« 2008年9月 | トップページ | 2009年6月 »

つくばフェスティバル2009

この週末、つくばフェスティバル2009が催されました。

このつくばフェスティバルにて、なんとナダレンジャーイバライガーRのステージがあるのこと。
こりゃまたヒーロー三昧じゃないですか!(←?)

 

最初のヒーロー(?)は、Dr.ナダレンジャー

今回は出張ステージなため、皿回しもコンパクト。

 

 

Tsukufes1  

 
 

さらに、なだれもコンパクト。

 

 

Tsukufes2  

 
 

こんなにコンパクトでも、ちゃんとおたまじゃくし型のなだれができているところがスゴイです。

立ち上がってステージ前方に出てきてしまうお子さまがいたのが、ちょっと残念だったかな。
よい子は、ちゃんと席に座って観るようにしましょうね。

 
 

そして、お次のヒーロー、イバライガーR

 

 

Tsukufes3  

 
 

今回は、内容2本立て!

アクション盛りだくさんです。

モラクルも登場しました。

 

 

Tsukufes4  

 
 

初代モラクルとはかなりキャラが変わっていて、かっこよくなっていました。

今はかわいいだけの女の子より、強い女の子の方が人気なのでしょうね。

そしておなじみ、ミニライガーも登場!

 

 

Tsukufes5  

 
 

しかし、登場直後にケンカを始めてしまうミニライガー。

でも、すぐに仲直りしてイバライガー復活。
やはり、最後には正義は勝つんですよね。

その後、イバライガー&イモライガーさんと写真を撮らせていただきました♪
GWの時は、デジカメの電池がなくなってしまって、ケイタイでの撮影だったもんで。

 

 

Tsukufes6  

 
 
 

 

 

 

つくばフェスティバル、ステージだけではなく、工作などもさせていただきましたが、その中のひとつ、地質標本館のブースで作らせていただいた、開くと飛び出す火山のペーパークラフト

 

 

Tsukufes7  

 
 

こういったものがめちゃめちゃツボな、うちの子ども達。

このブースで、会場から4kmほど離れたところにある産総研内の地質標本館で9日土曜日のみ、なんとデスモスチルスのペーパークラフトがもらえるということを教えていただきました。

こりゃあいいことを聞いた。
帰りにちょっと行ってみよう。

な〜んて思っていたのに、ステージを観たりしていたら、地質標本館に到着したのは閉館目前。
もうペーパークラフトは残っていないかなぁ。

ダメモトで受付の方に聞いてみると、ギリギリOKとのこと。
あぁ、よかった。

もう終わり近くなので、スタッフの方々は片付けに入っていましたが、それでもていねいに作り方を教えてくださいました。
なんともありがたいことです。

 

 

Tsukufes8  

 
 

これが完成品。

どうみてもカバにしか見えません。

 

 

Tsukufes9  

 
 
 

結局作り終わったら、もう閉館の時間を過ぎていました。

スタッフの方々、どうもすみませんでしたsweat01
そして、どうもありがとうございました♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| | コメント (4)

時空戦士イバライガーR 〈水郷フェスティバルにて〉

今にも雨が降り出しそうな曇り空の今日、国民宿舎水郷フェスティバルにて、イバライガーRショーを観てきましたheart02

 

リニューアル(enewal)して生まれ変わった(ebirth)茨城のローカルヒーロー、イバライガーR

スタッフも入れ替わり、復活したことは以前から知ってはいましたが、なかなか観る機会に恵まれませんでした。
やっと初めてその機会に恵まれ、中の方もアクションのプロということで、んもう期待しまくりです♪

 

ショーの説明をするお姉さん、その向こうにちらちらと見えるあの足は・・・・・

 

 

            そう。イモライガーです!

 

 

Ibaligerr1  

 
 
 

おぉっ。お久しぶりです、イモライガーさん。
向こうは私のことは知りませんけどね。

 

つい悪い心が動き出して、ジャークを呼んでしまうイモライガー。

そこへ現れたのは、われらがイバライガーR!!!

 
 

Ibaligerr2  

 
 

おぉぉぉぉっっっ!!!

動きがさすがプロ!!!
さらに、ウエストの引き締まり方が違います!!!

 
 
 

      くぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー。

 

      感動ーーーーーーーー!!!!!!

 
 
 

以前のローカル色がかなり薄れ、ゆるさ加減もすっかりなくなって、本格的なヒーローショーとあまり変わらなくなってきました。
今回、アクションが少なかったのがちょっと残念ですが。

 
 

最後は握手&撮影会。

子ども達に紛れて、私も一緒に握手してもらっちゃいました♪
写真には写りませんでしたけど。

 

それにしても、思った以上のこの人気。
主題歌もプロの方ですし、やはり全てにおいて本格的になったからでしょうか。

ローカル特有のゆるさがなくなって残念という方は、ぜひゆるさ全開のガウラーCの応援、よろしくお願いします♪

 

 
 

Ibaligerr3

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年6月 »