« 第21回あゆみ祭り | トップページ | 時空戦士イバライガーR 〈水郷フェスティバルにて〉 »

イバライガーが逮捕!?

今朝、夫が新聞を読んでいた時のこと。

突然「うぉっ!」と叫び声を上げました。

いったい何があったんだと、新聞をのぞき込むと

 

 

 

Ibaliger_a  

 
 
 

    イバライガーが逮捕!?

 

 
 

   えぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!!

   何で何で何で何で何でぇぇぇぇぇーーー!!!!

 
 

記事によると、戦隊ヒーローや仮面ライダーの衣装を無断で複製し、ネットオークションで販売していたことで、著作権法違反の容疑で逮捕されたとのこと。

 

うぉーーーーう!なんてこったい!

 
 

  長男 「なんでイバライガーは、こんなことしちゃったの?」

 
 

こころなしか、ちょっぴりしょんぼりしながら長男が言いました。

 
 

  私  「う〜ん、そうだねぇ。
      ジャークに心を支配されちゃったんじゃないの?」

 

  長男 「ジャークは逮捕されなかったの?」

 

  私  「どうだろうねぇ。
      イバライガーもジャークも、着ているものを脱いだらお友達だからねぇ。」

 

  長男 「かあちゃん、かわいそう・・・。
       イバライガーのファンだったのに。」

 

  私  「長男(仮名)は、ファンじゃなかったのかい!」

 

  長男 「ぼくもファンだったよ!」

 
 

せっかく知名度もだんだんあがってきたというのに、これからイバライガーの活動はどうなるのでしょうか。
まだ一回しか握手してもらったことがないのに、このまま終わっちゃうのかなぁ。

久しぶりのブログの更新が、こんなニュースだなんて、とっても残念です。(ρ_;)

 

 

 

Ibaliger_b

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


|

« 第21回あゆみ祭り | トップページ | 時空戦士イバライガーR 〈水郷フェスティバルにて〉 »

イバライガー」カテゴリの記事

コメント

wobblyあら~~~~
これは子供の夢ばかりか、ママさんファンの夢も壊す事件だね~~~。
正義のヒーローなのに・・・ 
責任感のない結果にショックだね~~~

それにしても、長男くんとの会話が実にいいねgood
「ジャークに心を支配されちゃったんじゃないの?」この切り替えしがとても素敵heart02

きっと目を覚まして 帰ってきてくれるね!

投稿: 苺母 | 2008/09/27 08:33

私もこの大事件?テレビのニュースで見てとってもビックリしたよ~
ぷいぷいちゃんのブログを読まなければ、たぶん知ることの無いイバライガー。
『趣味が高じて・・・』とコメントしたようだけど。
子供の夢を壊しちゃいけないよね・・・
しかし、本物そっくりに作れるなんてとても器用なんだね。
その技術を世に役立てるように社会復帰をしてもらいたいものだわね。
私も久々のコメントがトール話題でなくて・・・coldsweats01

投稿: プティ | 2008/09/27 19:17

苺母さん、こんばんは(;ω;)
そんなに悪いことだとは思っていなかったのでしょうねぇ。
「著作権」、トールペインターもそうですが、ものを作る人にとっては考えることが多い問題ですが、普通はそんなに真剣に考えることもないでしょうからね〜。
逮捕されたのは、スタッフの中のおひとりなので、イバライガーとしての活動は、今まで通り他のスタッフで続けるようですが、しばらくはやりにくいだろうなぁ。
 
 
 
プティちゃん、こんばんは(;ω;)
握手会の時には、子どもに混じって握手をしてもらって大喜びしていた私ですが、イバライガーさん、本職もあるのに大変だなぁと思っていたのに・・・。
地方版のみの報道かと思っていましたが、テレビでもやっていたんですね〜。
御当地ヒーローのスタッフじゃなかったら、こんなに報道もされなかったのでしょうが・・・。crying

投稿: ぷいぷい | 2008/09/27 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第21回あゆみ祭り | トップページ | 時空戦士イバライガーR 〈水郷フェスティバルにて〉 »