉しかったです♪
とても素敵な方で、なんだかドキドキしちゃいました heart02

とっても緊張しまくっていたので、言っていることがかなり支離滅裂だったのでは・・・。sweat02
今思い出しても、汗がふきだしてきます。

 
 

午前と午後の2回ショーがありましたが、午前だけで帰るつもりが結局、午後のショーも見ちゃいました。
完全にハマってますね。

ただでさえ若いお母さんと小さい子どもの中で、やたらとでかい子どもと若い(つもりの)かーちゃんで、少々目立っているというのに、子ども達が付き合ってくれなくなったらどうしましょうねぇ。
大人だけでショーを観に行ったり、握手の列に並んでいるのもあやしいですし。

 

2度目のじゃんけん大会に敗退した後、突然夫が言いました。

 

 

       「あの後ろにいる人、モラクルだよ。」

 

 

 

ほへっ?

なんでそんなこと知ってるの!?

 

 

見ると、背筋の伸びた、立ち姿のとても美しい女性が立っていました。

確かにあの立ち姿はモラクルっぽいような気もするけど・・・・・。

 

 

 

    私   「なんでモラクルの中の人のこと知ってるの?」

 

 

    夫   「さっき、スタッフと親しそうに話してたし、

 

          あとは・・・・・  カ  ン かな。」

 

 

 

ただの カ ン かい!

でも、言われてみれば全身からモラクルオーラが出ているような・・・。

今回登場しなかったのに、わざわざ観に来たのかな?

 

 

あの女性が本当にモラクルかどうかはわかりませんが、スタッフの方々は、最初から最後までとても忙しそうでした。
2回ショーを観ただけでもかなり疲れたのに、スタッフは本当に大変だと思います。

そのお陰で私たちは楽しませていただけるのだから、本当に頭の下がる思いです。

 

少なくとも子ども達が付き合ってくれている間は、一家で応援していきたいと思うので、IHPの皆様、これからもがんばってください!

                  もしかしたら、子ども達が付き合ってくれなくなっても応援しているかも?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

|

« 日本自動車研究所 一般公開2009 | トップページ | ちょっと前の話ですが »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

ぷいぷいさん

 いつもありがとうございます、
IHP広報兼営業の素敵なしょうさんです(自己嫌悪・・)。
やっとお会いできましたね!
実は昨日コメントを書き書きしましたが、
送信エラーになり、書いた文章が消えてしまったので、
へこみながら立ち直った今日書き直しました。
まず、ご主人!不正解です!!ぶぶー
まぁモラクルは未来から来たヒューマロイドなので、
中身の人はいないんですけどね~( ̄▽ ̄)
でも誰だったんでしょうね?県庁の観光物産課の方かな?
実はあのときのストーリーはスタッフでいつも以上に悩みましたね、
そのせいか、1回目の尺が45分と言ういつもより15分も長くなってしまい、2回目は短縮する為内容を多少変更したりしました。
あの暑さの上、だらけたショーを見せてはせっかく遠路はるばる(そこまで遠くない)来て頂いたぷいぷいさんのご家族のような方々に申し訳ないので、
一応現場監督?として頑張っていきますので、
これからも応援よろしくお願いいたします。
ちなみに、次回から出欠を取りますのでよろしく。
もう一個ちなみに、絵を描いていた雪村は副代表です・・。
さ~て、いつイバライガーシャドウを出すかな・・
まつりつくばが決まればかなりいけてる内容になるのにぃ~
で、予告
6月20日(土)はaiaiモール内シェイキーズで、
イバライガーとの特別キッズバイキングを催します。
こちらは定員がございます。
7月4日は土浦の幼稚園なので、一般の方は難しいのかな?
何気に尻切れトンボのしょうさんでした。
ばぁーい(春日風に)


                byしょうさん

投稿: しょうさん | 2009/06/16 00:31

素敵なしょうさん、こんにちは♪
先日は、どうもありがとうございました。
お会いできて嬉しかったですheart02
私、ヘンなこと口走ってませんでしたか?(本当に緊張してましたsweat01

あの女性はモラクルじゃなかったんですね!
立ち姿があまりに綺麗だったので、バレエかなにかやってるのかな?といった感じがモラクルっぽかったのですが・・・・・そうですね、ヒューマロイドですもんね。

イベントにあわせて毎回ストーリーが変わるのが素晴らしいです!
(作られる方は大変でしょうが)
雪村さん、似顔絵がとてもお上手だったので、プロの似顔絵描きの方かと思ったら、副代表さんなんですね!?
似顔絵、以前一度だけ描きましたが、とっても難しいですよね?
もしかして、本当にプロの方?
本当にお上手です!

シャドウ、ぜひ見たいです!!!
海浜公園の日は都合で行けなかったので、ず〜っと見たかったんですよ〜〜〜。
洗面所のポスターをながめては、ため息をついています。
イバライガー&イバライガーシャドウ・・・・・かっこいいだろうなぁ。
まつりつくば、期待してます♪
今年はあゆみ祭は来てくれないのかな?

初代さんのサインは持っていますが、まだRさんのサインを持っていないので、もしかしたらシェイキーズでもらえるかな?と思いましたが、いつも疑問に思っていること・・・・・。
ショーじゃない時は、イバライガーの中身は本物なのか・・・・・。
いや、ヒューマロイドですよね・・・・・・・すみません。 ((((_ _|||))))
グッズ販売の際には、またサイン会を開催してください!
その時は、何かしら買いますから。
シェイキーズはまだ考え中です。
キッズっていうのがなかなか微妙ですから・・・。(←小さい子がいない)
中身が本物なら、絶対行くんだけど・・・・・って、ヒューマロイドですよね。

土浦の幼稚園児はいいなぁ・・・。

投稿: ぷいぷい | 2009/06/16 13:02

ぷいぷいさん

 初めまして、イバライガーしょだいです。
しょうさんから「しょだい、このブログ見て」と言われ、
ちょいちょいお邪魔させていただいております。
Rになる前から、いろいろ応援していただいている方も多数お見えですが、ぷいぷいさんの様にご自分のブログにちゃんと載せて頂いている方は少なく、
前団体解散後の私にとっては、ここ最近一番のうれしい出来事でした。
近々夢の・・・を実行しようかな?とスタッフみんなでプランを考えている所です。
あっと、6月21日(日)秋葉原のラオックス・アソビットゲームシティ6Fイベントフロアにて
時空戦士イバライガーR主題歌発売記念
【宮内タカユキ スペシャルライブ】

宮内タカユキ・イバライガーR
ミニライブ&握手会
を!開催いたします!!↓
http://www.akibaasobit.jp/event/iba0621/index.html

仮面ライダーBlack RX や超電子バイオマン・特警ウインスペクターなど数多くの特撮アニメソングを歌う、宮内タカユキさんのイバライガーR主題歌が正式に発売され、その発売イベントを開催してしまいます。
そこでは初代なのか2代目なのかは当日現地にてのお楽しみ・・・
しょうさ~ん!ぷいぷいさんの出欠表作っておいてね~!!

投稿: しょだい | 2009/06/17 11:52

うわわわわっsweat01sweat01
しょだいさんにまで来ていただけるとは、感激です!!!!!
うれしすぎて、近頃、仕事がまったく手につかないのが困ったものです。
(A;´・ω・)アセアセ

しょだいさん、ウララでのショーの際に一度だけ握手させていただきました♪
ちなみにその時、長男は、ジャークと一緒に踊ってましたsweat02

私のここ最近の一番うれしい出来事は、しょうさんやしょだいさんがコメントを残してくださって、お知り合いになれたことです!
まさかご本人が読んでくださるとは思っていなかったので、ちょっと恥ずかしいですね・・・。
こんなことならイオンの握手会の様子も書けばよかった・・・。

ミニライヴ&握手会ですか!!!
うわぁ〜〜〜、行きたいなぁぁぁぁぁぁぁ。
でも、秋葉原・・・・・田舎モノにとっては敷居が高い・・・・・。
夢の・・・を実行するなら、ぜひ茨城県内でお願いします。 m(_ _)m

出欠をとるって、全員じゃなくて、私専用ですか!?
嬉しいような、プレッシャーなような・・・・・でもやっぱり嬉しいかな♪
あこがれの方々にこんなことを言ってもらえるようになるなんて、ブログをやってきた甲斐があったというものです。   つД`)

これからもしょだいさん、Rさん、そしてIHPの皆さん、応援していますので、がんばってください!!!!!

投稿: ぷいぷい | 2009/06/17 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本自動車研究所 一般公開2009 | トップページ | ちょっと前の話ですが »